先日(11/29)のブログ「三大功徳 GLA総合本部」の中で、猫背が改善されたことを書きました。

猫背の改善 治療前(Before)治療後(After)

猫背の改善 治療前(Before)治療後(After)

猫背が改善した理由は、「身体の変容 その1」と「身体の変容 その2」に書いたことですが、ある接骨院に通ったことでした。

「身体の変容 その2」のブログで、以下のようなチャレンジをしたことも、書いたのですが、その中の(1)、(2)は、10月で終りにしました。

(1) 歌を歌うためのヴォイストレーニング
(2) スピーチをするためのヴォイストレーニング
(3) 背骨の湾曲、猫背を矯正するための治療

 

(1), (2) は、人生におけるチャレンジとして、取り組んでみました。

(3) について、猫背がある程度、改善されたので、接骨院に通う頻度を少なくしました。

スピリチュアルな指向を持っている人たちは、身体、体力について、どちらかというと関心が低いように思います。
しかし、鬼滅の刃での鬼殺隊は、厳しい訓練を経て、一人前になっていく姿が、描かれています。
いつの時代にも、体力は不要不可欠です。

お祈りをするにも、ヒーリングをするにも、体力勝負ということがあります。
闇の存在から、攻撃を受けた時にも、体力がないと耐えられません。

身体に興味を持つ動機についてです。

1、スピリチュアルな観点で、アセンションに伴い、どう身体が変わっていくのか知りたい。

2020年2月1日に公開した「黄金時代に向かう地球上で『今』の在り方」というブログの中に、次のメッセージがあります。

人の肉体は、その波動・エネルギーにふさわしい状態へと変化をし続けていき、完全に高次の意識に至った頃には、クリスタル基盤の密度の軽い高次の肉体へと変わっていくのです。

 

スピリチュアルの世界では、身体が、徐々に、クリスタルボディに変わっていくと言われています。
そして、今回は、肉体を持ったままアセンション(次元上昇)をするともいわれています。

ということは、未来の時間に向かって刻一刻と、身体が変容しているはずなのです。
それを、確認したいと思っています。

2、丈夫な体を維持して、健康で元気に活動を続けたい。

体力を維持するために、日課として、毎朝、近くの川で、ランをしています。

運動量計ウォッチ ガーミンコネクトの画面

運動量計ウォッチ ガーミンコネクトの画面

近くの矢田川のサイクリングロード 1.88km を、最大心拍数、160前後、平均心拍数、150前後で、13分~13分30秒くらいのタイムで、ジョギングしています。

このくらいの距離を走っていれば、ある程度体力を維持して、疲れにくい軽い体で活動できると、考えています。

3、自分がより健康になり、健康になりたい人に、適切なアドバイスができるようになりたい。

健康に良いといわれる食品、日用品、機材などを、いろいろ調べたうえで、試して、良いものを積極的に生活に取り入れようと思っています。

そこで得た経験や、知識は、自分に役に立つだけではなく、周りの人たちにも、役立つと思うのです。

見えない世界のエネルギーに頼ってばかりいては、見える世界での役立つ物や情報を、見過ごしてしまうことになります。

勿論、経済力に合わせて、出来るだけ、役に立ちそうなものを、積極的に購入して試しています。
今年の5月ころから、顕著に、実際的な身体の変容が起きています。
1年前と比べて、現在は、とても身体が軽く感じられ、楽になっています。
例えば、猫背が改善されただけでなく、指のしびれが緩和されました。それら、一つ一つは、とても些細なことかもしれませんが、確実に変化が起きています。
それが、身体が変容しているエビデンス(証拠)です。