今は軽い食事の時代、できるだけ新鮮で自然なものを食べる時代なのです。

 

Hilarion

 

多くの果物、野菜、緑黄色野菜を摂り、できる限り肉を避け、動物性の食品を避けることです。あなた方の身体の大部分は、動物性のものを食べても、もはや十分に代謝することができません。これを観察し始めてください。ますます、あなたは面倒なことになるので、執着しないでください。

 

と、ヒラリオンさんはおっしゃいました。

この‘ヒラリオン’というお名前を、私は聞いたことはあるのですが、どのような方なのか、存じ上げておりません。

このタイトルの‘治療法’は、‘ホリスティック医学’の治療法と、一般の近代医学の両方の治療法を指しているようです。

例えば、私が、ロックガールこと、アリソン・ヘイズさんから学んでいる“パワーストーンヒーリング”も、ホリスティック医療の一つと言えるでしょう。

このホリスティック治療法についての注意点を、ヒラリオンさんは、このメッセージで述べておられます。

本日(R4/10/8)、「ヒラリオン – 身体症状と治療法 2022年9月21日 天使と光のセラピー(Anjos & Lus)より」をご紹介いたします。

 

【原文】
Hilarion – Body Symptoms and Treatments  Updated: Sep 21

 

ヒラリオン – 身体症状・治療法 2022年9月21日 天使と光のセラピー(Anjos & Lus) より

 

地球の愛する兄弟たちへ、私はヒラリオンです!


ますます光輝く日々が、続いています。これは、セントラルサンのエネルギーが、日々強まっているからです。今のところ、新しいことは何もありません。新しいことは、あなた方一人ひとりがそのプロセスを、どのように進んでいるかということです。そこで、私は皆さんにいくつかのアドバイスをしたいと思います。


あなたの身体は、届いてくるエネルギーを知りません。それは、とても波動の高いエネルギーなので、あなたの身体は、それに慣れていません。そして、このエネルギーは皆さんの身体に何をもたらすのでしょうか?アンバランス、不眠、めまい、ふらつき、吐き気、震え、筋肉痛、過度の疲労感などのプロセスです。あなた方は、それぞれ、これらの症状を、すべて持っていたり、全くなかったりします。いくぶんある人もいます。これは変えようがないのです。

私たちはいつも、身体を清潔に保つよう心がけ、水をたくさん飲み、健康的なものを食べるように言ってきました。これらの警告を守れば守るほど、あなた方はすべてを、ますます楽に乗り切るようになります。しかし、一方で、身体のバランスが崩れたり、身体が汚染されればされるほど、ますます大変なことになります。なぜなら、入ってくるエネルギー以外に、あなた方の身体は、そこにあるよくないものを、すべて代謝して身体から排出する必要があり、その結果、あなた方すべてに、不快感を与えることになるからです。

今は軽い食事の時代、できるだけ新鮮で自然なものを食べる時代なのです。多くの果物、野菜、緑黄色野菜を摂り、できる限り肉を避け、動物性の食品を避けることです。あなた方の身体の大部分は、動物性のものを食べても、もはや十分に代謝することができません。これを観察し始めてください。ますます、あなたは面倒なことになるので、執着しないでください。

それはもはや、選択や規則の問題ではありません。あなたの身体は浄化され、動物由来のものは、あなたの身体に適切に吸収されず、ますます多くの方が、その結果を感じることになるでしょう。変化の時代はとっくに過ぎています。それでも主張する人がいます。食品として、動物性の食品を、完全に手放すことができないことが多いことを、私たちは分かっています。これはあなたの健康を害することになるので、毎日食べないで、せめて一日だけでも、動物性のものを摂らないようにし ましょう。一日食べたら、次の日は食べないで、前日に食べたものを、体外に排出する時間を作りましょう。

身体に負担をかけすぎないようにしましょう。何を食べているかを意識しましょう。あなた方の多くにとって、この食事を変えることが、簡単ではないことを、私たちは知っています。簡単ではありませんが、少なくとも量を減らすようにしてください。例えば、動物性食品ばかりを使った料理にしないで、お皿の中の一番小さな部分だけにして、少しずつバランスを取りながら、動物性食品をやめるようにしましょう。

もうひとつの重要なポイントは感情です。あなたがポジティブな感情を出していないと、身体は不満を訴えます。その症状は、これまで述べてきたことより、ますます強く、あるいは異なってくるかもしれません。身体の変化があまりに強烈なので、薬が必要になる方も多いでしょう。いいえ、決して大げさではありません。多くのエネルギーや変化によって引き起こされるアンバランスが激しいため、身体のバランスを維持する余裕がないのです。すでに問題がある場合、それが強まります。

ですから、今この瞬間、あなた方一人ひとりが、いつも絶え間なく続く身体症状がある場合は、医者にかかる必要があります。エネルギーバランスと並行して、薬を飲んでください。少し前に、ミゲルがここで教えたことを、繰り返します。あなたの世界の薬を飲むときは、”この薬は、私の身体のバランスをとるためのものでありますように”、とだけ言ってください。このマントラは、その薬の中の悪いエネルギーやネガティブなエネルギーを、取り除きます。このマントラは、その薬があなたの身体の中で、その機能においてのみ作用するようにします。

癒しは、あなたが思うほど単純ではありません。あなたは、それをやれば、治ると考えるべきではありません。むしろ、癒しはバランスへの道です。治療のたびに長い回廊を歩くようなもので、一歩進むごとに、あなたは少しずつ癒されていくのです。この回廊には終わりがあって、あなたが事実上治癒する時が来るまで、薬はしばしばそのプロセスを速めます。

