昨日(R5/12/25)、ユ-チューブ動画で見つけた不思議な占いをしてくれる“宇宙防衛軍 ババ屋”というお店に行って、占っていただきました。

 

宇宙防衛軍 ババ屋の外観

 

そのお店は、自宅から車で丁度30分くらいのところにあります。

そこは、高校時代の友人が、以前住んでいた家の近くでした。

店に名前の“ババ屋”の由来は、占い師の老女が、“サイババ”の大ファンであったからでした。

店内には、サイババの写真が飾られていました。

 

サイババの写真

 

そして、店内には、お香がたかれていて、パワーストーンや、仏像など様々な雑貨が所狭しと置かれていて、とても不思議な雰囲気でした。

わたしが、なぜこのババ屋さんで、占ってもらおうかと思い立ったのは、新しい仕事が始まり、その仕事がうまくいくかどうかを、占ってもらおうと思ったからでした。

占いは、タロットカードを使ったもので、一つの質問に対して、一枚のタロットカードが開かれて、そのカードにより、良し悪しを占うというものでした。

以下は、質問についての回答のほんの一部です。

新しい仕事について、成果が出てくるのは、来年の3月以降とのこと、あまり急がないことと、おっしゃいました。

2024年2月5日のアリソン・ヘイズさんのセミナーについては、行かなくて良いとおっしゃいました。

詩吟のお稽古事とについては、急いで退会しなくてもよい。時期が来たらやめればよいとのことでした。

健康については、血圧が160は高いから、薬を飲んだ方が良いとおっしゃいましたが、これについては、自分としては飲まなくてもよいと思いました。

ブログを書き続けることも、やめるも続けるも、自分次第とのことでした。

高橋信次先生の本を、執筆することに話題が移ったとき、意外なことを聞くことになりました。

それは、信次先生が悔しい思いをしているということでした。

これには、自分にも思い当たるフシがありました。

 

そして、30分という占いの時間が過ぎた後、一枚のカードをめくりました。

 

ババ屋 占いカード

 

その“Zanna”(ザナ)というカードには、以下の文章が書かれていました。

 

「あなたは全ての危険から守られています。
 最悪の事態は過ぎ去りました。
 リラックスして安心してください」

過去にどんなことがあったとしても、今この瞬間から未来に向けて、あなたは天使たちに護られています。私があなたの元にやってきたのは、過去に起こった精神的な打撃や怒りを癒すためです。あなたの心の中にある心配や怖れを癒します。自分に向き合うことへの怖れを手放し、わざと自分から目を背けるのはやめましょう。そのかわりに、私たちは安心感と心の安らぎを与えます。

私は他の天使たちと共に、あなたのすぐ側に、あなたの家に、あなたの家族の中に、車に、そして仕事場にぴったりとくっついて守ります。低俗なエネルギーは決して私たちの守りの中には入ってくることができません。あなたとあなたの愛する人たちのまわりには、愛だけが入り込むことができます。怖れは、やってきた妄想の世界へと帰り、あなたの元へは再び戻ることはできません。神と天使たちは、あなたにリラックスして自分自身を楽しんで欲しいと言っています。幸せは天国へたくさんの微笑みを贈ります。

 

このメッセージを見て、自分はもう心配することはないと安心しました。

いつも、アルクトゥルスや、天使たちの言葉ように、リラックスしたり、瞑想したりして、好きなことをやっていけば良いのだと思いました。

例えば、最近始まった、この新しい仕事についても、特に不安にならなくてもよさそうです。

これからは、ネガティブな思いにとらわれることなく、自由で楽しく穏やかな人生を歩んでいこうと思いました。   (黒川 記)