最近、ゼウ氏をチャネルする優花さんの”風の時代の羅針盤“というウェビナー(ウェブによるセミナー)を受講しています。

風の時代の羅針盤の優花さん

そのセミナーの中で、風の時代に入った今、”意図しない生き方“という方向に、変化が起きているというお話を聞いています。

昨日(R3/5/4)の午前中に、パソコンでブログを書いていると、”AskaCotanゲリラ配信 クリスタル募集中“というライブ配信が、目に飛び込んできました。

AskaCotanゲリラ配信 クリスタル募集中
その動画を見始めると、ゼウ氏からの依頼で、優花さんが進める”AskaCotan プロジェクト“で、

クリスタルを集めているので、この動画を見て、ピンときた方は、5月10日までに、クリスタルを送って下さい。

という内容でした。(※ AskaCotan プロジェクトとは、5月15日にハワイ島で、皆でお祈りをして、ハーモニータワーを建てるという計画のことです。)
【AskaCotanの参考動画】
「4月29日 ゼウ氏からのメッセージ」

そういえば、自分も、「クリスタルを持っていたな」と、思い当たるものがありました。

そこで、早速、クリスタルを送る申し出を、指定の申し込みフォームからしました。

クリスタル

最初は、大きめの1kgほどあるクリスタルを、送ろうと思ったのですが、ハワイまでハンドキャリーをするということでしたので、5センチほどのクリスタルを、宅配便で送ることにしました。

外出するついでに、近所に住んでいるAさんから、ドテラのハンド&ボディーローションを譲ってもらうことになっていたので、「午後2時ころに取りに行きます。」というメールを送りました。

すると、「午後2時ころに、ドテラのBさんが、打ち合わせに来るので。」という返信が届きました。

ドテラのプロテインが切れかかっていたので、Aさんにプロテインの在庫があるか聞いてみました。

すると、在庫があるとのことだったので、意図することなく、ハンドクリームの他に、プロテインもゲットすることになりました。

リームとプロテイン-

結局、自分の自宅で、3人で打ち合わせをすることになりました。

打ち合わせの後、自宅の裏に建っているプレハブのオフィスを、2人に見ていただきました。

このオフィスは、自分が会社を経営していたころに、使っていた建物です。

昨年、何か使用目的を意図したわけではないのですが、床の張り替え工事をしたので、とてもきれいになっています。

ドテラのアロマタッチの練習をするのには、丁度良いわね。

という言葉をいただきました。

さらに、意図することなく、手に入ったものを思い出しました。

ゴールデンウィークなので、息子が名古屋に帰省して、顔を出してくれました。

彼の荷物を4つ預かっていたのですが、それを引き取って、広島に宅配便で送るために来たのでした。

宅配便の営業所

4つの荷物の中に、天体望遠鏡がありました。

今は使うチャンスがないから、どうしようかな?

と、彼が言ったので、天体望遠鏡を使って、星の写真を撮影したいと思っていたので、すかさず、

お父さんが、使ってもいい?

と聞きました。すると、余分な宅配便の費用も掛かることもあり、彼は、OKをしてくれました。

そのような経緯で、意図することなく、天体望遠鏡が入手できました。

他に、最近、今年(2021年)の3月から、アクトゥリアン評議会さんのメッセージの英語の原文を、自分で日本語に翻訳しています。

確かに、翻訳作業には、労力が要りますが、あまり苦痛ではありません。
一方、翻訳を仕上げた時の達成感があります。

その結果、英語をかなり聞きとれるようになりました。
これも、意図することなく得たものといえます。

自分自身が魅(ひ)かれることを、行動に移していると、自分が日ごろ忘れていたような願いが、自然に、叶って行くようなことが起こっています。
自分が好きなことをやっているだけなので、無理な努力はしていません。
ありのままでいることで、本来、望んでいた現実を創り出している感じがしています。