その朝も、神社にお参りにまいりました。そして、Tさんと会って、立ち話をしました。
Tさんは、次のように話します。
「アセンションを知識としてだけ知っていても、あまり意味がない。
 博識な宗教学者より、毎日、お祈りするおばあさんの方が波動が高いなんてこともあるし。」

Blossom Goodchild | The Federation of Light

 
「そうですね。」と、私はうなずきます。そして、Tさんは、
 
「人の意識が高くなると、その人の影響力は、二乗で強くなる。」と、続けます。
 
その通りだと思います。
 
逆に、ネガティブな思考にとらわれると、どんどん負のスパイラルにハマり、周りへの影響もよくなくなります
ブロッサム・グッドチャイルド2月2日のブロッサムさんのメッセージから、彼女がスランプに入っているのを感じて、心配をしていました。
 
すると、ブロッサムさんと、光の銀河連合さんとの、2月10日付けのメッセージが、公開されているのを、見つけました。
 
幸いにも、ブロッサムさんは、元気を取り戻したようです。
 
人は、誰でも、何かのきっかけで、落ち込むことがあります。
そのような時、このメッセージは、強力な助けになると思います。
 
では、そのメッセージをお楽しみください。ライトワーカーさんの翻訳です。
 
 
 

2月10日ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

↓===============================================↓
ブロッサム:こんにちは!前回のやり取りで、私があれこれうるさく言った件ですが、驚くほど多くの魂たちが同じ気持ちでいた事が明らかになりました。多くの方は、もう‘信じる気持ち’を持てなくなり、疲れ果てて、この道を歩み続ける気力がないとの事でした。こんな、悲しい状況になっています。光の銀河連合のみなさんに応援してもらったり、気持ちが鼓舞するような事を言ってもらえると嬉しいのですが、いかがでしょうか?
光の銀河連合:親愛なるブロッサムと読者のみなさん、私たちは常にみなさんを応援し、気持ちを高めて頂きたいという意図を持っていますし、それが私たちの中の最重要課題でもあります。確かに、私たちはみなさんと同じ‘底辺’の、しかも最前線にいる訳では無い事は分かっています。また、みなさんが感じている感情、感覚やエネルギーを私たちの方で完全に把握する事ができない事も分かっています。しかし、私たちには全体像が見え、全体像を感じる事ができるので、その立場からアドバイスする事はできます…そして、この全体像というのは、あなたが滞在しているエネルギー内で描かれる全体像よりも、遥かに明るいものであります。
ブロッサム:では、地球での‘実験’がひどく間違った方向に行ってしまった事は認めるのに、何で介入して、手助けしてくれないのですか?法則がどうのこうのと、みなさんは言いますが…その辺を詳しく教えて頂けますか?
光の銀河連合:親愛なる魂たちよ、究極的にみなさんのハートが求めているのは、「希望の感覚」であり、それがあれば‘最後までやり遂げられる’気がするのですよね。私たちからお願いしたいのは、どうか引き続き頑張ってくださいという事だけです。自分という完全性を見つけ、その中に歩みを進めてください。あなたが例えば、完全にご自分の偉大さ…あなたという最大に輝く存在に気付き、そこに意識を集中する事ができたら…
これこそが、あなたの希望となります!
これこそが、あなたが力を充電するべき理由となります。
これこそが、全てが変わっている事に対して、それが事実であると‘分かる’という事です。
あなたが意識を集中させたり/考えた事柄を…あなたは引き寄せます。
あなた自身及び、あなたである光の事に意識を集中させ/その事を考えてください
あなたを通して放たれる光に意識を集中させ/その事を考えてください
あなたに引き寄せられる光に意識を集中させ/その事を考えてください
あなたの世界の全てを良い方向に変えている、あなたの中から放たれる光に意識を集中させ/その事を考えてください
あなたがもし、「この事だけに意識を集中させる事」を「選択」した時、あなたの光はより一層光り輝きます。
あなたがもし、「この事だけに意識を集中させる事」を「選択」した時、あなたの愛と光のエネルギーはあなた自身と一体となり、あなたの中だけに留まる事ができなくなります。あなただけのものでは無くなります…単純にそういう性質なのです。
あなたが「そうなろう」と「選択した」エネルギーは、バイブレーションとして「あなたから」放たれ…他の人に届きます。そうしない事は出来ないのです。
“熟した年齢に達した方”の中の多くの方が、自分の人生の目的は何だったのかと思い悩み、落ち込んでいます。
人の人生の目的とは、「自分がそうなろうと選択した」愛と光の最上級のエネルギーである、エネルギーを放つ事です!
それをどのような方法で表現するかは問題ではありません。それぞれの‘ライトワーク’(光の仕事)にどれだけの数の信者/フォロワー数によって…その人がより良い仕事をしているとか、より優れているという事はありません。家で一人でピアノを弾き、自分の魂を満たし/気持ちを柔らげている人も同様に成功者であり、どちらがより優れているという事ではないのです。
大事なのはあなたが楽しいと感じる事をする…笑顔になってしまう事をする…平穏を感じる事をする事によって‘生産’されるエネルギーであり、これがあったからこそ、今は「あなたが今感じている世界」のエネルギーに変わったのです。
あなたが喜びを感じない事であるならば…それをしないでください。そういったエネルギーはあなたの為にも…世界/全体の為にもなりません。
ブロッサム:でもね、ほとんどの人はどんよりした気持ちで仕事に行かなければならないのです…生活費や食べていく為のお金を稼がなくてはなりませんから。
光の銀河連合:最大の敬意を込めて言わせて頂きますが…ほとんどの方は…‘そうである’と思い込まされ/プログラミングされているのです。人が一旦‘そうである’と信じる事を「選択」した瞬間から…人の現実は実際に‘そうなる’のです!
繰り返しになりますが‘考える事’の話に戻りたいと思います。あなたが、世界はもう崩壊しつつあり、より深い暗闇の中に堕落していくのだと信じ続け…‘その’世界に意識を注ぎ込み続けると、‘あなたの世界’は信じたのと同じ様な世界にどんどんなっていきます。あなたという魂が考えた事が、あなたの人生に「引き寄せ」られます…あなたがその事ばかりを頭に供給しているからです。宇宙は‘あなたが考えた事をあなたに与える’ものなのです…それがあなたのニーズとして捉えられ…意識を向けたものが、あなたの人生に供給されます。
