今日(6/18)は、大天使ミカエルからの「毎日をマスターとして生きる」という、メッセージをご紹介いたします。これは、そのメッセンジャーであるロナさんを通じて、伝えられました。
Your Sacred Quest 表紙
聖なる探求(原題 YOUR SACRED QUEST)」(ロナ・ハーマン著 大内博訳 2004年6月1日 第1刷)上巻に、「第5章 毎日をマスターとして生きる」として、載っています。
20年ほど前のメッセージですが、そのまま行うことができます。
 
私は、今年(2020年)3月に、QFM(マスタリーの探求、Quest For Mastery)のレベル3を受講して以来、毎日のルーティンワークとして、この習慣を日課に取り入れました。それから、約3ヶ月になります。
特に、夜寝る前に、夢を見せてもらうように依頼して、眠るようになったためか、本当に、良く夢を見るようになり、それを覚えていることも多くなりました。
 
では、「聖なる探求(原題 YOUR SACRED QUEST)上巻」から、少し長文になりますが、引用させてください。
 

毎日をマスターとして生きる 「聖なる探求」(上巻)のP.52~P.61

 愛するマスターたちよ、これまでの数章では銀河と宇宙の真実に話の焦点を絞ってきました。それは、創造のプロセスと宇宙の仕組みについて簡単な概観を与えるためでした。あなた方の多くは「現実の境界線」があまりにも拡大され、ついていけないと感じているようです。また、あなた方が今、その真只中にいる進化のプロセスの広大さと複雑さに圧倒されている人もいるようです。
 新しい情報が次から次へともたらされ、意識が拡大され、迷信やこれまでの境界線、生半可な真実が姿を消してゆく時、最初は、自分は力不足でか弱い存在に過ぎないと感じるものです。
 愛する人たちよ、新しくより良いものを創造するために、未知の領域に足を踏み入れ、混沌とした変化を体験する時は、常にそのように感じるものなのです。
 私たちが、未来についての壮大な新しいヴィジョンや、宇宙に起源を持つ本来のあなた方の姿を、これから何が起こるかについての予告とともにあなた方に話をしているのは事実です。しかしながら、あなた方は、争い、疑い、怖れ、苦しみ、時には退屈さえもその一部である、平凡な日常生活を営まなければならないということを私たちは承知しています。
 私たちはこれまで数多くの道具や瞑想の方法、ガイドラインをあなた方に差し出してきました。あなた方が少なくともその一部を取り入れて日常生活の一部にしていることを願うものです。
 ここで再び、一連の非常に単純なガイドラインを提供することにしましょう。このガイドラインを活用すれば、変容のプロセスを優雅にやすやすと通過することができるでしょう。
 大切な人たちよ、それをするかしないかはあなた自身の選択です。誰もあなたの代わりにそれをすることはできません。ここで与えられた道具や情報を使いはじめれば、短期間のうちにあなたの世界と現実が劇的に変わることを私が保証します。
 現在のあなたの人生体験は、あなたの知覚と信念によって生じたものです。知覚と信念を変えれば現実は変わります。あなたが毎日考えることを通じて投影する思考周波数によって人生を体験しているのです。
 自分の価値について、人間関係について、豊かさについて、健康について、喜びについて、周囲の世界について、あなたがどのように考えているかを意識的に再検討してみる必要があります。なぜなら、あなた自身の考えや信念が、あなたが毎日何を体験するかを決定するからです。
 あなたはこれを受け入れたくないかもしれません。しかし、これは真実です。あなたが生まれついた環境をはじめとして、身体の長所や短所についても、最終的な選択をしたのはあなたであり、生まれてからずっとそうなのです。
 マスターになるとは、あなたの願望をマスターし、思考をマスターし、感情をマスターし、あなたにとって最善ではない習慣を変えるという、ただそれだけのことです。
 大切な人たちよ、保証しますが、一見楽に見える道は厳しい回り道で、故郷に辿り着くまでに苦労することになります。というのは、あなたを過度な耽溺に導いたり、感覚的な満足を過度に求めさせたり、利己的な探求に走らせるのは、あなたのエゴにほかならないからです。
 私たちはこれからも援助とガイダンスと叡知をあなた方に提供しつづけます。しかしながら、ハー卜と思考の内なる拡大に心の焦点を合わせ、魂とハイアーセルフがあなたの人生の方向を変えることを許すか、それとも、あなたの現在の思考パターンと考えによって創造した外的な状況に反応し同じことを繰り返していくか、それを決めるのはあなた自身です。これまでも繰り返し言いましたが、あなたの人生がいかにスムーズに進んでいるか、あるいは、どのような人びとをまわりに引きつけているかを見ることによって、あなたがいかに上手に人生を生きているかを確かめることができます。
 地球および地球上のすべての生命体は、地球という惑星に初めて生命体が生息を開始した悠久の彼方以来、最もドラマチックな変化の真只中にあります。
 誰もが選択しなければなりません。スピリットの内なる促しに応えて自由と明るい新しい未来につながる選択をするか、それとも、集団意識にとどまってリーダーの後に従って無力と限界と苦しみの古いパ夕ーンの泥濘(でいねい)にはまりつづけるかの選択です。
 あなたがしなければならないこと、それはハートの促しに従い、魂の囁きに耳を傾ける、ただそれだけです。最初の一歩を踏み出してください。あとは私たちが援助の手を差しのべ、あなたの真の運命の道まで連れて行ってあげます。
 次に述べるガイドラインは、以前私たちのメッセンジャー(ロナ)に与えたもので、彼女はこれをワークショップに取り入れ、『マスターになるコース』(I AM MASTERY COURSE)のテキストの一部にもしているものです。
 大切な人たちよ、このシンプルな儀式をプレゼントとして差し上げたいと思います。これを毎日実行すれば、あなたの人生が奇跡的に短い期間のうちに良い方向へと向かうことを保証します。

