先日、自分が経営していた会社の元社員だったAさんが、自宅に遊びに来ました。
自分が立ち上げた、この新しいスピリチュアルのハッピーネット・サイトについて、Aさんの技術的なアドバイスを聞きたかったからです。
自宅の庭に咲くバラ
彼は家に来るなり、「黒川さん、神様のことを書いていますね。皆知ってますよ。」といわれました。
 
自分は、このサイトのことは、できればあまり知られたくなかったのですが、このサイトのことを、悪く言われているわけではないようなので、安心しました。
 
「このサイト、どう思う?」と、Aさんに聞くと、
「いいんじゃないんですか?」と、彼は答えてくれました。
 
このサイトのアクセス状況を、サーバーの管理画面でチェックして、思ったより、見に来てくれる人がいるという話をしながら、自分が退職したばかりのS社の状況を聞いてみました。
 
以前、私が経営していたハッピーネットという会社の社員だった5名が、そのS社に移籍して、2年以上がたちます。その間、誰も辞めることもなく、幸せそうに仕事を続けているということで、心から良かったと思います。
 
S社では、最近、社員の給与が上がってきたそうで、彼も含めて、皆、そのことに満足しているようです。
 
目に見えない世界、スピリチュアルについて語るとき、現実の生活がスムーズにいき、幸せであることが一番重要なことだと思います。
それがなければ、スピリチュアルも、宗教も意味がないと思います。
 
「そのうち、UFOの大群が現れて、世界の常識が覆されるようなイベントが起きるという情報があるけれど、どう思う?」と、彼に聞いてみました。
 
「ネットのUFOの写真は、すべてやらせです。UFOが現れるようなことはないでしょう。あっても、50年以上先じゃないですか。」というのが、彼の答えでした。
 
平均的な意見だと思います。
こういう意見が、世の中の99.9%以上の人たちの意見だと思います。
 
しかしながら、インターネットでは、現在、いろいろな情報が氾濫しています。
例えば、
「今すぐにでも、UFOが出現するイベントが起きます。」とか、
「イベントが起きるのは、2019年が一番可能性が高いです。」とか。
 

Aさんのように、こうしたイベントなどの情報に、全く振り回されることもなく、好きな仕事をしながら、幸せに生活できるのが、一番良いのかもしれません。

仮に、ある時、UFOの大群が現れたとしても、それはそれでよしだと思うのです。