北陸内観研修所での集中内観を終えて、名古屋に戻った翌日、ある方からメールをいただきました。
 
Aさん)
「黒川さん、おかえりなさい🤗🌈」
 
黒川)
「はい、昨日、名古屋に戻って来ました。😊」
 
Aさん)
「一週間の情報と離れた時間は如何でしたか?
 黒川さん、きっと内なる自分としっかり繋がれたんでしょうねぇ😊」
 
黒川)
「そうですね。
 ちょっと、直感が良くなった気がします。😊👌」
 
Aさん)
「直感とても大事ですよね〜💕
 私も、最初に浮かんだ考えやヒラメキを取りこぼさないように、
 自分の感情をなるべくしっかり観察するようにしています。」
 
黒川)
「直感のことですが、
 駅の売店で、目に留まった「お楽しみ袋」が年に、数日だけ販売される超お買い得品だったので、即購入しました。👍」
 
 
このお楽しみ袋の中身は、売り子さんのお話ですと、2800円相当とのことで、今のタイミングでしか買えない商品でした。
お土産屋さんのお楽しみ袋
そういう商品の前で、足が自然に止まるということは、本当にラッキーでした。
 
とやまルシェのビルの中を少し行くと、風鈴が目につきました。
富山土産の風鈴
値段を聞いたら、ちょっと高いと思ったのですが、思い切って買ってみたら、これが大正解でした。家の窓際で、とても良い音を奏でています。
富山市内観光の2回建て観光バス
その日、富山駅前に、屋根がない2階建ての観光バスが止まっていました。
高速バスの出発時刻まで、1時間あまり時間がありました。
バス観光にどのくらい時間が掛かるか聞いてみたら、40分くらいで帰ってくるということでした。
そして、偶然、乗ろうとしていた高速バスが出発する、全く同じバス停に、戻ってくるといことだったので、安心して乗ることにしました。
富山城
この市内観光は、富山城が間近で見られるなど、最高でした。とても、良い時間を過ごすことができました。
バスガイドさんのお話からは、しっかり郷土愛が伝わってきました。
「富山という町は、カナダのバンクーバーに、街の雰囲気が似てますね。」

 

と、降りがけに、お声を掛けました。すると、

「そんないいものじゃないです。」

 

と、ガイドさんから、謙虚なお答えが返ってきました。
バンクーバー市内で見かけたホームレスを思うと、富山市の方がずっと良い街だと思います。
 
天気予報では、雨の予想だったのが、ありがたいことに、晴れました。
富山市内観光
これ以外にも、小さな奇跡が、とてもたくさんありました。
次のように、メールを送りました。
 
黒川)
「自分の心が、薦めてくれることをやると上手く行くことが多いです。声を聞いても、行動しないとチャンスを逃します。😆」
 
Aさん)
「自分の心の声をちゃんと受け止めて行動に移したら、心も喜びますし、段取りは宇宙が担当してくれるといいますもんね。
 黒川さんのリアル話を伺えて、私もワクワクしてきました💕
 声を聞いて、行動に移す!!
 ありがとうございます😊」
と、お返事をいただきました。
集中内観をした結果、明らかに直感がよくなりました。
毎朝の瞑想場所においても、樹木が語りかけてくるように感じます。
その理屈を説明しますと、内観をすることにより、表面意識と潜在意識の間にある壁の曇りが取り除かれます。
その結果、曇りが無くなった分だけ、表面意識と潜在意識が、導通しやすくなり、ハイヤーセルフ(守護・指導霊)と繋がりやすくなります。
それが、内観を終えた後、スッキリしたという実感になります。