これが法則であり。
これが真実です。
だからこそ、様々な形態の‘メディア’は人生の悪い側面を供給し続けるのです。あなたが、それ以外の事を考えないようにする事で、全体のバイブレーションを最低限に保っておきたいからです。みなさんが、‘権力者’と呼ぶような人々は、この様に様々な状況を操作する事で、世界のバイブレーションが常に最低限度に保たれる事を狙っているのです。
ここで断定させて頂きますが…過去にも非常に大事なお話しをお伝えした事が何度かあったかと思いますが…今日のお話しする内容も、上位にランクインするほどの重要性を持った話となります…
闇の存在とは、自分たちに力があると自分で‘思い込む’だけで力を得ている訳ではありません…みなさんがその’事実’に更なる力を注いでいるのです!
力を持っているのは、あなた方お一人お一人です!個々の魂は光で出来ています。個々の魂はそれぞれ光から来ているのです。
光が少ない魂たちでさえ、光から来ているのです。
存在するもの全ては…光でできています。
従って、闇が力を持つ事はできないのです。
あなたが力です。
あなたの力とは何でしょうか?それは、あなたの光です…そしてあなたは光以外の何者でもありません。
だから、あなたはパワフルなのです。
お分かりになられますか?親愛なるみなさん。私たちは、この事をみなさんにリマインドしに来たのです。この真実を完全に掌握して頂く事が変化に繋がるからです。
あなたが、焦った時に‘かんしゃくを起こしたり、狂乱する’のは理解できます。でも、かんしゃくや狂乱‘するのは、明るく輝いていない方面に意識を集中させた時ですよね。
ブロッサム:意識を集中させなくても、世の中に嫌な事は存在しているので、それを無視して、美味しいランチを食べに行く、なんてちょっと後ろめたい気がします。
光の銀河連合:無視をしているという事では無いのです。私たちは、‘無視して’くださいとも言っていません。特定のニュースを耳にした時に、‘そのエネルギーに巻き込まれない’でくださいと申しているのです。
あなたがやるべき事をやる事で、その様なエネルギーも一緒に上昇させてください。
あなたの光をそれに向けて送ってください。
あなたの喜びをそれに向けて送ってください。
あなたの楽し気なエネルギーをそれに向けて送ってください。
ブロッサム:私はニュースを見たり、新聞などを読まないようにしていますけど、それでも様々な方法で情報は入ってきます。中には、絶対ニュースを見るなという人がいますが、知らなかったら、どうやってそこに光を送る事ができますでしょうか?
光の銀河連合:これもまた、それぞれ個人の選択次第なのですよ、ブロッサム。ある人は何かの出来事を知らされて、特にそこに光を送るかもしれないし、何かの事件が起きたとかは関係なく…「常時、全てに対して」…光を送っているという人もいるでしょう。
もう何もかも疲れて、‘心が折れて’しまいそうだという方々に対して私たちはご提案します…どうか、「ハッピートレイン」に再乗車してください…光の電車に乗ってください。
特定のエネルギーによって、みなさんが落ち込んでしまうという事を私たちも学び、理解しましたので、どうか落ち込ませるようなエネルギーに負けないでくださいとご提案させて頂きます。正直にお話し頂きたいのですが、本気で‘低いエネルギー’の方が‘高いエネルギー’よりも強力だとお思いですか?親愛なる魂のみなさん、少し考えてみてください。私たちに言わせれば、そうだという人は誰もいないと感じます。
光は「常」に闇を圧倒します…真っ暗な部屋に、ロウソクを一本灯してみてください。
ブロッサム:きっと、誰かが来て一息で吹き消してしまうでしょう!
光の銀河連合:そうなったら、点け直せばいいのです…何度でも、何度でも…あなたは決して諦めないという事に…誰かが気付くまで。
「あなたは決して降参しません…何故なら、あなたは最強の力を持った光であるから」
あなたのエネルギーが、再びより高いエネルギーに馴染んでくると/あなたの考え方が再びより高度になってきて…そこに留まるようになると…あなたの疲労した気分は、感動に変わります。
ブロッサム:そうは言ってもね、ここで大事なのは多くの方が“あまりにも”疲労困憊“し過ぎていて、‘ハッピートレイン’に乗車できないでいる事だと思うのですよ。どうしたって、「試行錯誤して、あれもやって、これもやったけど全部だめだった駅」で降りてしまうのですよ!
光の銀河連合:その駅がよっぽど好きなのですね?
ブロッサム:そんな訳ないでしょう!
光の銀河連合:でも、その駅で降りるのはご本人の選択でしかないのですよ。もし、本気で変化を望んでいるのであれば…‘ハッピートレイン’に再び乗り込んで、例え‘あんまり魅力的ではない駅’に停車しても、そこで降りなければ良いだけです。親愛なる魂のみなさん、親愛なるブロッサム、私たちは理解しています…私たちの言っている事が、“言うは易し”に聞こえるという事を。
しかし、思い出してください…あなたは混乱の真っ只中に居ながら、変化を起こしたいと‘希望して’ここに来たのですよ…何があっても負けないという自分の力に自信があったからじゃないですか…思い出してくださいよ!
あなたが地上部隊の一員に選ばれたのは、あなたにその資格があったからです…どんなに表面的に酷い状況に直面しても、耐えしのぐ事が出来る体力があるから…そして、地球と地球の内外の存在たちを、神聖な計画の次の章である、より高度なバイブレーションの位置に上昇させる為に。
このとてつもない機会に参加する事が出来た、偉大な光の魂たちの中の一人である自分を称賛してあげてください…この二度と無い機会に…あなたという光が、考え方や意識を光に集中させる事で、宇宙全体(その他の全ての宇宙をも含めた宇宙)を本来の姿に戻す事に貢献するという、またとない機会です。
あなたの周りのエネルギーや自分の感情が暗くなりそうな時は、上下する明暗の調整スイッチをぐっと明るい方に動かしてください。自分の中のスイッチを明るめに調整している自分をイメージして下さい…その効果が絶大である事を知りながら、そうしてください。
ブロッサム:わお!今日のやり取りは高エネルギーに溢れていた気がします…友人のみなさんありがとうございます。感謝と愛の奉仕を持って。
光の銀河連合:どうか、常にあなたのエネルギーを愛で満たしてください。そうするには、ご自分のエネルギーが愛で満たされているのを感じる選択をするだけで良いのです。地上にいるお一人お一人に感謝を申し上げます…最強の光からなる魂のみなさん方へ。
Website: Blossom Goodchild
訳:JUN
↑===============================================↑
以上です。

