今日(R5/5/16)の朝、毎朝参拝している神社に行きました。

 

白山神社

 

少し遅い時間でしたが、いつものライトワーカーさんとお会いして、お話することができました。

 

あるライトワーカーさんとの会話 2023年5月16日 RVのこと

 

神社の社の戸がガラスなので、私が拝をしている途中で、彼が自転車を引きながら、やってくる姿が見えました。

彼がお祈りを済ませたところで、次のように、声を掛けました。

「最近、石川新一郎さんは、緊急放送が、6月18日にあるかもしれませんが、いつになるか分かりません、とおっしゃっています。」

「また、起きなかったよね。
 ずーっと延びていくんじゃないの?」

と、彼は返答されました。

確かに、その通りです。このところ、頻繁にイベントの開始時期が変更されています。

私は、次のようにお答えしました。

「石川新一郎さんが良いところは、イベントが開始されると予告した日にちが来る前に、いつに変更されましたと、報告されるところです。
 本当に、明日とか、明後日とかに、緊急放送がありますよ、アライアンスから連絡があった時は、そのように告知されるそうですよ。
 それがあった時に、連絡しようと思いますが、固定電話は、いつ電話すれば、つながりますか?」

実のところ、彼は若いのに、携帯電話を持っていないのです。

「平日の午後8時以降であれば、つながるかな。」

と、おっしゃいました。

そして、私は、ベトナム・ドンの RV(通貨評価替え)の話をしました。

「最近、石川新一郎さんが、次のように、おっしゃっています。

『ご自分が買われたベトナム・ドンを、私(石川さん)のところに送ってくれる人がいっぱいいます。
 その集まったドンを、買えない人に無料で、先着何名様かに、郵送しようと思ってます。』

 だから、石川新一郎さんに連絡すれば、ベトナム・ドンを送ってもらえますよ。」

すると、彼は、次のように返答されました。

「自分として、お金は、優先順位が低いので、他の欲しい人に、もらってもらえばいいと思う。」

「でも、お金ができれば、雨の中を自転車で、会社に通わなくてもよくなるのでは?」

と、私が言うと、彼は次のようにおっしゃいました。

「確かに。小雨くらいであれば、自転車で会社に通っているけれど。」

そして、時間だからと言って、自転車で会社に向かって、走っていかれました。

 

「お金の優先順位は低いから、RV はそれほど必要ではない。」というライトワーカーさんの言葉に、正直、びっくりしました。

石川新一郎さんとのTV会議に出ていると、多くの参加者の方たちは、「RVはいつあるのですか?」とか、「どうしたら、換金できるのですか?」と、RV(通貨評価替え)に、大きな期待を持っておられます。

「自分はこれで、十分幸せなので、もっと不幸な人のために、そのお金を使ってもらえばよい」という彼のいさぎよい姿勢に、流石、ライトワーカーさんだと、感心させられました。   (黒川 記)