昨日(11/15)、静岡県浜松市にある秋葉山本宮秋葉神社上社へ行き、参拝させていただきました。
秋葉山本宮秋葉神社上社 本殿と金色の鳥居

秋葉山本宮秋葉神社上社 本殿と金色の鳥居

実は、最近、友人から、次のようなメールをいただいていました。
「夜中に寝てる時
 バンバンと壁を叩くような大きな音がしました。
 無視して寝たんですけど、明け方もバンと大きな音
 なんだと思いますか?
 ラップ音にしては大きすぎる音でした」
※ ラップ音とは、原因不明の音声が鳴る現象で、超常現象、心霊現象と見られています。
 
そのことで、彼女の相談に乗ってあげていました。
 
昨日(11/15)は、浜松市の友人のお店に行く予定があり、近くにある秋葉神社に参拝させていただくつもりでした。
 
すると、その日の朝、彼女から、次のメールが届きました。
「おはようございます😊 
 ラップ音
 今日も凄かったです
 眠れませんでした」
「うーん。😆
 そうですか。
 お祓いをしないといけないレベルですかね🤔
 何時ころから、何時ころまででした?
 ご家族も聞かれているのですか?」
「家族は聞いていないと思います」
「では、あなたへの嫌がらせですね😣
 秋葉山で祈祷をしてもらってきます。🙏👍」
「ありがとうございます😊
 また
 宇宙人たちのいじめ❓」
「まあ、そう受け取らずに、悪霊さんに鍛えてもらっていると捉えましょう。🤣」
「こんなこと話しても、誰も理解してくれないから…
 スピ仲間でもデープすぎてわかってもらえない🤣」
 
ちょっと深刻なお悩みなので、急遽、秋葉神社で、彼女のために、御祈祷をしていただくことにしました。
 
秋葉神社まで、名古屋から車で、2時間半ほどです。
かなりの山奥にあります。
 
国道152号線を天竜川に沿って登っていきます。
その後、秋葉神社に向かう山道に入ります。
その道は、九十九折(つづらおり)で、車がやっとすれ違えるほどの道幅しかありません。
 
初もうでの時は、大渋滞が起きるので、注意が必要です。
以前、お正月に母を連れて、秋葉山に参拝に来たのですが、あまりの渋滞にリタイアしました。
 
神社の駐車場の鳥居から、本殿まで参道を歩いて、15分くらいかかりました。
秋葉山本宮秋葉神社上社 本殿と金色の鳥居

秋葉山本宮秋葉神社上社 本殿と金色の鳥居

社務所で、秋葉神社の御朱印をいただいてから、御祈祷を願い出ました。
 
15分ほど待って、家内安全の御祈祷をしていただきました。
御祈祷でいただいた品

御祈祷でいただいた品

今日(11/16)の朝、彼女から、次のメールが届きました。
「おはよう御座います😊
 今日は、昨日あまり寝れていないせいか、朝までぐっすり眠れました✨」
早速、御利益があったようで良かったです。
これまで、神社で行っていただく御祈祷には、その御利益をあまり期待するものではないと思っていました。
なので、自分もラップ音が納まるように、一所懸命にお祈りしました。
今回の結果は、目には見えないが、神社におられる神様が、立ち働かれてくださった証拠のように思われました。