 朝

 朝、目を覚ました瞬間、意識がまだ「アルファ状態」にある時に数分問、夜、何があったかを辿ってみましょう。夢を覚えているかどうか、また、その夢が何を意味するかを考えてみるのです。
 夢はあなたのガイドやハイアーセルフがあなたとコミュニケーションをはかる方法の一つです。彼らに夢を思い出す手伝いをしてくれるように頼んでみるとよいでしょう。日記に夢を書きつけるのもよいでしょう。
 夢の中で訪れた場所や、アストラルの旅の途中に起こった重要な出来事を思い出すという習慣をつけるのです(覚えていようといまいと、あなた方は毎晩必ず夢を見てアストラル体で旅をしています)。
 あなたの「神聖なありてある我れ」からクリスタルの光の柱が放射されてあなたを囲み、それから、地球のクリスタルの核で固定されるのを想像してみてください。
 一条の聖なる光がレーザー光線のようにあなたのクラウンチャクラを貫き、脊柱に沿って降下しながらチャクラの一つひとつを貫いて火をともし、最後にルートチャクラを貫いて外に出て、地球の核にまで達するのを見てください。そして、あなた自身がつくった確言、あるいは次のような言葉を言ってみるとよいでしょう。
「私の<神聖なありてある我れ>、天使たちにお願いします。きよう一日が私にとって最善で、すべての人にとって最善となるように、私を導き、私をお守りください」
 アーキエンジェル・サンダルフォンに、あなたが多次元的な存在になるための努力をするなかで、地上にしっかりと足をつけていることができるようにと依頼するとよいでしょう。
 あなたには自由意思があります。したがって、ガイダンスを受け、導きを受けるためには、「神聖な光の存在」やあなたの「神聖な我れ」に許可を与えなければなりません(このプロセスはー、二分ですみます)。
 少しの時間を使って深呼吸とトーニング(身体の奥から自然に声を出すこと)をしましょう。良い水をグラスで一杯か二杯飲むとよいでしょう。
 トーニングについては、他の人の迷惑になるようであれば、車の中でやるという手もあります。人によってはシャワーを浴びながら卜ーニングをする人もいます。あるいは、家族と一緒にやってみるのもよいでしょう。
 私たちが提供する道具をどれだけ活用するかを決めるのはあなたしかいません。しかし、これだけは確かです。これらの道具を使わなければ、あなたが望む変化を簡単に、あるいは迅速に起こすことはできません。選択するのは常にあなたです。

