今日(6/2)は、ロナさんのご著書「光の翼」(原題:“On Wings of Light: Messages of Hope & Inspiration from Archangel Michael”)より、「来たるべき黄金時代に向けて前進せよ!」というメッセージを、ご紹介させていただきます。
光の翼 表紙このご本は、20年以上も以前の、1997年9月1日に出版されました。それにも関わらず、まさに、黄金時代に向かおうとしている、現在にこそ、ピッタリのメッセージだと感じました。

来たるべき黄金時代に向けて前進せよ!(光の翼)P.281~P.287

 愛する光のマスタ—たちよ、私の言葉があなた方のハートセンタ—で共鳴し、あなた方の全存在を通じて愛と希望の波動を送り出す時、その言葉の真実性を感じてください。私はあなた方の一人ひとりに向かって語りかけています。私の言葉を深く受け止めてください。これから訪れようとしている時代が極めて重要であるがゆえに、あなた方は膨大な量の相反する感情を体験することになるであろうがゆえに、あなたの個人的な現実だけでなく世界中で様々な出来事が旋風のように起こるであろうがゆえに、私の言葉に注意して欲しいのです。高次元の世界から見ると、宇宙の出来事はすべて適切な時間の枠組みの中で起こっているということを保証するために、私はここにいます。そしてまた、私たちは人類のスピリットが活発になりつつあることを喜んでいます。
 今という時は、気弱になってスピリットの力を落とすべき時ではありません。目的への献身を確認し、使命を再び我が物として確言して、明確さと焦点をはっきりとすべき時です。愛する人たちよ、明確な行動と、明確な思い、そして明確な心、それがいま求められています。このことを強く言っておきたいと思います。今という時にあってこれは極めて重要であることを思い出してください。なぜなら、あなた方は新しい現実の次元に向かってロケットを発射するための準備をしているところなのですから。
 私たちの忠告ですが、これまで以上に何を思うかについて注意を払い、感情をコントロールすることが大切です。人生においてあなたが作動させる様々な出来事や、周囲の人たちにどのような影響を与えているかということを注意深くモニタ—してください。優柔不断、疑心、怖れ、ネガティブな思いはあなたを制限し、昔ながらの現実に閉じ込めてしまいます。今という時にあって、あなた方の多くはどういう行動をとったらよいか、確信が持てないでいます。行くべき道が明確にされておらず、問違いを犯すかもしれないことを怖れ、ためらっています。勇敢な戦士たちよ、私が保証します。あなた方がしなければならないことは、心を内面に向けて、自分の感情に注意を払い、直感に優しく道を指し示してもらう、それだけでよいのです。これまでと同じように真実から逸れてしまうかもしれない、騙されるかもしれないなどと心配する必要はありません。せっかくここまでたどり着いて、勝利は目前というところで、あなた方が路傍で倒れ込むのを私たちが許すはずはありません。あなた方がこの旅の目的地に到着するまで、私たちは見守っています。あなた方は、それぞれのソウルセルフと再びつながっただけではなく、それぞれに特別に配置された愛情に満ちた、たくさんのアシスタン卜に囲まれています。あなた方は献身的に正しい行動をとってきたことによって、天使界の援助を勝ち取ったのです。したがって、これからはあなた方個人のガイドや指導霊だけでなく、天使界の存在たちと一緒に旅をすることになります。
 今、この瞬間に、きょうという日が肉体を持った存在としての最後の日であるかのように生きはじめてください。三次元の世界の古い荷物をすべて捨て去るのです。持ち物であれ、人問関係であれ、古い考えであれ、それをすべて解放して、今、あなた方の地球に大量に注がれている、精妙で拡大されたエネルギーや進化した叡智を受け入れる、清潔で明確なチャンネルとなってください。
 あなたのまわりの世界とやすらかな関係を築いてください。ゆるしを求め、あなたの前進を引きとどめている問題が少しでも残っていれば、それをすべて調和のとれたものにして、バランスをとってください。すべての人にとって最善でない活動や任務に参加することはやめることです。あなたが最高の目的にコミットするや否や、あなたは驚くかもしれませんが、たくさんの人たちが、そして数多くの課題や問題が、あっという間にあなたの前から姿を消していくでしょう。あるいはあなたが歩いている道とは別な道へとそれていくでしょう。
 静かな観察者となり、一般的なモードになっている無意味な会話の非参加者になってください。叡知と識別の心を持って語ってください。そうすれば、あなたが語る言葉は意味と影響力を持つこととなり、まわりの人たちはあなたの言葉に耳を傾け、注意を払うでしょう。すべては完璧であり、すべてはあるべき形で進行していることをしっかりと理解して、水が静かに流れていくように毎日を過ごしてください。あなたのソウルセルフが持つ静けさを探求し、あなたの愛すべき「ありてある我れ」を通してやって来る創造主の愛以外には、いかなるものもあなたに触れることはできないことを知ってください。
