今日(2/25)は、「ほとんどの恋愛関係が長続きしない理由」というアクトゥリアン評議会さんからのメッセージをご紹介いたします。
ほとんどの恋愛関係が長続きしない理由
あなたが学校や宗教で教わっていない
最大の秘密の1つは、
もしもあなたが、他の人に
特定の方法で自分を扱ってもらいたい場合は、
まず自分が望む方法で、自分自身を
扱わなければならないということです。
黄金律、パート2です。
と、アクトゥリアン評議会さんは、おっしゃいました。
一体どういう秘密があるのでしょうか?
 
【ひともし すみコ|9次元アクトゥリアン評議会和訳】(note からの引用)
 
【原文の英語版】(ダニエル・スクラントンさん)
 
【ユーチューブ動画】
 

ほとんどの恋愛関係が長続きしない理由∞9次元アクトゥリアン評議会(ダニエル・スクラントン氏経由)

 
ご挨拶申し上げます。
私たちはアクトゥリアン評議会です。
皆さんとつながることができて
うれしく思います。
私たちは、この宇宙で私たちが助けている
あなた方全員と他の全ての存在たちのための
私たち自身の最高のバージョンになるために、
必要な全てを自分自身に与えています。
私たちが他の人たちから
たくさん受け取るのを楽しんでいる
愛と思いやりを私たち自身に
与えることに関して、
私たちは全く遠慮しません。
あなたが学校や宗教で教わっていない
最大の秘密の1つは、
もしもあなたが、他の人に
特定の方法で自分を扱ってもらいたい場合は、
まず自分が望む方法で、自分自身を
扱わなければならないということです。
黄金律、パート2です。
そうです。あなたは、
自分が扱われたい方法で
他の人を扱うべきなのですが、
同様に、自分が扱われたい方法で、
あなた自身をも扱わなければならないのです。
宇宙は巨大な鏡です。
宇宙は、あなたが全世界の人々に
考えたり見たりして欲しいと思うことを
あなた方に見せるのではなく、常に
あなた自身の内部で起こっていることを
あなたに見せるのです。
他の人に、自分について考えて欲しいことや
言って欲しいことがあれば何でも、
あなた自身が、自分に対してその考えを抱いて
言ってもらいたいことを
自分自身に言ってください。
宇宙に伝え、宇宙に見せてください。
あなたが見たいものは、
仲間の人間からあなたへと示されます。
最初に自分自身を完全で完璧だと感じたとき、
あなたには、他の人に与えるものが
たくさんあります。
これは、事実上ほとんどの恋愛関係が
うまくいかないか、死ぬまで持続しない
主な理由です。
なぜなら、その関係における
少なくとも1人の個人が、
自分で自分に全く与えられなかった何かを
相手が自分に与えてくれると
期待しているからです。
初めのうちは、その相手が
与えることを実行するのは簡単ですが、
最終的に彼らは人生の他の側面に捕われて
パートナーが必要としているものを
パートナーに与えるのを忘れます。
そして、それは通常、
その関係が立ち消えるときです。
しかし、あなたが
自分自身との関わり方を優先するならば、
仲間の人間から受けることができる愛や
賞賛や、崇拝の量に終わりはありません。
これは、私たちが
あなた方の公立学校のシステムで
教えるようにして欲しいと
思っていることですが、悲しいことに
それは教育課程でさえ話されていません。
そして、あなた方のほとんどは、
自分の人生から何十年もの間
欠けていたものに気付くために、
大人になるまで待たなければなりません。
あなたが仲間の人間に対して望んでいる
全てのものを、あなた自身に与えて良いのだと
あなたに伝えて、差し当たり
他の人々を義務から解放させるために、
私たちはここにいます。
この時点からあなたが自分の人生の中で
専念していく自己愛を、他の人々が
あなたに対して示し始めるのだと
信じてください。
私たちはアクトゥリアン評議会です。
あなた方とつながりを持てる事を、
より楽しんでいます。
 
