先日(8/16)、押入の中のCDケースを、探していたら、キヨ・ササキ・モンロウさんの「瞑想へのいざない 2」というCDが出て来ました。
キヨ・ササキ・モンロウ 瞑想へのいざない2 CD

キヨ・ササキ・モンロウ 瞑想へのいざない2 CD

CDが見つかったのは、8月8日のライオンズゲートが開いたおかげで、天上界からいただいたプレゼントなのでしょうか。
CDケースのカバーには、次の文章が書かれています。
瞑想は
心の思いを祈りに変えて
宇宙のエネルギーと静かな対話をすることによって
全知全能の宇宙意識と一体になり
絶え間なく注ぎ続ける深い宇宙の愛・勇気・知恵に包まれて癒され
日々の生活の中のあらゆる面における導きを受けられる
素晴らしいひとときなのです。
このコンパクト・ディスクには宇宙の高次元エネルギーが流れています。
愛と癒しのエネルギーのシャワーをお楽しみください。
ヴォイス/クリスタルボウル演奏:キヨ・ササキ・モンロウ
最近、「瞑想でもしてみようかな」と思っていたので、早速、聞いてみることにしました。
 
このCDを購入した記憶があまりなかったのですが、冒頭の誘導瞑想の声と、そのイントネーションには、聞き覚えがありました。
このCDを購入したころには、毎日のように、聞いていた記憶があります。
 
このCDは、1995年に発売されました。
CDを購入したころは、サラリーマンだったので、誘導瞑想をする余裕があったのでしょう。
 

その翌年の1996年は、自分でハッピーネット株式会社という会社を立ち上げました。起業した時の年齢は、42歳でした。
会社を立ち上げてからは、経営を軌道に乗せるために、生活の全てを事業経営に注ぐようになり、すっかり、瞑想からは遠ざかってしまいました。

このCDを聞くのが、夜寝る前であることが多く、聞き始めて、すぐに眠りにおちていたのかもしれません。
改めて、誘導瞑想の内容を聞いてみると、聞き覚えがあるのは、最初の数分で、後の部分は、「あれっ、こんなことを話があったっけ?」と思うくらい、よく覚えていません。
このCDに誘導されて、瞑想をしてみました。
最初に、軽く両足を開いて、椅子または床に座ります。
そして、背骨をまっすぐに伸ばします。
親指、人差し指、中指を軽くつけて、手のひらを上に向け、膝の上に乗せます。
軽く眼を閉じ、鼻からおなかを膨らませるようにして吸い、鼻からゆっくり息を出します。
美しい菫色の光で自分を包み、黄金の光、ブルーの光で包み、そして、ヒーリングのピンクとグリーンの光線で、満たします。
頭の上から、黄金の光を受けて、地球の中心に降ろします。
地球から戻ってきた光を、宇宙の中心に戻します。
赤ん坊のようになって、愛と癒しのシャワーを浴びます。
というように、誘導されていきます。
 
誘導の言葉に意識を集中して、少し長いのですが、最後まで瞑想をやり通しました。
購入したころと、今とでは、聞いた印象がかなり違いました。
はっきりと、効果があると感じました。
そして、宇宙の高次元のエネルギーが流れていることが、確かに分かりました。
そのため、実際に自分の生活の中に、誘導瞑想を取り入れて、続けてみました。
この誘導瞑想は、本当に、掛け値なしで、とてもパワフルです。
このCDは、20年以上前に、発売されたのですが、ようやく時代のエネルギーが、このCDに追いついてきたという感じがします。
なにより、誘導瞑想を指導されているキヨ・ササキ・モンロウさんが、メッセージを直接受け取ったご本人であり、通訳なしで日本語で誘導されるというのが、一番お勧めできるところです。
【瞑想CDの発売元】
M.I.A 坂入三津子
神奈川県藤沢市鵠沼藤ケ谷3-14-10 TEL. 0466-27-5870