 あなた方の中には、現在解決されつつある問題の影響をいまだに感じている人もいます。愛するマスタ—たちよ、鎧を持ってきてください。愛とやすらぎのオ—ラという鎧を身につけ、一つひとつの問題の解決の時が迫っていることを知ってください。手放して放棄することを求められるでしょうが、それはすべてあなたにとって最善ではないものであり、手放したものの代わりに計り知れないほどに大切な贈り物がやって来るでしょう。それが人間関係であっても、所有物であっても、一時的な病であっても、何らかの不快感であっても、問題ではありません。愛する人たちよ、あなたの新しい意識と合わないものは解き放ってください。マスタ—であるあなたは、昔ながらの子どもじみたやり方を解放し、叡知と同情の外套を身につけるのです。
 今という時は、肉体という乗り物とその環境を洗練し、研ぎ澄まし、完璧なものにする時です。そしてまた、あなたの感情体と精神体の内部のスピリチュアルな意識を強化して、新しい自分を体験しはじめる時です。すなわち、あなたが今なりつつある、力に満ち溢れ、かつ光に目覚めたスピリットカインド(スピリチュアルな仲間)になる時です。
 また、あなたは、エネルギーに満ち溢れ、脈打つ波動を持ったエネルギーの源であるということを実感しはじめることが極めて重要です。毎日、昼も夜も、瞬間瞬間の中で、感情的な思いや精神的な思いを放射する時、まわりの人びとやあなたを取り巻く世界に影響を与えるだけでなく、何よりもあなた自身に大きな影響を与えていると知ることが大切です。そういうわけですから、愛する人たちよ、あなた方の思考過程や言動に注意してください。中庸を実践してください。バランスをとり、誰をも裁かない生き方をしてください。あたかもあなたの生命がその一事にかかっているかのように、そうするのです。なぜなら、あなたの生命は実際、そのことにかかっているのですから。偏狭な信念・裁きの思い・怖れ・ネガティブなあり方の剣と茨(いばら)は、敏速にして確実に目標を打ち据え、究極的には巡りめぐって、それを発したあなたを打ち据えるのです。
 昼も夜も、キリスト意識のホワイトゴールドの光で自分自身を包み込んでください。それは何ものにも負けることのない磁力を持った外套であり、これによって、いかなる源から発するものであれ、寸毫のネガティブなエネルギーもあなたの磁場に入ってバランスを崩し調和を乱すことはできなくなります。
 きらきらと輝く、大胆な青い一条の光が、クラウンチャクラを貫いてあなたの身体に入ってくるのを感じてください。その光はあなたの全身を満たし、やがて下降して母なる大地の中心部へと向かっていきます。これは私からあなたへの贈り物です。「正しい意志・目的・真実・勇気の剣」です。この剣の柄はあなたのハートセンタ—に固定され、女神の愛と叡知のエネルギーを放射します。(※ ここは、誘導瞑想の部分なので、瞑想してください。)
 再び無知と制限と限界の世界を征服したことをしっかりと胸に受け止めて、毎日、前進してください。一日一日が、幻想のヴェールが取り除かれてすべてが明確に見える、長いあいだ待ち望んだ瞬間へとあなたを近づけてくれることを確信して突き進んでください。あの膨大な愛のエネルギーの根源である「ありてある我れ」の存在を、あなたは喜びをもって思い出すでしょう。その存在との一体感を体験し、その存在に統合されていると感じるでしょう。それは、あなたも一つの構成部分であるところの存在です。あなたは、あなたの独自性においてのみ分離した別なものでありつづけるでしょう。あなたの独自性は全体への贈り物としてあなたがもたらすものであり、ずっと昔にそれを体験するためにあなたが派遣されたところのものです。あなたの個性が失われるかもしれないと怖れる必要はありません、なぜなら、あなたの個性こそ、それを発見するようにとあなたが派遣された宝物なのですから。他の人と比較して自分を裁いたりしないように、いかなる基準によっても自分を比較しないようにと私たちが諌(いさ)める理由はここにあります。あなたという存在はただ一人しかいません。あなたは独自な存在であり、創造物全体にとって不可欠の存在です。私たちがあなたを大切に思う理由はここにあります。
 このようなわけですから、愛する人たちよ、大いなる変化と変遷に満ちたこの年を前進していくにあたって、遭遇する挑戦や機会の一つひとつに真っ向から、全身全霊を込めて立ち向かってください。第四コーナーを回ってゴールを目指していることを知ってください。古い世界をあとにして、制限し剥奪するだけの規則をあとにするあなたは、二度と再びこの道を歩く必要はないということを確信して進んでください。来たるべき黄金時代は単なる願望ではありません。単なる夢ではありません。今まさに顕現しようとしている現実です。
 夢の中で、私たちの励ましの言葉を聞いてください。私たちの愛情に満ちたサポートがあなたの血管を流れているのを感じてください。静かな時に、私たちの囁きに耳を傾けてください。なぜなら、私たちはあなた方に呼びかけているのですから。
 祝福された者たちよ、心やすらかに、元気よく前進してください。あなたの時が近づいています。私、アーキエンジェル・マイケルは常にあなたのそばにいてあなたを導き、あなたを守り、あなたを励まし、あなたが挫(くじ)けないようにサポートします。創造主と創造物のすべての愛が、あなたとともにあります。それは確固たる事実です。
 
