このメッセージは、正直、とても難解だと思いました。しかし、これは、とても重要なメッセージです。
皆既日食
【原文】
ENHANCING YOUR PERSONAL GOD ESSENCE August 1, 2018 | MESSAGES FROM ARCHANGEL MICHAEL * LM-8-2018
 
【日本語訳のページ】
 
【バシャールism】
 
日本語訳が、分かりにくかったので、原文の英文から、以下のように、自分で訳し直させていただきました。※ 日本語訳のページは、参考にさせていただきました。
 
↓====================================↓
最愛のマスターたちへ。
創造主の息吹は、生きとし生けるものが、生きるためのエネルギーです。
そして、あなたたちは、創造主の息吹の炎です。
神の本質を映している、自分自身の光(オーラ)を、成長させることが重要なことだと理解してください。
人間の知的な思考プロセスは、言語の制限を超えて、進化しなければなりません。
インスピレーションによってもたらされる、莫大な情報が、人類を待っています。
あなたは、新しい水瓶座の時代へ移行する、神の神聖な計画の知恵を受け取るために、直感的な力を養わなければなりません。
宇宙意識の12の銀河光線によって、父なる/母なる神から、放出される光線があります。
その光線は、あなたの外側からくるのではないです。
それは、あなたが内に持っている聖なる心、聖なるハートから湧き上がってくるのです。
あなたは、手を伸ばして、それを掴まなければなりません。
というのは、それは、地上に降りてきて、あなたを見つけてくれるわけではないからです。
成熟した霊性とは、無意識の体験とは違います。あなたは、自立した神性を育てていかなければなりません。これによって、命のプラーナ/創造主のエッセンスであるダイアモンドのような粒子を、絶えず呼吸するようになります。その結果、あなたは第8番目のソウル・スター・チャクラを介して、生命の川から、霊的な糧を受け取ることができます。
無限の大きな呼吸の力が、創造主の意識の多次元の階層に導く道を開きます。
あなたは、少しずつ思考と知覚の方法を変更しながら、心の視野を広げていかなければなりません。
創造主の御霊は分離できません。聖霊は程度の差こそあれ、全ての存在に充満しています。
あなたは果てしない創造主の天地創造に合体するために、意識を拡大させなければなりません。
父なる/母なる神の核となる愛が、全ての宗教の根源であることを、あなたは受け入れる準備が出来ていますか?
それは教義ではなく、迷信でもなく、ルールや規則でもありません。それは、愛と、力と、完全さです。それからもたらされるものは、美と、バランスと調和の世界を創造し、楽しむ能力です。
神の心と愛情が、あなたの中に現れたら、あなたはメシア集団の一つの面になります。それはあなたの運命が、創造的に成就されることを意味します。
あなたは、創造主の閃く炎です。そして、明らかに神の意識の一面です。そして、神の創造の中の一瞬です。
あなたは、住む世界をより豊かにしますか、さもなくば、世界の汚染を助長しますか?
あなたの神聖な炎(オーラ)は、どのくらい明るく暖かいですか?
それは輝いて燃え盛り、周りの人たちのハートを温めていますか?
炎が微かで、自らのハートさえも十分に温められないほど、弱くはないですか?
「冷たい心」では、周りの人たちに、真の「神の光」を伝えることはできません。
あなたは、闇を作り出している者たちが創った闇の冥界を、旅しますか?さもなければ、神の光の輝きの中で、歓喜に満ちて歩んでいきますか?
あなたたちは、すべて、神の意識の12の光線について知っています。そして、今、あなた自身のものとして、統合する努力をしています。
しかしながら、これまで一般大衆には明かされなかった、非常に重要な神の創造の一面がありました。
全ての宇宙において、全ての現象は、最高の創造神の愛から生まれる、秩序のあるエネルギーから構成されています。
宇宙の意識の創造者(注、例えば、「ヤハウェ」、「天之御中主之神」をイメージしてください。)のコアには、最高の創造者(注、バシャールのいう「大いなる全て」をイメージしてください。)の全てのエッセンスの一つが割り当てられています。
この宇宙(注、地球と太陽系宇宙)を創った父と母である神(注、救世主、真のメシアである「ヤハウェ」、「天之御中主之神」)は、創造主(注、大いなる全て)の特徴、資質、美徳に恵まれていました。
それは、この宇宙の中に存在する、創造意識の最上の源です。
そして、すべてが、バランスが取れています。すべてが、揃っています。すべてが、調和しています。
