一昨日(2020/12/16)の夜、あの世カレッジさん主催で、ゼウ氏との「キリスト・パーティ」に参加させていただきました。
ゼウ氏 キリスト・パーティこのイベントは、あの世カレッジさんが、優花さんの著書である「新しい世界」の出版記念のイベントとして、企画されたものです。
ゼウ氏とのキリスト・パーティ その3
あの世カレッジのメンバーである、ゆうこりん、アムリタさん、キョースケさんの3人を中心として、優花さんがチャネルするゼウ氏と、聖書漫談師こと赤塚高仁さんとの対談が、大阪能勢にある古民家を改修した「みつはの里」(豊能郡能勢町地黄888番地)にて、行われました。

最初、リアルの参加者は、赤塚さんのイスラエルツアーの映像の鑑賞会でした。

マサダという要塞に、イスラエルの民が籠城して、ローマ軍に攻められて最後は集団自決するという悲劇のお話でした。
自然に涙がこぼれていたのを、近くの参加者の方に見つかり、
「黒川さん、泣いていましたね。」
と言われてしまいまいました。
「ああいうのは、弱いんです。」
こういうお話には、涙が止まりません。

映画の後、夕食をいただきました。
そして、優花さんたちが登場して、ワイン、または、ぶどうジュースで乾杯しました。
ゼウ氏とのキリスト・パーティ その2山本時嗣(ときむね)さんが司会をして、優花さん、赤塚さんの自己紹介で始まりました。

そして、優花さんがチャネルしているゼウ氏と、赤塚さんとの対話になりました。
赤塚さんにとっても、なかなかゼウ氏は手ごわい存在のようでした。

新しい世界」の出版記念イベントという趣旨なのですが、ゼウ氏に、イエス・キリストについて質問をしました。

ゼウ氏のお話では、イエスは自分で作った、丸い円、○を描いた石板を、人々に見せて、「これが神だ。」といって、見た人の反応を楽しんだそうです。

イベントのテーマとして、次の質問を、リアルの参加者と、Zoomでの参加者に、それぞれ答えを出してもらうことです。

あなたはこれからどんな世界を生きたいですか?

 

ゼウ氏からは、これから、’新しい世界’をそれぞれの人がどのように、行動していくかという基準については、「答えはない」というのが、ゼウ氏のお答えでした。

これは、「自分が感じるまま、思うままに生きなさい。」ということだと、思いました。

私は、この手の質問に、毎回、次のように、答えています。

「自分の魂に目覚めて、魂として生きていきます。」

 

楽しかったイベントも午後9時半に、終わりました。

私は、’これから‘の「新しい世界」は、’これから‘ではなく、’もう既に‘、始まっているという感覚がしています。

みつはの里」から、川西能勢口駅まで、車で送っていただいたのですが、一緒になった参加者の方に、次のように、お聞きしました。
「自分がずっと以前に、願っていたことが、今になって、実現していませんか?」
すると、その方も、
「そうですね」
とお答えされました。
もう既に、四次元に移行した’新しい世界’に変わっているように思うのです。
人によって、個人差があるかもしれませんが。

 

【おまけの情報】
12月16日に、宿泊したホテルの室内の写真です。
GoToトラベルのお陰で、この宿泊費は、税込み朝食なしで、6,000円弱、共通クーポン券が、1,000円分ついていました。
こんな世の中になったのだと、改めて、実感しました。
リーガロイヤルホテル大阪の室内

【お詫び】
一昨日(12/16)は夜のイベントに参加し、大阪に宿泊したため、昨日(12/17)は、ブログをお休みさせていただきました。