本の原稿書き その1

出版社のホームページ 本の出版

先日、本を出版する件で、ギャラクシーブックス株式会社の担当の方と、Zoom で原稿の書き方について、打ち合わせを行ないました。
※「本を出版しませんか?」(2021年8月28日投稿)のブログを参考にしてください。

 

出版社のホームページ

 

出版費用のうちの自分が分担する分は、10月の初旬に振り込むことになっています。

本を書き始める前に、最初に、五章で、一章あたり、5個の見出しで、本の内容を構成して欲しいと依頼されたので、思いつくままに、ざっくり、以下の章立てを立案しました。

 

はじめに

第一章 スピリチュアルの流れ

1. ニューエージとは
2. チャネリング
3. リーディング
4. ヒーリング
5. 世界を変えたコロナウイルス

第二章 海外のスピリチュアル

1. 女優のシャーリー・マクレーン
2. バシャール
3. ロナ・ハーマン女史と大天使ミカエル
4. ブロッサム・グッドチャイルドと光の銀河連合
5. ダニエル・スクラントン氏の九次元のアルクトゥルス評議会

第三章 日本のスピリチュアル

1. 高橋信次先生と、仏教、キリスト教
2. 松川晃月先生と、天理教、古神道
3. 山田征さんの「光と影の小さなお話」
4. キヨ・ササキ・モンローさんとアセンション
5. 優花さんがチャネルするゼウ氏

第四章 宇宙の法則
1. スピリチュアル難民
2. 出したものを受け取る(カルマの法則)
3. 意識はなくならない(エネルギー不滅の法則)
4. 宇宙とは、神とは
5. 人間の魂の成長

第五章 アセンションとは
1. ソーラーフラッシュ、イベントと、アセンション
2. 個人と、人類の集合体のアセンションと、 地球のアセンション
3. 個人のアセンションに遅い早いはない
4. ゼウ氏の預言「新しい世界2021」 アセンションのロードマップ
5. 今世は、肉体人間の人生から、魂で五次元を生きる人生への転換期

あとがき

 

最初の目標として、10月10日までに、このうちの「はじめに」と、「■第一章 ◆1. スピリチュアルの流れ」の見出し1の2つの原稿を、担当者に送付する約束です。

はじめに」、「終わりに」を、各1000〜1500文字で、見出しを1個のにつき、約2,000文字で作成します。
そして、全体で、5万字から、6万字を、1年後の2022年9月までに、完成させることになります。

今後の流れ
→原稿目標12ヶ月(目標 2022年9月)
→制作期間(校正・レイアウト等)/表紙作成
→原稿・表紙チェック
→入稿
→販売開始 (約19ヶ月~20ヶ月、目標 2023年5月)

この本の原稿書きと、毎日のブログ更新作業を両立させるのは、時間的に苦しいところがあるので、書きあがった本の原稿を、ブログに投稿して行くことにしました。

そして、原稿の完成の目標が、1年先の2022年9月になっていますが、もう少し早めたいです。

こうして、本を出版するためのスタートラインに、着くことができました。

私は、このハッピーネット・ブログを書くことを、ライフワークだと思って、3年間、続けてきました。最初のスピリチュアルな記事は、ここ。
この本の出版も、一つのライフワークだと思います。
スピリチュアルに、目覚めたのが、50年近く前のことです。
この50年間の集大成のような本になることを、目指していこうと思います。
本のタイトルは、(仮題)「新しいスピリチュアル ガイドブック」とする予定です。
スピリチュアルに全く関心がなかったような人たちが、最初に手にして、気軽に安心して読めるような本に、仕上がるよう努力します。

 

タイトルとURLをコピーしました