 一日を通して

 一日を始めるにあたって、あなたのスピリットが「神聖な証人」として肩に止まっていると想像してください。親しみやすくリアルにするために美しい天使がそこに止まっていると考えるのもよいでしょう。あるいは、あなたのガイドさん、あるいは、あなたの好みの次元上昇したマスターに来てもらうのもよいかもしれません。
 リアルにしてください。なぜなら、そうすればリアルになるのですから。ここでもまた、あなたの意図する心が鍵です。時間がたつにつれて、ますますリアルになっていき、あなたはスピリットの祝福を感じはじめ、天使たちがいつも一緒にいてくれると感じるようになるでしょう。
 いろいろな状況が出てきた時、人と接触する時(とくにストレスの多い状況やあなたの注目を引くような状況に置かれた時)、そのプロセスのオブザーバー(観察者)になってください。その状況の背後にある教訓はなんでしょうか。あるいは、その人はあなたの学びのために何を鏡に映してくれているのでしょうか。この状況において、あるいは、この人に対して、あなたの「神聖な証人」であればどのような行動をとるでしょうか。しばらくすると、このように行動することが一日を通して当たり前になってきます。
 あなたは体験し、観察し、分析し、行動し、その出来事がもたらす叡知を統合するのです。このように行動することによって、因果の法則の世界から抜け出して、恩寵の世界へと入ることができます。
 一日を通して周囲の世界に注目する習慣をつけましょう。
 何に喜びを感じることができるでしょうか。感謝の態度を持続することによって、あなたの人生にある美と豊かさに感謝する練習をするのです。こうすることで潜在意識を条件づけて、怖れやネガテイフな波動を取り除くことができます。
 あなたが喜びに溢れ、愛情がいっぱいで、感謝の気持ちを抱いていれば、疑いや怖れやネガティブなエネルギーが入ってくる余地はありません。
 周囲の人たちの「良いところ」に気づいてください。そうすることによって彼らのポジティブな面を強化することができます。適切な時を選んで、彼らについてあなたがどのように感じているかを話してください。ちょっとした誉め言葉、誠実な賛辞は、周囲の人たちに対する愛の波動に満ちた贈り物になります。
 あなたの仕事が屋内であったり、机に座って多くの時間を過ごす場合は、一日のうち数回時間をつくって深呼吸をしたりトーニングをするとよいでしょう。数分間を使って深呼吸をする方が、コーヒーを飲んだりカフェインの入った飲み物を飲むよりもよいものです。屈伸運動をしてあなたの美しい肉体の器に敬意を表してください。毎日必ず何かの運動をするとよいでしょう。

 夜

 毎晩、わずか数分間でも何か心を高めインスピレーションを与えてくれるものを読む習慣をつけてください。眠りにつく時のあなたの「心の状態」があなたの眠りの質を決定し、眠っている間にどのレベルの次元に旅するかを決定するからです。
 寝床についた後、眠りにつく寸前に一日を振り返ってみましょう。価値判断をしたり非難したりする必要はありません。ただ、オブザーバーになってください。あなたがこの一日にしたことで、エネルギーの波動が高くないものがあったでしょうか。それを高い波動の行動にするにはどのように行動することが可能だったでしょうか。もっと愛情と同情の思いがこもった言い方をするとすれば、どのような言い方ができたでしょうか。
 あなたにとって最高の真実を語るために言うべきことで言わなかったことはなんだったでしょうか。恨みや怒りの感情を投影したでしょうか。他の人たちがあなたの現実を彼らの考え(エネルギーのひも)で「色づける」ことを許してしまったでしょうか。ネガティブなやり取りよりも愛情のこもったやり取りが多かったでしょうか(思い出してください。自分にどのような人や体験を引きつけるかで、あなたがスピリチュアルなレベルでどれくらいうまく生きているかが分かります)。
 一日を振り返るプロセスが終わった後に、次のような言葉を言ってみましょう。
 「<強力なるゆるしの法則>(ゆるしの天使)にお願いします。私がきょう投影した愛と光に基づいていない不協和なエネルギーを変容させ、調和とバランスをはかってください」
 あなたがこの言葉を発した瞬間にそのエネルギーは変容されて中立的な光物質となり、その結果、あなたのオーリックフィールドや現実はそのエネルギーによって影響を受けることはなくなります。そうでなければなりません。それが法則なのです。これをすることによって、あなたは「無害な状態」になり、その結果、ネガティブなエネルギーやカルマをつくることがなくなります。世界中の人びとがこのように無害な状態になり、愛と光のエネルギーのわずかーパーセントでも放射しているという状況を想像してみてください。人類と地球は一瞬のうちに変容を遂げることでしょう。
 「紫色の変容の炎」が足元から立ち上り、あなたの身体を包み込むのを見てください。こうすることによって、「紫色の炎」のアルケミー(錬金術)が眠っている間にその魔術的な力であなたの身体に働きかけ、あなたがその日前面に出したネガティブなエネルギーや重要な問題のすべてを解放するプロセスが促進されます。
 あなたのハイアーセルフ、ガイド、天使に頼んでアストラル体で特別な場所に連れて行ってもらうこともできます。行きたい場所を具体的に指定してもよいでしょうし、最も適切な場所へ連れて行ってくれるようにと依頼してもよいでしょう。
 目を覚ました時、眠っている間に見た夢や旅を思い出せるようにハイアーセルフに手伝ってもらうこともできます。そうすることによって、アストラル界(四次元世界の別称)での旅や教訓はあなたの「リアル」な世界の一部となるでしょう。
 大切な人たちよ、天使たちの腕に抱かれて眠っていることを知ってどうぞぐっすりと休んでください。
 しばらくすると、これは習慣になって日常的なルーティーンの一部になり、再びあなたの世界のマスターとなる道をしっかりと歩みはじめることになります。その世界とは奇跡、美しさ、豊かさ、やすらぎ、そして、喜びに満ちた世界です。愛する人たちよ、それはあなた方の「生得の権利」です。それを自分のものとして宣言して当然なのです。
 大切な人たちよ、ハート/魂の意識に至る道があなた方の前に横たわっています。この道を歩みながら、あなた方は様々な奇跡や喜びや愛をすべて我がものとして吸収することができるのです。それは手の届くところにありますが、あなた方が手を伸ばして我がものとして宣言しなければなりません。
 あなたは神のユニークな一局面であり、限りなく愛されていることを思い出すように努めてください。私はアーキエンジェル・マイケルです。
 