私たちの父と母である神の光線が、巨大な虚空に放射されていた以前は、そこには、数えきれない数の最高の創造神の光線が、宇宙の虚空の中に送り出されていました。
これらの創造主の光線は、異なる光の密度と時間意識の記憶細胞を持った、壮大な多くの空間領域になりました。
多くの空間領域は、物質世界の可能性についての限りない神の回路を内包しています。
サブ宇宙(分かれた空間領域)の間には、障壁となる光の膜が存在しているため、厳然とした境界があります。
あなた個人のソウル・ソング(Signature Vibration, 固有振動数)が、神の意識の特定のレベルと調和する、精巧な光の振動数に共振しないのであれば、神の特別な許可がない限り、その光の障壁を抜けたり、横断することはできません。(注、この「ソウル・ソング」こそ、表題の「個人の神のエッセンス」そのものです。)
これらの偉大な創造主の光線のいくつかは、他より、かなり幅広く、そして、光のピラミッドの中にある、符号化した時間細胞を含んだ、おびただしい数の薄い光の膜が、他を分離しています。
すべてのエネルギーの場と、次元空間の創造の中に、光/生命の生きているピラミッドがたくさんあります。
父/母の創造主の命により、エロヒムとフォーム・ビルダー達が新しい創造的なデザインに使用するために、ピラミッド型の光の宝物庫から、創造主の光が注がれます。
銀河の中のそれぞれの星は、エネルギー振動をつなぐ節(つなぎ目)です。
意識のレベルに応じて、各人も、調和する振動数を、受信し、伝達することができる生きた星のように、機能します。
もうお気づきのように、これら振動数は、あなた方のソウル・ソングと呼ばれます。
あなたは光の点であり、神の炎のきらめきです。この宇宙は一つの巨大な天のソウル・ソングからなります。
父/母である神の愛のエッセンスから、息子/娘である共同創造者のエッセンスが創られ現象化しました。
これらの驚くべき存在たち(注、神から生まれた人、神の子としての人間のことです。)は、親である、力と威厳の神から降ろされた(次元降下、垂迹した)、光の反映です。
ちょうど父/母の神(救世主、真のメシア)が、最高創造主(大いなる全て)から降ろされた光の反映であるのと同じように。
【補足説明】
私たち人間は、すべて救世主たる真のメシアから、生まれた神の子です。その関係は、救世主(太陽系宇宙の真のメシア)が、全宇宙の創造主(大いなる全て)から、生み出された関係と同じであるといえます。この観点から私たち人間は、神ともいえる大いなる存在なのです。(追記、2018年11月20日)
宇宙意識のマスターの愛のエッセンスから、この宇宙全体の中に特定の数のサブ宇宙が作られました。
それは、完全に平等でバランスが取れた神の光の特徴、美徳、資質を持った、女性と男性の両方が揃って全体となる宇宙です。
しかしながら、サブ宇宙の大部分が創造されたとき、創造過程の勢力が優勢な力は、男性的なもの、女性的なもののどちらかに、割り当てられました。
サブ宇宙の神の青写真(計画)の半分は、父/息子には、神の意志、力、目的である、創造主の外向的な性質が強調されました。
残りの半分、母/娘の特徴は、慈悲、育み、直感、内向きな性質であり、支持する立場でした。
このサブ宇宙(地球)はその始まりから、父/息子の宇宙体験を主としていました。
母なる神と美しい女神の素質は常に存在しましたが、存在のエッセンスと栄光は、十分ではありませんでした。
今こそ、創造主の一面である母/娘と父/息子が、平等なパートナーに戻る時です。
今、驚くべき進化のプロセスが、この宇宙(地球)全体の中で、全ての創造の中で、進行しています。
道の探求者であるあなたたちは、進化の次のレベル(次の意識の時間細胞)に進む前に、光のピラミッドの機能を極めなければなりません。
人間の創造は、より偉大で、より壮大な創造プロセスの中のほんの小さな一部です。
それが、あなたが五次元の中に、個人的な光のピラミッドを作ることを、私たちが重要視する理由です。
あなたが利用可能な、様々な光のピラミッドに関して、そして、アセンションのプロセスで、ピラミッドが果たす重要な役割に関して、私たちが非常に詳細な指示を与える理由でもあります。
あなたたちは、ある理由からスターシードと呼ばれます。
自己を極める道に戻る間に、あなたたちは、種結晶生命記憶コード(Crystalline Seed Life Memory Codes)を作るプロセスを開始するからです。
このプロセスは、次の来るべき黄金の銀河で使われる進化のプロセスです。
このプロセスは、車輪創造プロセスの中の車輪の一部ですが、そのことはいずれあなたたちに明らかにされます。
それまでの間、私たちが明らかにしたことを深く学び、宇宙の概略を会得する努力をしてください。
その結果、あなたは、目前で展開される、驚くべき宇宙のイベントの次の局面を理解するでしょう。
