久しぶりに、ブロッサムさんと光の銀河連合さんの対話が、アメブロのライトワーカーさんから、公開されました。
ブロッサムさんのセッション

ブロッサムさんによるセッション

今回の対話では、ブロッサムさんは、いつになく、気分が最悪のようです。
では、早速、ご紹介をさせていただきます。
 
【原文】
 
【ユーチューブ動画】
 
【日本語訳】(ライトワーカーさん)
 
(ライトワーカーさんからのメッセージ)
先週のメッセージです。
かなり忙しく、なかなかタイムリーに翻訳ができませんが、頑張ります。
いつもの事ですが、何か違うな~と思う点があれば軽く流してくださいね。
全部鵜呑みにしないようにしてくださいね。今回も??と思う点があったので。
素敵~☆と思った箇所だけを真剣に読むように。今回は??も素敵☆もあったかな。

2020年2月23日:ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

ブロッサム:輝く光の存在のみなさんこんにちは!ここ地球では、多くの人が未だにもがいている様に思えます。私は「自己と全体とのワンネス/一体感」という姿勢が全てを浄化する手助けになっているという考えを受け入れたいと思います。多くの方が、それぞれの大変な状況に応じて、また地球のどの場所に住んでいるかによっても、精神的に苦しい想いをしているようです。とはいえ、地球の人々を代表してお聞きしたいのですが…ちょっとした休憩のようなものは頂けないのでしょうかね。光の銀河連合さんにお願いするような事では無いし、みなさんには何も変える事ができない事も分かっていますが。でも、もし私たちが‘本来’の、もっと「楽しい存在」に戻る為の‘スイッチ’のようなものがあれば、それを見つける手助けをして欲しいのですが?
最大の敬意を込めて言わせて頂きますが、みなさんは例の「マントラを唱えてください」と言いそうな気がします。“私は光、私は愛、私は全て”。ハッキリ言って、もう散々唱えています。このマントラのおかげで、崖から転げ落ちそうな自分を何とか糸一本で保っているような気がします。本来なら、輝く素晴らしい自分を実感していなければいけないはずなのに。どんなアドバイスでも、頂ければありがたいのですが。
光の銀河連合:親愛なるブロッサム、そして親愛なる全ての方へ。みなさんの魂自身の多くが苦しい状況にある事を私たちは大いに認識しています。私たちは、エネルギー的にそれを感じる事ができます。みなさんは有頂天という訳では無いですが…確実に行くべき方向に向かっているし、ご自分がやるべき事を完璧にやっています。あなたは古く、腐った、惨めなエネルギーを…転換/消失…させているのです。もちろん、これは自分の分だけという訳ではなく、これには永遠に長い間みなさんの地球に“はびこっていた/はびこっている”もの全てが含まれています。地球が深いどん底にまで落ち込んでしまった理由を10個答えてくださいと言ったら、考えなくても簡単に答えられますよね。こう考えれば、みなさんが今取り組んでいるネガティブ要素が、どれだけの規模であるかをご想像頂けるかと思います。
確かに、みなさんに起きている事は、とても全体と関係のある事のようには思えず、とても個人的な問題であるように見えるかと思います…実際、そうなのです。何故なら、あなたという人格は、本来の姿から化けている悪事を…転換/消失させているからです。それは、あたかも自分個人の問題であり、これを浄化しないと先に進めないかのように見えますが、実際はここに無数の‘切れっ端’も付属していて…この部分が全体に関係する負の部分です。あなたはこの部分も含めて、全体の為に浄化活動をして下さっています。
ブロッサム:それは理解できます。とはいえ、人がとても深い悲しみや苛立ちを感じている時は…決して全体の為にそれを味わっているとは思えません。非常に強烈な体験ですから。
光の銀河連合:まさに、そこが重要なポイントです!非常に強烈に感じられるのは、それが実際「強烈」だからです。魂の奥深くにまで突き刺さるようで、それを奥深くから掘り起こし、再び浮上させる事ができるのは、ライオンの雄叫びくらいしか無いくらいです。この例えを使ったのには理由があります。ライオンは森の王者です。だから、雄叫びを力いっぱいあげてください。そうする事で、あなたは再び力一杯立ち上がり、あなたを押さえ付けるものなど何も無いと、自分自身と全体に知らせるのです。
ブロッサム、思い出してください…あなたの地球の傷がどれだけ深いものであるかを。長い間癒される事の無かった奥の深い傷が、今ようやく癒されています。
ご存知の通り…全体として高バイブレーションに共に移行するには…この癒しが済まないとどうしてもダメなのです。
ブロッサム:はい、それは理解できますよ。でも、この‘段階’を経験している私は、ちゃんと地球に自分の光と愛を輝かす事ができていません。本当はそうしなければならないのに。光の銀河連合のみなさんとしては、こんな事にめげずに、光の灯台として他の人たちを導いて欲しいと、私たちに期待しているんでしょう?友人のみなさん、そう簡単にはいきませんよ!私は、自分個人の問題にグルグルにまかれてがんじがらめになっていて、懐中電灯程度の光も灯す事ができないし、例え無理に点灯させたとしても、電池切れ寸前です。
光の銀河連合:みなさん方の葛藤には私たちも気付いていますよ。とはいえ、臨時的な解決策として、このような提案をさせてください・・・
マントラを唱えてください。
唱える事がどれだけの違いをもたらすかを知ってください。
どうか知って、知って、知ってください。
気持ち半分な感じで、少しは役に立てば良いなと‘願う’のではなく、例えあなたのハートが完全に‘そこに’入っていなかったとしても…マントラに含まれる言葉の暗号コードは、勝手にその魔法を働かせる事ができます。
あわよくば、マントラを発する方の魂がより「軽い/明るい」方が、より大きなインパクトをもたらしますが。
