最近知ったのですが、BLOG(ブログ)ではなく、VLOGというジャンルがあるそうです。BLOGは、Web Log の略です。VLOG は、Video Log の略だそうです。
チャネリングをするブラッドジョンソンさん

シリウス意識アドロニスを、チャネリングするブラッドジョンソンさん。

文字で言いたいことを公開するのが、ブログですが、VLOGは、自分自身がしゃべっているところを撮影して、その動画をそのままユーチューブに、アップロードするのです。ある意味、手っ取り早い方法だと思います。
 
英語圏の人たちは、そういうVLOGを、良くアップしているようです。
 
日本人は、英語を聞き取る能力が低いので、英語のVLOGをみても、よく理解できません。
そこで、英語が母国語であるネパール人の友人、Mさんに、VLOGの動画を、英語の文章におこしてもらうことを、思いつきました。
 
VLOGを英文になおしてもらえば、英文解釈をして日本語に翻訳できます。
この方法で、ブラッドジョンソンさんがチャネリングしたアドロニスのVLOGを、日本語にして、このブログにアップしようと思ったのです。
 
先日、そのことで、Mさんと会いました。
 
しばらくMさんと会っていなかったので、このハッピーネット・サイトをスマホで見せて、現在、自分がどんなことをやっているのかを、説明しました。
 
宇宙人や天使のメッセージを、ブログに載せたり、趣味のことを書いたりして、1日に、1件ずつ、ブログをアップしていることとを話しました。
 
彼は、ネパール人であるせいなのか、特に、宇宙人や天使の存在を否定することは、ありませんでした。
ブラッド・ジョンソンさんが、アドロニスをチャネリングして、メッセージを話しているユーチューブ動画「2019: The Year of Disclosure」を、彼に見てもらいました。
少し驚いたような様子を見せましたが、「これを英文にするだけでいいんですね。」と言ってくれました。彼は、日本語検定1級なので、日本語はとても流暢です。
 
「20分から25分くらいの動画なら、そんなに時間がかからないのではないですか。」と、答えてくれました。
 
OK をいただいたので、まずは手始めに、「2019: The Year of Disclosure」を英文におこしてもらう約束をしました。
 
その日、宇宙人の話、サンスクリット語の話、宗教の話、等で、とても盛り上がりました。
 
お釈迦様の話になると、釈迦の生誕地であるルンビニは、彼の母国のネパールの国内にあるという話になりました。
「いつか、ルンビニに行ってみませんか?」と誘われました。
 
私は、毎日が休みなので、「是非、行ってみたいね。」と答えました。仏教には、ルンビニも含めて、四大聖地があり、ルンビニ以外は、インドにあります。
 
「釈迦が生まれた ルンビニだけでなく、悟りを得た地 ブッダガヤ、初めて説法をした サールナート、入滅した最後の地 クシナガラ にも、行きたいね。」というと、彼は、「もちろん、行けますよ。」といいます。
 
「どうやって行くの?」と訊くと、「車で行けます。僕も、一度行ってみたいんですよ。」と、彼は答えました。
 
Mさんは、英語だけでなく、ネパール語、サンスクリット語、ヒンディー語などの現地の言葉が話せるので、現地ガイドにはもってこいです。
まさか、こんなところで、仏教四大聖地巡りの旅行の話になるとは、思ってもみませんでした。
Mさんと、是非、聖地巡りをしたいですね。また、新しい「ワクワク」が現れてきました。