一昨日(R5/6/20)、娘がこの4月から幼稚園に上がった孫を連れて、自宅に遊びに来てくれました。

 

孫とのツーショット

 

また、昨日、夏至(R5/6/21)の朝、3年前に庭に植えたイチジクの木が、始めて食べられる実を付けてくれました。

 

イチジクの実

 

そして、昨日から、長野県阿智村の別荘に滞在しています。

 

別荘のベランダ

 

今日(6/22)、別荘は一日雨のようですが、これはこれで風情があります。

別荘では、朝起きてお祈りをして、朝食を作って食べて、猫ちゃんと戯れるというようなありふれた生活です。

 

甘える猫ちゃん

 

そのようなゆったりとした生活の中で、このブログを書いています。

さて、この動画は、2023年6月18日の‘ゼウ氏’のメッセージです。

 

優花さんがチャネリングしているゼウ氏

 

今回は、5月29日のゼウ氏のメッセージと同様に、インパクトのある、火による自然災害についての内容でした。

多くの人たちに知ってもらう必要がある重要な内容だと思い、ブログを作成いたしました。

本日(R5/6/22)、「6/18(日)【 ゼウ氏 メッセージ】夏至以降、火の災害が起こります」をご紹介いたします。

 

6/18(日)【 ゼウ氏 メッセージ】夏至以降、火の災害が起こります

 

(ゼウ氏)
お呼びいただきありがとうございます。
今日も、皆さんとお会いするのを楽しみにしてきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

(なっふぃーさん 質問者)
よろしくお願いします。
今日はゼウ氏の方から、今日、皆さんにお話ししたいことがあるよと、ご連絡をいただいて、降りていただいたので、まずは今日6月18日皆さんに、お伝えしたいことを最初にお願いします。

(ゼウ氏)
皆さんが意識を、合わせる必要があります。
皆さんの今住まわれているこの日本の土地、皆さんがこの土地に生きている以上、大きな変動の体験をされていかれますが、これからより大きな自然の変化が起きてきます。
そのため、皆さんはそれに対応していく必要が今来ており、それに対して準備をする必要があり、今日ここに降りてきました。

(なっふぃーさん)
なるほど、以前ゼウ氏に、皆さんの質問で、こうどういうところに住めば、安全なんですか?とか、なんか?何が地震が起きるんですか?とか、なんか水害が起きるんですかとか、いろんな質問が来た時に、なんかそのもう想定してるどれも、全部起こると思ってて、思う起こるよみたいなことを言ってたんですけれども、それはもう今も自然災害っていう意味で、どんなことも起こるっていうことで、変わってない感じでしょうか。

(ゼウ氏)
もちろんです。
ですが大地が意識が、取り戻され、そして皆さんの土地もまた、新たに書き換わっていく、必要があります。
そういった際に起こるのは、火山などの活動なのです。
日本でも、各地で起こってくるでしょう。
皆さんはそれに対し、今から準備をする必要があります。
火山などの山が活動を、開始するということは、これは、火の国に生きる人間にとっては、とても喜ばしいことです。
そこに恐怖を、置いてはいけません。
あなた方は、火の国の民であるということ、そして今その国に生きているということを、自覚し自然に対し、祈りを捧げていく必要があります。
そして、それを喜び、享受する必要があるのです。

(なっふぃーさん)
なるほど、なんかついこの間のヨーロッパの方で、その土砂崩れが起きたんだけど、その土砂崩れが、結構村の直前で止まって、でしかもその土砂崩れが起きるっていうのを、前々からその予測していたから、みんな避難して結局その場所の人は、みんな無事だったっていうことがあったんですけれども、そういう意味ではその現実的には、その祈りを捧げるということと、その何だろう。
あんまり近くからは、避難しておくっていうのが、なんか私の予想だと、それぐらいしか浮かばないんですけれども、そんな感じでしょうか。

