あともう少しで、アメリカ大統領選挙が行われます。
今回の選挙では、大幅に投票率が上がることになりそうです。
これは、バイデン候補のスキャンダルが暴露されたためで、トランプ大統領は、有利になっているようです。
諏訪大社 秋宮 神楽殿

諏訪大社 秋宮 神楽殿

さて、今日(11/2)は、一昨日(10/31)のブログ「2020年10月 諏訪大社、戸隠神社 お祈りツアー4 高橋信次先生の生地」の続きのお話です。
 
10月25日午前10時に、あるヒーラーさんと、宿泊しているホテルで待ち合わせをしました。
 
彼は、大柄な方で、10時10分前くらいに、ホテルに到着されました。
 
私は、彼に、ボディワークというヒーリングをさせてもらおうと考えていましたので、予め、フロントに、チェックアウトの延長をするかもしれないと伝えました。
 
彼は、ホテルに着くなり、開口一番、次のようにおっしゃいました。
「午前3時に、家を出てきたけれど、一般道の途中で道に迷い、1車線しか通れない道だったので、バックで40分も運転して元のところに戻った。
 本当に、大変だった。
 しかし、ハイヤーセルフは、ここに行けというので、何とか来ることが出来た。……
 今回の目的は、自分の中の光と闇を統合する祈りを、稲荷の前で行うことだ。」
 
どうやら、邪や魔に妨害を受けたようでした。
「お疲れだと思うので、ボディワーク(※ レイキのようなヒーリング)をさせていただけませんか?」
 
と尋ねると、素直にOKをいただきました。
彼のつもる話をいろいろお聞きして、それから泊まっている部屋に上がって、ボディワークをさせていただくことになりました。
 
ボディワークでは、最初に、大神様にお祈りして、その方の生年月日と、お名前を奏上します。
生年月日を告げるのは、同姓同名による間違いを防ぐためです。
誕生日が分からないと、神様も癒される方(ヒーリー)を、特定できないのです。
 
ボディワークをさせていただいている間、何度も「温かい。」と、おっしゃいました。
 
彼の目的は、諏訪大社にある稲荷の社で、これまでの過去世における悪業を詫びて、心の中の光と闇を統合することでした。
 
最初に、諏訪大社の春宮(はるみや)へ行きました。
しかし、春宮には、求めていた稲荷の社はありませんでした。
 
そして、諏訪大社の秋宮(あきみや)に行くと、探していた稲荷の社が見つかりました。
その前で、深く祈っておられました。
諏訪大社 秋宮 稲荷社での祈り

諏訪大社 秋宮 稲荷社での祈り

それから、諏訪大社の本宮(ほんみや)と前宮(まえみや)を回り、参拝させていただきました。
二人で、諏訪大社の四社まいりが、つつがなく終わりました。
 
その夜、諏訪大社に近くのお住まいのもう一人のヒーラーさんと、三人で、一緒に夕食を共にしました。
レストランでヒーラーさんと夕食

レストランでヒーラーさんと夕食

心の闇と光の統合のために来られた、ヒーラーさんは、次のように、おっしゃいました。
「心が喜んでいる。」
 
これを聞いて、つくづく良かったと思いました。彼と仲良しになりました。
彼は、前日(24日)午前3時から、寝ていないため、早めにホテルに戻られました。
残ったヒーラーさんとは、Zoomでお会いしたことはあったのですが、フェーストゥフェイスでは、初めてでした。
彼は、微妙な話になると、少し右上の方をちらっと見て、ハイヤーセルフに確認されながら、慎重に語られるのが、とても印象的でした。
彼とも、非常に深い話をすることができ、なんでも話せる仲となりました。
最初は、すべて一人で、神社を巡るつもりだったのですが、二人の良き友を得て、実りの多いお祈りツアーを終えました。