日頃から、チェックしているユーチューブの動画 大天使ミカエルから 7月のメッセージ ーPeace- に、以下の言葉がありました。

大天使ミカエルとは、キリスト教の聖書に出てくる天使のうちで、最も位が高い天使(天使長)と言われています。最近のスピリチュアルな情報のソースとしても、よく登場してきます。

八丁トンボ オス 日本一小さなトンボ

「毎日の出来事に一つずつ細かく関わることから、解放されてください。安堵と愛を持って、深い呼吸をしてください。」

食事についても、以下のようなアドバイスがありました。

「食生活を変える必要がある。もっと、アルカリ性食品、緑の野菜を食べる。肉、乳製品、アルコール、お菓子を止める。」

これまで、料理など毎日の細かい作業に、結構、探究心を持って追求してきました。

もうそろそろ止めにしてもよいのでは?というシグナルのように感じました。

料理については、料理番組を録画して見たり、料理の本を買って読んだりしています。

最低限の料理のスキルは身についたので、これからはミカエルの薦める食生活に従い、あまり凝った料理でなく、比較的手間なく作れる定番料理の食事にしてみようと思いました。

ご飯は、最近始めた玄米ご飯。

味噌汁は、ワカメと豆腐か、油揚げ、あるいは、アサリの味噌汁がいいですね。

主菜は、魚の切り身、シャケ、サワラ、石がれいなど。そして、鶏のもも肉。

副菜は、タコとキュウリの酢の物、サツマイモ、トウモロコシ、枝豆、等など、シンプルな野菜料理。

さらに、小松菜か、ほうれん草と、林檎、バナナ、レモンなどで作るスムージーを飲もうと思います。

季節の果物として、今なら、さくらんぼ、スモモ、スイカ、ブドウなどを食べましょう。

料理と食事の時間を短くして、余裕を持ちたいですね。そして、できるだけ深い呼吸をして、センターチャクラに意識を合わせた、世界の平和を祈る瞑想をするように心掛けたいですね。