(ゼウ氏)
もちろんです。
皆さんが、ご自分の命を守るために、どうされるのかは、現実的に考えてください。
準備をするということ、命を守る行為を皆さんが現実的にとっていく、そして、 それと同時にあなた方は自然に対し、祈る必要があります。
自然の活動が、活発になり、火山などの活動が、皆さんに対し、目の前に現れてきた時、そのエネルギーと皆さんが、つながり合う必要があります。
そうすることで、皆さんの本来の魂の覚醒が進み、あなた方がこの地球そして土地とつながり、ともに生きていた、その感覚が戻ってくるからです。
そうすることで、皆さんは次の世界に生きるための本来の肉体を、備えることができます。皆さんが、これからレムリアそして、縄文のエネルギーの時代に戻っていかれる時、皆さんもその当時の肉体感覚を、取り戻しておく必要があるのです。
これは、今までもお話ししておりました。
あなたが先ほど、海外のお話を例に挙げたように、ノアのお話を我々はあなた方にしたことがあるでしょう。
準備をするようにと。
そして、我々が準備をするようにと、お伝えしたこと、それに対し、素直に動いた人間だけが生き残ったのです。
これは今も言えます。
あなた方の中にある創造力として我々からのメッセージ、その上であなた方が必要な行動を起こすということ、それが次の未来へとつながっていきます。

(なっふぃーさん)
ありがとうございます。ちょっと色んなコメントをもらっているんですけれども、富士山とかいろんな火山が、噴火するんでしょうか?っていう質問が、来てるんです。

(ゼウ氏)
そう捉えてください。
どこか一つというものを、集中する必要はなく、この日本はすべて火のラインで作られております。
火があるからこそ大地が生まれ、この重要な土地が生み出されたのです。
火の力によって、生み出されたこの土地の火がエネルギーとなり、あなた方とともに新しい変革を、呼び覚まそうとしております。
ですので、各地で起きると捉えてください。
もちろん、これに連動し自然の他の活動も、生まれてくるでしょう。
地震なども生まれてくるかもしれません。
あなた方が体験していく、自然の変化の中で、日本がキーポイントとなるのは、火の力だということです。
それをもとにして、多くの自然現象がこれから起こってくるでしょう。

(なっふぃーさん)
なるほど、なんかそのってことは、今は、休火山とか言われてるところも、その連動して起きてくることも、十分あるよって感じですか。

(ゼウ氏)
もちろんです。
あなた方が、注目されている土地ではなく、全く意図していない場所が、噴火するということもあるでしょう。
そこに地震が起こるということも、あるかもしれません。
しかしそれだけではなく天然ガスなどが、急に噴き出してくるということも、起こってきます。
これ全てが火の力のなせることだということです。
ですので、噴火のみに注意する、そういったことでもありません。

(なっふぃーさん)
なるほど、そのゼウ氏はいつもその準備をするっていうために、降りてきてくださっているので、実際私たちには少し準備の猶予時間が、多分ほんの少しだと思うんですけれどもあるかな、と思うんですけど。
それがとりあえず、どれくらいっていうのは、聞いても大丈夫なんでしょうか。

(ゼウ氏)
我々は、その都度必要な時期に、必要な情報をお伝えすると、お伝えいたしました。
そして今までと違い、準備の期間がもうありません。

※ 準備期間がないことは、ブログ「【 ゼウ氏 メッセージ 】準備のための宇宙情報は終わります」を参照してください。

【 ゼウ氏 メッセージ 】準備のための宇宙情報は終わります

 

今、準備をするそのタイミングで、メッセージをお伝えしますので、今必要な情報だと捉えてください。

(なっふぃーさん)
ありがとうございます。
ちょっと待ってくださいね。
火山活動っていうのは、火山が起きたら収束するのを待つしかないんでしょうか?という質問が来ています。

(ゼウ氏)
もちろんです。
これは自然にとって必要な活動であり、その必要なエネルギーの活動が収束するまで、待つしかありません。
あなた方も、ご自身の行動を思うがままにされたいとき、止められることを嫌うでしょう。それと同じです。
しかし、あなた方がこの土地のエネルギーと連動し、共に祈ることで、不必要にそれが 活動をし続けるということはなくなります。
どういったエネルギーも、莫大なエネルギーであれば、そのエネルギーの流れが、勢いを増し必要以上に動き出すということがあるのです。
過剰になることを、止めていくということはできます。
そのためには、あなた方がこの土地に起こること、そしてその土地に必要な行為をするということ、そして祈りを捧げていくということ。
そういったことが必要になってきます。

