最近、特に「直感」の重要性を感じます。
ある時、突然、直感は降りてきます。
その直感に従っていなかったら、人生が全く変わっていた、と思うことが多々あります。
勿論、直感に従った方が良いか、どうか、迷うこともあります。
それは、その直感でひらめいたことが、あまりにも急であったり、今まで行ってきたことをすべてひっくり返してしまうような場合です。
一つの例ですが、4年前(2015年)、母が脳梗塞で倒れた時、母の介護を自分自身でする決断は、すぐにできました。
しかし、会社の今後をどうしようかと、、一ヶ月ほど、あれこれ考えました。
結局、会社の個客と従業員を譲渡(M&A, 売却)しようと決断をしたら、物事は、猛烈なスピードで動き出して、3か月後には、無事、取引先の会社に事業譲渡することができました。
これは、事業譲渡して、正解だったと思います。
これは、事業譲渡して、正解だったと思います。
しかし、決断できない時は、非常に苦しいと思います。
直感、インスピレーションが来た時に、正しく反応できるかで、人生が決まってしまうと思います。
これまでに、様々な直感が降りてきて、決断を迫られる機会が、多々ありました。
債権を手放すことを決意したことや、事故の責任をすべて引き受けることは、その例といえます。
「何でも直感を信じるのがよいか?」ということについて、一つだけ、注意するべきことがあります。 それは、自分自身がお神に護られているような生き方(良心に従った生き方)をしているという条件が必要です。 その見極めは、ご自身でしてください。
さて、このブログを書くことも、直感、インスピレーションです。
心に浮かんできたことを、そのまま、パソコンや、スマホに入力していくだけで、一つのブログの記事として、出来上がることも多いです。
「アドロニスとの対話」のようなブログは、別ですが。
「アドロニスとの対話」のようなブログは、別ですが。
そのような場合は、テーマが決まると、あれこれ考えなくても、どんどん、手が進んで行きます。
この直感とは、自分のハイヤーセルフ、守護霊ともいうべき、存在からの導きだと思います。
自分のハイヤーセルフからは、あるイメージが降りてくるのですが、言葉に置き換える作業は、自分の表面意識で行います。
これまで、宇宙人や、天使をチャネルするチャネラーのメッセージに、コメントするのようなブログ記事が多かったといえます。
1,2か月ほど前、ある友人に、「もっと自分の考えを、ブログに書いた方がいいのでは?」といわれました。
「それも、もっともだ。」と思いました。ただし、毎日毎日、直感だけで、ブログを書くことについて、正直、自信がありませんでした。
その方が、正しい態度だと考え、努力をはじめました。少しずつ、このブログを変えていこうと思います。