今日(5/28)は、黒川家之祈りの日です。以前ほど、十三神之祈りを執り行うことに、プレッシャーを感じることはなくなりました。その理由は、お神のご本願(アセンション)が実現されると確信するようになったからです。
神飾り
さて、昨日(5/27)の朝、いつものように、ロナ・ハーマンさんのAAマイケルのメッセージカードを1枚引いてみました。すると、次のようなカードでした。
200527_カードセット_2-28
カードセット 2-28
アーキエンジェル・グレース
知識とは獲得されなければならず、のんびりしていて与えられるのではありません。
だからこそ、あなたやあなた方のような人達が、非常に重要なのです。
あなたは光を通して固定するだけでなく、他の人たちがスピリチュアルな気づきを得られるように、与えられてきた情報を伝えてきました。
彼らは、上手く機能しているあなたという生きたサンプルがいることで、理解することができるのです。
このメッセージは、毎日ブログを書いている自分にとって、とてもしっくり来ました。
最近、自分の公開したブログが、「参考になりました。」というご意見をいただいたところだったので、とくにそう感じました。
 
私は、スピリチュアルという分野に絞り、自分自身が気に入った記事なり、ブログを紹介してきました。
そのようなタイプのブログが、記事の約80%を占めていると思います。
それ以外の残り20%のブログは、自分に起きた出来事であったり、何かのきっかけで、ひらめいたことなどを書いています。
 
丁度、1年ほど前に、毎日、参拝させていただく神社で、お会いするライトワーカーさんと、ブログを書くことについて、次のようなお話をしました。
「(アセンションを、)既に知っている人は、今更ながらのことなので、読まなくてもよい。そして、知らない人は、関心がないから読まない。
 だから、スピリチュアルなことをブログに書いても、どれだけ意味があるのだろう。
 自分自身は、ブログを書くことで、勉強になるけれど。」

 

すると、彼は、次のように、おっしゃいました。
「知らせることは、重要なんじゃない。
 知らない人たちにとっては、知ることが、何かのきっかけになるから、やはり必要なんじゃない。
 一人でも、そのブログを切っ掛けにして、目覚めてくれた人が出たら、それでいいんじゃないの。
 ゼロは、いつまでたっても、ゼロだけれど。
 ゼロが、1になることは大きい。」
「確かに、そうだ。」
 
と思いました。
その時から、1年ほど経ちました。
昨年の12月あたりから、かなりアクセス数が増えました。
 
結果として、多くの人が見に来てくれるようになったということは、このハッピーネットのブログが、必要とされていて、役に立っているのだと思います。
 
コロナウイルスが起きたことにより、アセンションに関心がなかった人たちにも、
「何か、今までになかったようなことが起きている。」

 

と、感じて、スピリチュアルな情報に関心を持つようになったのではないかと、思うのです。
 
引いたカードのメッセージの中で、重要なポイントは、次のメッセージです。
彼らは、上手く機能しているあなたという生きたサンプルがいることで、理解することができるのです。
私は、ブログで書いている内容も重要だとは思います。
ただ、内容よりも、私自身の在り方、持っているエネルギーの方が、重要だと思います。
このブログサイトから、発せられるエネルギーの方が、書いている内容より、読者の方にインパクトを与える力になると思います。
つまり、つねに、私自身の精進が問われていると思うのです。