(なっふぃーさん)
ありがとうございます。
ちょっと待ってくださいね。
自然に対して祈るっていうのは、その火山が活性化するっていう風になれば、火山とか山の神のために対して祈るっていうことで、どんな風に祈ればいいんですか?っていう質問が来てるんですけれども。

(ゼウ氏)
皆さんが自然に対し、祈りを捧げる時、それはその自然のエネルギーを感じ、それをご自身の体の中に取り込んでいくということ、それをされていかれます。
そうすることで、一体になれるのです。
大地と一体になるためには、どうすれば良いのか。
大地のエネルギーと一体になるには、どうすれば良いと思いますか。

(なっふぃーさん)
裸足で歩くとかそういうことでしょうか。

(ゼウ氏)
そういったことで結構です。
あなた方はどうすれば良いかと、具体的な方法を、我々に聞かれます。
しかし地球に住んでいらっしゃるのは、あなた方です。
今自然に対し、祈りを捧げるそういった生き方をされている方々は、世界中に存在し、あなた方は調べることができます。
その中で彼らの祈りが、どういったものなのかそれを調べ、あなた方にとって一番良いと思われるもの、それをまず真似てみるということから始めてください。
しかし日本の中にも、たくさん存在します。
自然のエネルギーとは、すべて一定ではなく、そして全て同じではないのです。
川の流れる音を、あなた方が表現するとき、どうされるでしょうか。
川と一体になる時、あなた方は川の音と同じ音を奏で、そして彼らとあなたと私は同じですよと、それを表現するために祈るのです。
人同士もそうでしょう。
相手の方とあなたが仲良くなりたいとき、相手にとって興味のある話題を振るのではないでしょうか。
そうすることで、お互いに心を開き、つながり合うことができます。
同じことをされるだけで良いのです。
その方法は、あなた方が考えする必要があります。
なぜなら言われたことをするということは、そこに心がないからです。
あなた方がどうすれば良いのか、そして自分がどのようにしたいのか、その上で考え探し見つけたもの、それこそが、あなた方の本来の思いや、心がそこに乗り行為として、土地に届いていくのです。

(なっふぃーさん)
ありがとうございます。
なんか多分その祈り効果があるかなって、言ってやった時に、こう多分私もそうなんですけど、これでいいのかなとか、これが届いてるのかなとか、経験がないから自信がないっていうのも、きっとあるのかなと思いますけど、そこについて何か皆さんに伝えられることがありますか。

(ゼウ氏)
皆さんがそういったことを考えるとき、ご自分しか見ていらっしゃらないのです。
正しいか正しくないか、それを決めるのは、あなた方ではなくそれを与えてもらった存在たちです。
すべてのことはとても単純です。
あなた方が人にプレゼントをお渡しした時、相手にとって、それが良いものだったのかどうか、喜んだのかどうかを考えるでしょう。
しかし、それはあなた方が自分のした行為が、正しかったのか、そうでなかったのか、それを心配しているだけです。
それが良いのか悪いのかを決めるのは、受け取った人間だけです。
これは、自然に対しても行われます。
良かったものを、あなたが差し出したプレゼントそれを、受け取るということ、それに対し喜びや感謝が相手の方に生まれた時、あなた方にありがとうという言葉を伝えるでしょう。
笑顔になるでしょう。
喜びを表現する方もいらっしゃるでしょう。
自然も同じです。
あなた方の前に、必ずサインを出します。
そのサインが全く、何も起こらないのだというのであれば、そこに反応がなかったと捉えることも良いでしょう。
その場合どうすれば良いのか、考えれば良いのです。
今自分がやった行為が相手に、反応がなかった場合、あなたはどうされますか。

