昨日(9/18)は、この一か月近く苦しめられてきた尿管結石の診察のために、近くの掛かりつけのお医者さんに行ってきました。
尿管結石のレントゲン
レントゲン写真を撮影していただき、順調に結石が下がっていることを確認できました。※ 赤丸の中の5mm程度の白い影が、結石です。
「膀胱に落ちるまで、あと一歩ですね。」

 

と、先生から言われました。
今、痛みは、かなり緩和されていて、もうすっかり安心です。
 
さて、先週の9月11日金曜に、優花さんがチャネルするゼウ氏のライブがありました。
ゼウ氏に聞く 2020年『未来の医療 あたらしい世界』」というユーチューブ動画が、アップされています。
 
この動画は、珍しくこれからの医療について、ゼウ氏が医療の専門家の質問に答えておられます。
 
その中で、印象的であったのは、「『シリカ』(珪素 Si)にもっと注目すべきだ。」と、ゼウ氏がおっしゃったことでした。
珪素が含まれた水、珪素水が体に良いとゼウ氏がおっしゃいます。
 
以前、サラリーマン時代、アルカリイオン水(整水器)の商品企画に携わったことがあったので、水には意識が高い方です。
現在も、浄水器として、パイウォーター生成器を、取り付けて使っています。
 
珪素水について、全く知らなかったので、早速、グーグル検索などで、珪素水の情報を調べました。
いろいろ探した結果、「ウモプラス umoplus 50ml」(¥4,320 税込)という商品を見つけました。
 
商品の説明として、以下のような記載があります。
 
水晶抽出水溶性珪素濃縮溶液 ウモプラス」は、二酸化珪素を多量に含む水晶石を結晶化し、純水に溶解して使いやすくした珪素水溶液です。
 
水溶性珪素濃縮溶液なので、蛇口から出る水や、ジュースに加えて、簡単に珪素を体内に取り入れることができます。
200mlの水に対して、10滴(0.4ml)を垂らすだけで、珪素水ができるので、とても便利です。
 
健康な人であれば、1ヶ月に50mlで足りるそうです。
 
尿管結石にも良さそうな気がしたので、早速、注文しました。それが、昨日(9/18)に届きました。
水晶抽出水溶性珪素濃縮溶液 ウモプラス
【効能】
珪素には、非常に強い抗酸化力があり、腸内環境を改善してくれます。
その結果、血液の循環を良くして、血管年齢を若くするという効果があります。
その結果、脳出血、脳梗塞、心筋梗塞などの血管の劣化による重大疾患を防ぐ効果があるようです。
免疫力の維持に重要な役割を持つ「胸腺」につながる血管の老化を防ぐことができるため、結果的に免疫力のアップが期待されるそうです。
 
ウモプラス」が届いた昨日から、服用を始めたので、まだまだ効果は分かりませんが、効果が出るまでには、それなりの時間がかかると思われます。
 
尿管結石の診察が終わって時に、かかりつけ医の先生に、次のように、質問をしてみました。
「最近、シリカの珪素水が体に良いと聞いたのですが、いかがでしょうか?」
 
すると、先生は、
 
「シリカが良いかどうかは知らない。
 尿をアルカリにするため、白い野菜、白菜、キャベツなどを採り、脂っこい肉は避けるように。」
 
とのお答えがありました。
この「珪素水」は、「日本珪素医学 学会」などの一部の医療関係者には、支持されているようですが、ゼウ氏のおっしゃる通り、一般の医療従事者の方たちには、注目されていないようです。
未来の人類のライトボディのことを、クリスタル(水晶、珪素の)ボディといわれています。
珪素水は、ライトボディ化の方向に、合致しているようなので、ご興味のある方はお試しされるのも、良ろしいかと思います。
今後も、この珪素水を続けて、その効果を確認してみようと思います。