光の銀河連合さんは、次のような、力のこもった言葉を語ります。

「ここで断定させて頂きますが…過去にも非常に大事なお話しをお伝えした事が何度かあったかと思いますが…今日のお話しする内容も、上位にランクインするほどの重要性を持った話となります…」

闇の存在は、私たちが恐れると、その恐怖感が、闇の存在に力を与えることになります。
逆に、闇の存在に対して、愛情を送ってやると、力を失います。

良かったですね。ブロッサムさんが、元の自分に戻ることが出来て。

神向生活のブログに登場した、Nさんから、以前、次のようなメールをいただいたことがあります。
実を言いますと、(晃月師の)○○○に通うようになってから早い段階で、次のように思いました。
「邪や魔って、忌み嫌われたり避けられたりするけど、自分たちが間違ってたりしたときにそれを知らせてくれるお役目果たしてくれてるよなあ。全てが根源神から産み出されているなら、きっと必要で有難い存在だ。皆が遠ざけるなら、一人くらい思いやり向けてあげてもいいよなあ。(もし僕に力があったら)僕とこにおいで、浄化して光の方へ昇華させてあげるよ。でも、何も持たない僕がこんなこと言葉にして 「邪や魔」に意識向けて本当に寄ってきたら大変なことになるから、あまり考えるのも止めておこう(苦笑) 」
 
ちょっと、勇気が要りますが、こんな風に、邪や魔、闇の存在のことを思うと、闇や悪は、光にかえっていくと思います。
 
こういう気持ちであれば、光の銀河連合さんがおっしゃる「ハッピートレイン」に乗っていますよね。
闇を恐れたり、忌み嫌うと、闇はますます力を増して、私たちに襲い掛かってきます。
そして、自分こそは正しいと、闇を排除しようとすると、闇はその高慢の心の中に忍び寄ってきます。
上手に、闇の存在を受け入れていきたいですね。