回廊のドアを出入りするだけでは不十分です。回廊の部屋や、チューブを通り抜けるだけでは十分ではありません。心、身体、感情、習慣を完全に変化させることが必要なのです。効果的な癒しを行うためには、その変化は大掛かりなものとなります。ですから、一回のセッションで、正面から飛び込んで、治って出てこようとは思わないでください。

この道のりは長く、回廊の距離は、あなた方それぞれが、自分自身の癒しに、どう貢献するかに大きく依存します。この回廊に入る多くの人々は、一歩進んで二歩下がります。後戻りする一歩とは何でしょう?それは、ネガティブな感情、無秩序な食事、つまり水を飲まずに食べること、ネガティブな思考、ネガティブな態度など、全て無条件の愛ではないものです。だから、一歩進んで数歩下がるわけです。そのため、癒しはとても難しいことなのです。

100%癒されるには、完全な変化が必要です。それが起きるためには、あなたという存在が完全に変容することが必要なのです。それでは、どのようなホリスティック医療も、役に立たないと思われる方も多いかもしれません。いいえ、そうではありません。なぜなら、治療を受けるたびに、バランスが取れる可能性があるからです。同時に、正しい姿勢、思考、栄養をとれば、その回廊を前へ向かって歩き始めるのです。たとえ、ある時点で数歩後退したとしても、あなたはすでに回廊を歩いてきたのです。

だから、役に立たないものはないのです。ただ一つ、心に留めておいてほしいことは、どのような治療も奇跡的なものではないということです。治療を受けることにより、バランスがとれてきて、完治することもあります。それでも、その上で一歩進むと、また問題を起こしてしまい、元に戻ることがあります。 なぜなら、すべては全体だからです。すべての点を整合させる必要があり、ちょっとでもずれると、その回廊に逆戻りしてしまいます。

ですから、あなた方、一人ひとりのすべての方法において、変化と気づきへの長い道のりがあります。不合理に思えるかもしれませんが、あなた方の多くは、すべてを受け入れて、その中に入り、バランスをとるために、たとえそれが人工的であっても、薬が必要となるでしょう。それでも、それはあなたの気分の良くして、一歩の前進に寄与します。

確実なことは、この回廊の終わりに着いたとき、あなたはもう薬を必要としないので、薬はあなたのそばにないことです。それでも、今は、あなた方の多くは薬が必要です。エネルギーだけで、バランスがとれると思わないでください。それどころか、一つの身体の中にあまりにも多くの変化があり、身体はその変化をどうしたらいいのか分かりません。

だから、アンバランスは膨大です。ですから、あなたにあるすべての症状、すべての不快感を知ってください。何が体に悪くて、何が悪くないのかを観察し、私たちのエネルギーを、あなたが好きなだけ使い始めてください。同じ治療を、一日に100回やっても役に立ちません。ただでさえ、処理すべきエネルギーが多い身体に、さらに負担をかけることになります。つまり、ますますパワーを乱用することになるのです。

だから、思慮分別を持ってください。これ(ホリスティック医療だけ)では、あなたは、自分自身を癒すことはできないのです。これでは、あなた方のバランスがとれません。ですから、すべては徐々に行わなければならず、しかし最も大切なことは、意識的に、明確に、あなたが生きているあらゆる場面に、はっきりした意識を持つということです。

 

以上、です。   (翻訳: 黒川裕司)

 

ですから、今この瞬間、あなた方一人ひとりが、いつも絶え間なく続く身体症状がある場合は、医者にかかる必要があります。エネルギーバランスと並行して、薬を飲んでください。少し前に、ミゲルがここで教えたことを、繰り返します。あなたの世界の薬を飲むときは、”この薬は、私の身体のバランスをとるためのものでありますように”、とだけ言ってください。このマントラは、その薬の中の悪いエネルギーやネガティブなエネルギーを、取り除きます。このマントラは、その薬があなたの身体の中で、その機能においてのみ作用するようにします。

 

と、ヒラリオンさんはおっしゃいました。

 

いわゆるエネルギーワークとしての”ヒーリング”を好む方たちは、通常の病院での医療を受けて、薬を飲むことはしない傾向にあるようです。

ヒラリオンさんは、そのような態度ではなく、肉体を治療する上で、薬に対するマントラを唱えて、薬の服用も行うべきであるとおっしゃいました。

そして、いわゆる”ヒーリング”などのホリスティック医療についても、次のように、おっしゃいました。

 

(ホリスティック医療の)回廊のドアを出入りするだけでは不十分です。回廊の部屋や、チューブを通り抜けるだけでは十分ではありません。心、身体、感情、習慣を完全に変化させることが必要なのです。効果的な癒しを行うためには、その変化は大掛かりなものとなります。ですから、一回のセッションで、正面から飛び込んで、治って出てこようとは思わないでください。

 

つまり、ホリスティック医療によって、一回の治療で全てが治るような奇跡は起きないのです。

現在、五次元の世界にアセンションするために、とても波動の高いエネルギーが降りてきていますが、そのエネルギーに慣れていない私たちの身体は、次のような身体症状が、多かれ少なかれ、あります。

例えば、アンバランス、不眠、めまい、ふらつき、吐き気、震え、筋肉痛、過度の疲労感などです。

これらを、癒すためには、近代医学の医療も、ホリスティック医療も、その良いところを使って、心、身体、感情、習慣など、自分自身の生活全体を癒していくべきだということです。

何かに執着して、偏った”癒し”や”治療”に陥らないように、心掛けたいものです。   (黒川 記)