「イベントはいつ起きるか?」ということが、よくネットで議論になるようです。
※ イベントとは、複数のマスターや、天使などの存在から、今年(2018年)の3月ころから、「まもなく『壮大なイベント』が起きます。」という情報が伝えられています。そこで、多くの読者たちから、イベントが起きることを、今か今かと、待ち望んでいる声が寄せられています。
現時点(2018年8月)で、個人として、「アセンション」が、起きている人には、すでに起きていると思います。
今話題になっている「イベント」とは、未だ「アセンション」をしていない人達に対して、何らかの「イベント」を起こして、「アセンション」を促そうということだと思います。
例えば、期待されることは、次のようなことではないかと思われます。
(1) 高次元世界の存在やエネルギーが、物質世界に与える、誰の目にも見える事件
(2) UFOの出現など、見えない世界の存在を証明する、決定的な出来事
現在、神や、宇宙人・UFOのように、目に見えないけれど存在する。しかし、その存在を証明されていないものが、世の中には多くあります。
日本では、明治より前の江戸時代は、目に見えない神様や幽霊、ご先祖様などの存在を信じる人が、一般的だったようです。
しかしながら、現代では、精霊、幽霊、神様など見えない存在は、すべて迷信と一蹴されてしまいます。
遅かれ早かれ、現代の疑い深い日本人たちも、ドミノ倒しのように、次々と神やUFO等の目に見えないが実在する存在を認める流れが起きて、「アセンション」が進んでいくのではないかと思います。
「イベント」が起きてほしいと願う心の裏側には、「アセンション」に確信が持てない不安と、今の状況を、早く変えてほしいという期待があるのではないかと思います。
自分自身が覚醒して、「アセンション」を確信しているのであれば、「イベント」が起きる、起きないにかかわらず、人々の「アセンション」が進むことに、確信が持てるはずです。
イベントに過大な期待を抱くことなく、10年後か、20年後か、いずれ起きる地球人類全体の覚醒、地上ユートピアを静かに待ちましょう。もちろん、「イベント」が起きて、たちまち多くの人たちの固定観念がひっくり返されることになったら、それはそれでよしです。