勇敢な人たちへ。
今、あなた方の世界全体で、劇的な変化が起きています。変化を起こしている、これらの加速的なプロセスを、あなたが進んでいく時、多くの痛み、不快、恐れがあることは、知っています。
どんな逆境も、私たちと一緒に、乗り越えられるということを、知ってください。
私たちの使命は、調和に戻ろうと願い表明する、愛しいすべてのソウルに道を開くことです。
あなたたち一人一人が、違いを作り出していくことを知ってください。
あなたが疑問に思い、インスピレーションと強さを必要とするとき、あなたの光のピラミッドに来てください、そうすれば、私たちは勇気を与え、あなたを鼓舞して、インスピレーションを与えましょう。
あなたが孤独や、愛されていないと感じる時は、あなたの聖なるハートセンター(チャクラ)に移動してください。
母/父なる神の輝く愛で、あなたを満たすため、私たちはそこで待っています。
私は、大天使ミカエルです。
【質問】
ヒーリングやサイキックな能力等、明らかな天賦の才を持ってこの世に生まれる人たちがいます。
他のライト・ワーカーと一緒に働いて、役に立ちたいという強い願い以外に、明らかな才能がない場合、普通の人間は、何が人類に奉仕できる、自分の才能なのか、どうすれば分かりますか?
【ロナの回答】
人生のはじめに、自分の創造的な、スピリチュアルな才能に気づく人はほとんどいません。
特定の才能を、学んで、完成させようとする興味や願いは、あるかもしれません。
しかし、誰でも、時間を掛けて、徐々に才能を伸ばすためには、多くの試練やテストを通して、人生のいろいろな場面を経験しなければなりません。
私は人生で様々なときに、いくつかのスピリチュアルな体験があったにもかかわらず、50代後半になるまで、スピリチュアルな知恵を求める強い願望を持つことはありませんでした。あなたの個性のいろいろな面のバランスを取り、調和させるうちに、才能は、出てきます。
あなたのハイヤーセルフは、いつもあなたにつながり、あなたの聖なる心に宿ることを待ち続けています。
ソウルセルフと繋がることで、より多くの贈り物、才能、叡智を得ることができます。
それには、学習と献身と粘り強さが必要です。
努力に見合う価値があることは、私が保証します。
私たちは父なる・母なる神の共同創造者なのです。
聖霊からの贈り物は、私たちすべてが手に入れることができます。
しかし、それを達成するためには、学習をして、心の内側に向かい、外側に到達しなければなりません。
【大天使ミカエルのコメント】
まず、重要なことは、あなたが好きでないことは止めて、片や、自分の情熱を見つけて、才能を育てるようにしてください。
もし、愛と光に導く道になること以外、何もしなければ、あなたは父なる/母なる神の輝きを世界に放つことができます。それで、十分です。
あなたの地上での使命の重要な部分は、人生のすべての面で経験を積んで、天賦の才能を育て、完成させることです。
まだ未熟な才能と能力を完成させることに、重点を置き、願い、優先しましょう。
しかし、すべての努力を実らせるために、時間を使い、労力を払わなければなりまえせん。
時には、その前世において完成させた天才的な能力を持って、生まれてくることで、難なく習得する人もいます。
加速的な変容を繰り返して、長い転生をしてきた老成した魂には、このようなことは、とても頻繁に起きることです。
あなたが手放し、修正し、浄化しなければならない、ネガティブな特質と、中毒性のある習慣があります。
そのため、バランスを取り、調和に戻ることによって、あなたは意識の拡大と自己覚醒のプロセスを始めることができます。
やりたくないことや、強く反対したいこと、あなたを不和にして、不幸や、不快のため、同意したくないことがあるでしょう。
あなたは、それらのいくつかを、変えることができないでしょう。
従って、それらを受け入れて、最善の状況と状態を作る努力をしなければなりません。
しかし、最も重要な人生の学習は、ソウルセルフと繋がるよう努力し、あなたの神の性質の多くの面を、再び統合する旅を始めることです。そうすれば、他のすべてはついて来ます。
(以上)

↑====================================↑

この大天使ミカエルからのメッセージには、様々な重要な真実が示されていますので、何回でも、読んでいただけると幸いです。
「宇宙意識の12の銀河光線」について、私は初めて聞きましたが、分からないことは、そういうこともあるのかなという程度の理解で、よいかと思います。
最も重要なことは、最後に、ミカエルが述べているように、「ソウルセルフと繋がる努力」だと思います。
アセンション』という、世界で起きている劇的な変化を、大天使ミカエルとともに、一緒に乗り越えていきましょう。