ブロッサム:ちょっと待ってくださいよ。私が言った事を一言も聞いていなかったような素振りですね。
光の銀河連合:あなたのユーモアあふれる反応には、いつものように楽しませてもらっています。
ブロッサム:スイッチは何処?この気持ちを切り替えられるスイッチが、日の当たらないどこかに隠されているはずだと時々思うんですよ!ご存知かも知れないけど、私たちの中の多くは、マントラなんかについて学ぶ段階をとうに過ぎている方がほとんどです。こういった‘ツール’については、とうの昔から知っています。とはいえ、今のこの地球の状況は私たちを底なし沼の更に深いところにまで落ち込ませている気がして、もはやつかまる為の糸さえも見当たりません。明るくいようと頑張ったとしても、もはやほんの一瞬だけで、すぐまた暗闇に戻ってしまいます!ほんのちょっとした事で、すぐに深いスランプに落ち込んでしまいます。だからこそ、マントラを唱えるのですが…永遠にその繰り返しでしかありません。
こんな時にどうやったら、気持ちを上昇させる事ができるの?私たちはこの様な試練を希望して志願してきたのはわかります。まだまだ序盤であるとも感じていますし、これがまだ序盤だとしたら、この先が思いやられます。もし、この気持ちが分かりたいなら、是非地球まで降りてきて、実際味わってみてくださいよ。マジで!
光の銀河連合:ブロッサム、そしてこの時期に地球に滞在されているみなさんへ。‘魔法’のスイッチなどありません。確実に言える事は「これもまた過ぎ去ります」という事です。今、最高のエネルギーと最低のエネルギーとその間のエネルギー全ての統合が起きています。この‘エネルギーが統合している段階’において…あなたができる精一杯の事は、ただ一呼吸一呼吸の度に、自身が選択する 「ありのままの自分で居続ける」事だけですよ。
ブロッサム:そうは言いますけど、私だって好んでみじめでイライラした自分でいる訳では無いんですよ。むしろ、みじめさやイライラが私を選んで、めがけてやって来るような感じです。
光の銀河連合:その様なエネルギーがあなたをめがけてやって来るのは…あなたがそれを許可しているからです…あなたがそれを受け止めて、それを転換する為に。
あなたは、こういったエネルギーをどうにかできるから…実際そうしていますし。
だから、落ち込んでいる自分を喜んでください!
ブロッサム:それは最高!
光の銀河連合:ブロッサム、あなたの求めるスイッチについて、私たちが何かお話しをするとしたらこうなります…あなたの心を沈ませるような事をあなたが経験している時…あなたの涙や怒り、握ったこぶしや押しつぶされそうな胸の苦しみを通して…この自分から抜け出して、笑ってください!この驚くべき状況があなたに訪れている事を賞賛してください。何故なら、あなたは「地球を本来の健康と喜びの溢れる場所に変えている」からです。
あなたが涙して、「もうこれ以上は耐えられない」といった感情が湧いてきたら…そういった自分から一歩横にずれて、微笑んでください。あなたがどれだけ頑張っているかを認めつつ。痛みが深い程、それだけあなたは頑張ったという証しです!
ブロッサム:仰っている事は分かるような気がするけど、こんな大事な時に光を輝かせられないなんて、人によっては弱い自分を酷く攻める人も出てくるのではないかと思うのですよ。
光の銀河連合:とはいえ、‘全体に奉仕をしている’というプライドを持っていれば、これもまた過ぎ去ります。
ブロッサム:間抜けな質問に聞こえるかもしれませんが…‘この感じ’って、いつまで続くんですかね。正直、もう限界はとうに過ぎているんですけど!
光の銀河連合:間抜けなどという事は決してありませんよ、ブロッサム。全然そうではありません。知りたいのは当然ですし、聞いて下さってありがとうございます。でも、残念ながら、お答えする事は出来ません。何故かと言うと、これはみなさんの世界における「時間」の問題では無いからです…これは「愛」の問題なのです。
ブロッサム:うまい事言いますね!みなさんは、今年は多くの事実が明らかにされ、真実が語られると仰りました。こういった真実のほとんどが不快なもの(控えめに言っても)に違い無いでしょう。という事は、私たちはまだまだこういったドロドロを転換する為にドロドロを引き受けないとならない訳ですかね?
光の銀河連合:はい、そういう事です。
ブロッサム:マジですか!
光の銀河連合:でも、忘れないでください。私たちは言いましたよね。あなたがより高度な自分の部分を発見する事で、多くの喜びを得て、信じられない様な素晴らしい事が次々と起きると。
ブロッサム:最悪な気分でいるのと同時に?
光の銀河連合:もちろん、様々な感情の間に‘隙間を作る’事ができれば。
ブロッサム:隙間なんて作れるものですかね?
光の銀河連合:自己の‘静寂’の中に入れば良いのです。それは、いつでもどこでもできます。やる事は、ただ3回深く息を吸って吐く事です。忙しいのであれば、今やっている事を止める必要もありません。3回息を吸って吐いて、繋がっていると感じる事…そうすると…あなたは様々な、大きな/小さな‘出来事’を通して、自分で選んだ、より高い方への道を示しているのだと分かります…一歩一歩、時間を通して。
ブロッサム:時間を通して?
光の銀河連合:その通りです。これが何を意味するかは、あなたにじっくり考えて頂きたいと思います。
ブロッサム:正直、これ以上人生の事を考えたら、もう考えすぎて地球を飛び出ちゃいそうですよ。考えても答えが見つからない/理解ができない問題に突き当たった時は、大概もう全部手放して、一旦紅茶を飲みます。
どちらにしても、「どうでもいい事」であるし。そしてマントラを唱えます。こっちの方がシンプルで良いです。もう今日は充分じゃないですかね?
光の銀河連合:そうですね、お話しできて嬉しかったです。
ブロッサム:私もです!感謝と愛の奉仕をもって。
Website: Blossom Goodchild
訳:JUN
以上、です。
 