以上、です。
 
今回は、アクトゥリアン評議会さんらしからぬ、テーマだと思いました。
 
しかし、全ての人間にとって、とても重要なテーマです。
 
以下、意訳をさせてください。
 
ご挨拶申し上げます。私たちはアクトゥリアン評議会です。
皆さんとつながることができて、うれしく思います。
私たち(アクトゥリアン、アルクトゥルス星人)は、この宇宙の中で、助けているあなたたちと、その他の全ての存在たちのために、私たちが最高のバージョンの自分になれるように、自分自身にたいしても、必要なすべてのことを与えています。
私たちは、他の人たちから、たくさんの愛と思いやりを受け取って、楽しんでいます。
その愛と思いやり、全てを、自分自身に与えることに遠慮はしません。
あなたが、学校や宗教で教えられない最大の秘密の一つは、次のことです。
もし、あなたが他の誰かに、特別なやり方で、自分を扱って欲しいのであれば、まず、自分が一番して欲しいやり方で、自分で自分を扱うということです。
これは、黄金律のパート2です。
そうです。
あなたは、自分がして欲しいやり方で、相手を扱うべきですが、同じように、自分がして欲しいやり方で、自分を扱わなければならないのです。
宇宙は巨大な鏡です。
宇宙は、あなたが世界の全ての人々に、考えたり、見たりして欲しいと思うことをあなた方に見せるのではありません。
いつも、あなた自身の内部で、起きていることをあなたに見せます。
他の人が、自分について、考えて欲しいことや、言って欲しいことがあるのであれば、その考えや、言って欲しいことを、自分に対して言ってください。
宇宙に伝えて、見せてください。
あなたが見たいものは、仲間の人たちから、あなたに表現されます。
最初に、自分自身を完全で、完璧であると感じたならば、あなたには、他の人に与えるものが、たくさんあります。
他の人から思ったり、して欲しいことを、自分に対して、思ったり、していないことが、実際のところ、ほとんどの恋愛関係がうまくいかず、死ぬまで続かない主な理由です。
なぜならば、恋愛関係において、少なくともどちらか一人が、自分で自分に対して、与えられなかった何かを、相手が与えてくれると、期待しているからです。
始めのうちは、相手がそのことを実行するは、簡単ですが、結局のところ、他のことに興味が移り、パートナーに与えることを忘れてしまいます。
それが、恋愛関係が立ち消えてしまう時です。
しかし、あなたが、自分自身との関わりを、優先すれば、仲間から受けとる愛、賞賛、敬意の念の量には、変わりはありません。
このことを、あなた方の公立学校で、教えて欲しいと思っているのですが、残念ながら、大学の教育課程ですら、教えられることはありません。
そして、あなたは、自分の人生において、何十年もの間、不足していたものに、気が付くために、大人になるまで、待たねばならなくなります。
あなたが、仲間に望むすべてのものを、あなた自身に与えてよいのだと、あなたに伝えて、まずは、他の仲間の人たちを、義務から解放させるために、私たちはいます。
これからの自分の人生で、あなたが専心していく、自分に対する自己愛を、他の人々があなたに表現し始めると、信じてください。
私たち、アクトゥリアン評議会は、あなたたちとのつながれる時間を、心より楽しんでいます。
 
以上、です。
 
仮に、自分に対して、自分が与えられない何かを、パートナーから与えられると期待しているとします。
始めのうちは、パートナーが自分にそうしてくれても、いずれ他のことに興味が移り、自分に与えることを忘れてしまいます。
そこで、恋愛関係が終わりになります。
あなたが、自分自身が完全で、完璧であると感じているのであれば、パートナーにたくさんのものを与えることができます。
まず、あなたが自分自身を大切にして、十分に愛していると、不思議に、自分の周りの人たちが、あなたを大切にして、愛してくれるという真実を信じてください。
恋愛に限らず、全ての人間関係において、自分に対して、体、心、感情、物質(経済)など、あらゆる面で、思いつく限りのセルフケアをして、自分を愛することが、何よりも大切なことであると、アクトゥリアン評議会の皆さんは、アドバイスをされています。
 
【おまけの情報】
ここまで書いて、今、気づいたことなのですが、ハッピーネットの「ごあいさつ」に、次のように、書いてありました。

「自分が幸せでなければ、人を幸せにはできない。」 まず自分が幸せであって、他の人を幸せにできるような人的なネットワークを作ろうと思ったのが、ハッピーネットの動機でした。

 

自分を愛する、あるいは、幸せにするにはどのようにすればよいのか?」ということが、このサイトを立ち上げてから、今まで追求してきたテーマであったようですね。