以上、です。
 
冒頭で、マイケルは、次のように、訴えます。
 
これから訪れようとしている時代が極めて重要であるがゆえに、あなた方は膨大な量の相反する感情を体験することになるであろうがゆえに、あなたの個人的な現実だけでなく世界中で様々な出来事が旋風のように起こるであろうがゆえに、私の言葉に注意して欲しいのです。

 

上のあなた方は膨大な量の相反する感情を体験することになるであろうがゆえに、世界中で様々な出来事が旋風のように起こるとは、まるで、コロナウイルスから始まる世界の大混乱のことを、予告しているかのようですね。

では、「来たるべき黄金時代」に向かって、私たちは、何を一番優先してしなければならないでしょうか。それは、端的にいうと、内面を観て、直感に従うことだとおっしゃいます。

優柔不断、疑心、怖れ、ネガティブな思いはあなたを制限し、昔ながらの現実に閉じ込めてしまいます。……あなた方がしなければならないことは、心を内面に向けて、自分の感情に注意を払い、直感に優しく道を指し示してもらう、それだけでよいのです。これまでと同じように真実から逸れてしまうかもしれない、騙されるかもしれないなどと心配する必要はありません。

何か、経験したことがない出来事に出会うと、つい、ネガティブな思いをいだき、真実から逸れるのではないか、騙されるのではないか、と不安になることがあります。
現在は、ちょっとでも、ネガティブな考えを持たないように、注意深くモニタ—すべき時なのですね。

……これからはあなた方個人のガイドや指導霊だけでなく、天使界の存在たちと一緒に旅をすることになります。
 
自分の内面に目を向けて、静かな直観に従えば、天使界の存在も、同行してくれるということを信じて、素直に、楽観的になろうと思います
 

ありてある我れの存在と一体感を味わうと、私は、自分自身の個性が失われてしまうのではないかと、怖れを感じることがありました。そんな心配は必要ないとおっしゃいます。

あなたの個性が失われるかもしれないと怖れる必要はありません、なぜなら、あなたの個性こそ、それを発見するようにとあなたが派遣された宝物なのですから。

 

最後に、マイケルは、次のように、明言されています。

来たるべき黄金時代は単なる願望ではありません。単なる夢ではありません。今まさに顕現しようとしている現実です。
この言葉の通り、自分自身の心の中に、来るべき黄金時代を顕現していこうと思います。
 
ロナさんの「光の翼」のご本が出版された1997年という年は、サラリーマンを辞めて、会社を設立して、2年目に入ったころです。
そのころは、会社経営に熱中していて、三次元の仕事に、どっぷりつかっていました。

1999年12月に、松川晃月師に出会わせていただき、十三神之祈り、神仰の道に入らせていただきました。
それからは、神に帰依しながら、会社経営をするという人生を続けてきました。
4年前に、会社経営を手放し、今ではスピリチュアルな探求を続けています。