今、日本でも、コロナウィルスは、連日、大騒ぎになっています。
それに、やられて、落ち込んでいる方も、おられることと思います。
そのような方には、光と愛をお送りしましょう。
 
今回のお二人の対話は、最初からずっと、すれ違っているような感じです。
ブロッサムさんの問いに対する、光の銀河連合さんのお言葉は、雲をつかむようで、何が言いたいのか分からないところがあります。ブロッサムさんは、率直に、
「この‘段階’を経験している私は、ちゃんと地球に自分の光と愛を輝かす事ができていません。」

と、おっしゃるのですが、光の銀河連合さんは、それに配慮するでもなく、何気に、次のように、答えられます。

臨時的な解決策として、このような提案をさせてください・・・
(「私は光、私は愛、私は全て」の)マントラを唱えてください。・・・
例えあなたのハートが完全に‘そこに’入っていなかったとしても…マントラに含まれる言葉の暗号コードは、勝手にその魔法を働かせる事ができます。

そして、禅問答のような言葉が、語られています。

これはみなさんの世界における「時間」の問題では無いからです…これは「愛」の問題なのです。
様々な感情の間に‘隙間を作る’事ができれば。
自己の‘静寂’の中に入れば良いのです。
「これはみなさんの世界における『時間の問題では無いからです…これはの問題なのです。」
というのは、時間が経てば、感情が納まるという問題ではなく、「愛」に気付けば、一瞬で、そこから抜け出せる、ということだと思います。
「様々な感情の間に‘隙間を作る’事ができれば。」
というのは、様々な感情から離れて、その感情を客観的に見ることができれば、ということだと思います。
「自己の‘静寂’の中に入れば良いのです。」
というのは、自分自身のハイヤーセルフの立場で、静かに自分を見る。つまり、自分のハイヤーセルフそのものになって、自分を振り返ればよいのではないでしょうか。 
ブロッサム:・・・私たちが‘本来’の、もっと「楽しい存在」に戻る為の‘スイッチ’のようなものがあれば、それを見つける手助けをして欲しいのですが?
光の銀河連合:ブロッサム、あなたの求めるスイッチについて、私たちが何かお話しをするとしたらこうなります…あなたの心を沈ませるような事をあなたが経験している時…あなたの涙や怒り、握ったこぶしや押しつぶされそうな胸の苦しみを通して…この自分から抜け出して、笑ってください!
この光の銀河連合さんのお言葉は、次のように、解釈されます。
ブロッサムさんが、感じている重苦しい、怒りや、悲しみなどの感情を、ただただ、手放して、抜け出してください。そして、それを笑い飛ばしてください。
それが、出来るかどうかを、あなたは、試されているのですよ。
 
この光の銀河連合さんは、実は、ブロッサムさんのハイヤーセルフか、魂の兄弟ではないかと疑っています。そんなオチがあるかもしれません。
読者の皆様は、どう思われますか。