(なっふぃーさん)
違う何かをまた準備してきますとか、挨拶して一旦なんか仕切り直すかなと思います。

(ゼウ氏)
そういったことを、されれば良いかと思います。
自然とは、単純明快にあなた方にサインを送ります。
あなた方が祈りをした時、雨が降ってくるかもしれません。
雲の間から太陽が出るかもしれません。
鳥が目の前を通るかもしれません。
蝶があなたの肩に止まるかもしれません。
風が吹くかもしれません。
それをあなた方が目にした時、温かいものを感じたのであれば、それが自然からの返事です。
あなた方に対し、感謝を伝えております。
正しいのか間違っているのか、ご自分自身に問いかけ、自分の内側だけを見るのではなく、あなた方は祈りを通して、自然とスピリットたちと対話をしているということを、思い出してください。
ですので、あなたが祈っている、その自然の環境そのすべてに意識が向け、その変化を感じ取ってください。

(なっふぃーさん)
ありがとうございます。
それからもうすぐ、あの夏至がやってくるんですけれども、この前ちょっと優香さんのオンラインサロンの方で、その皆さんとお話をした時に、その夏至に向けて何かありますかって聞いたら、ゼウ氏の方からやり残したことを片付けて、みたいなことをいただいたんですけれども、そのやり残したことっていうのは この自然に対する準備っていうところ、以外にも何かありますか。

(ゼウ氏)
あなた方が今の人生で生きてこられ、そして積み重ねてきたものその中に、これからも引き続き使っていく、そういったものが存在しております。
それを、今一度確認する必要があります。
なぜなら夏至以降は、これから皆さんがただ目の前の状況に対し、対応し行動していくということそこのみに、集中していく時間がより多くなっていきます。
皆さんは、あなたご自身で、あなたご自身のすべてを、使い行動を移していくということ、それをしていかなければいけません。
それは、自然の変化や時代の大きな変化のうねりの中で、皆さんが耐え、生き抜くためには、サバイバルをしていく必要があるからです。
サバイバルとは生きるために、今その瞬間にできる最大のことを、最大限に発揮していく、その力が試されていきます。
ですので、皆さんがこれまで培われてきたもの、そういったものすべてを、今一度点検していく必要があります。

(なっふぃーさん)
ありがとうございます。
はい、はい皆さんからはいろんな準備をしていきますだったりとか、必要なことが起こるからそれが乗り越えられるんですねとか、自然とワンネスを感じていきますとか、いろんなコメントを今いただいております。
もう454人が見てくれてるんですけれども。
そうですね、ちょっと私から聞きたいことが、聞けることが今、あんまり浮かばなくなってしまったので、今見てる皆さんにゼウ氏からお願いします。

(ゼウ氏)
これから、夏至に入り夏至には、太陽の力が最大になります。
今年初め、太陽は新しいエネルギーの対応に切り替わり、あなた方のこの新しい次元のエネルギーへと切り替わっていきました。
その新しい太陽が、初めて一番強い、光を放つタイミングが来るのです。
これは、この時代に新しい始まりが来ることを指しており、ベツレヘムの星とは、この太陽を指します。
この星が高く輝くとき、時代は変わります。
夏至にあなた方が、大きな切り替わりを体験するでしょう。
どうか、この夏至の日には、太陽に祈ってください。
あなた方が起きた時、まず太陽を太陽の方角に向かい、あなた方がご自身の意識をもう一度固めるということをされてください。
そして、この太陽の力が極み、一番強くなる時、火の力も強くなります。
ここから先ほどお話しした土地の大変革も、始まっていくでしょう。
どうか皆さんが変化を受け入れ、この変化の波の中で皆さんも、次の世界で生きるための形を、もう一度作り直し、ご自身に新しくアップデートをさせていく期間であるということを、そう捉えて皆さんが進んでいかれることを望んでおります。
今日は、お呼びいただき、ありがとうございました。
またどうぞお呼びください。

(なっふぃーさん)
はいありがとうございました。

 

以上、です。   (文字起こし:黒川裕司)

 

ゼウ氏の言葉は、平易な中に、とても奥深いものがあります。

この夏至というタイミングで、いろいろすべきことを教えていただきました。

祈るということ、そして自然と触れ合うということは、生活の中の基本中の基本であると思います。

そして、祈りを自然が受け取ったというサインに気付いたとき、ゼウ氏がおっしゃる’大きな切り替わり’に対応して、乗り越えていく自信が湧いてきます。   (黒川 記)