以上、です。
 
現在、私は、次のような日課を行っています。ご参考になれば、幸いです。
 
【私の一日のワークの流れ】
1、朝
・目が覚めた瞬間に、夢を書き留める。
・服を変えて、トイレに行き、顔を洗う。
・神棚の前に行き、朝のお祈りをする。
・身支度をして、お祈りグッズを持ち、家を自転車で出る。
・神社に行って、参拝する。
・川まで、自転車で行って、ジョギングをする。
・林まで行って、瞑想する。
【朝の瞑想】
・聖なる「ありてある我 I am Presence」から、輝くホワイトゴールドのクリスタルの光の柱が降りてきて、自分を包み込む瞑想をする。
・アファメーション
「私は聖なる『我ありという存在 I AM Presence』と天使のガイドヘルパーを呼び出します。
 今日、私にとって最善で、そして全てにとって最善のために、私をガイドして導き、インスピレーションをもたらしてくれるよう、お願いします。」
「私はマスターとしてありたい!
 マスターとして生きたい!
 それが自分のやりたいことです。
 新しい地球、新しい多次元的な地球を創造します。」
・五次元ピラミッドに入る。
・アルファ瞑想を3回行う。
・生命の花と無限呼吸をする。
・チャクラ・トーニングを、音叉チューナーを使って行う。
・水を飲む。
・マイケルカード(オラクルカード)を引いて、メッセージを受け取る。
2、1日を通して
・スピリットが「聖なる証人」として肩に止まっているとイメージする。
・自分が経験し、観察し、分析し行動して、起ることがもたらす叡智を統合する。
・因果の領域から抜け出し、恩寵の状態に入る。
・喜びを感じながら、感謝の気持ちを持って、人生の美しさと恵みを味わう。
・周りの人たちに、ちょっとした賛美、誉め言葉を送る。
・長時間、座っている場合は、深呼吸やトーニング休憩をする。
・自分の周囲を取り囲むゴールドの光のシールドを置く。
3、夜
・心行と祈願文の読誦。
・眠りに入る前に、数分の振り返りをする。
・紫色の炎の瞑想を行う。
・寝る間のアファメーションをする。
・「私は夢を思い出します。」と宣言する。

結構な量の日課に見えるかもしれません。
朝の瞑想で、30分かかります。夜のワークで、15分くらいです。

毎日、続けていくと、少しづつ変化が現れます。
今日(6/18)の朝、次のような変化を感じました。
胸の辺りに、エネルギーを感じました。
それを感じながら、瞑目すると、意識を失いそうになり、何かのイメージが湧いてきました。
屋外に行って、五次元のミラミッドに入った時、黄色っぽい透明なピラミッドのイメージが見えました。イメージが見えたのは初めてです。
瞑想とワークは、慣れてしまえば、スムーズに流れていきます。
こうした地道なワークの積み重ねが、自分の波動を少しずつ高めて、魂を成長させる原動力になります。
思いついた時だけ、瞑想するのではなく、日々、精進していくことが重要だと思います。