昨年(2019年)の丁度今ころ、11月24日に、名古屋で「高橋佳子講演会」に参加させていただきました。
その会場で、GLA総合本部に、再入会しました。
あれから、一年が経ちました。
「2020年に私が頂いた三大功徳」というシートに、三大功徳を書きなさいという課題が与えられました。

2020年 三大功徳シート

2020年 三大功徳シート

そこで、この一年の変化を振り返ってみることにしました。

最初に気づいたことは、その変化のあまりに大きいことでした。
特に、2020年3月ころに、コロナウイルスの影響が出るようになって、生活や人間付き合いも、大きく変わりました
しかし、2020年9月、10月、11月の3か月の変化は、信じられないことの連続だったといってもよいでしょう。

ちょっとオーバーに聞こえるかもしれないですが、それが実感です。

一つめは、意識と環境が変わったことです。

去年と大きく変わったことは、「不思議な助け」というブログで書いたことですが、今年の2月から、お金をいただいて仕事をすることになりました。

これによって、年金以外の収入ができました。
年金収入だけですと、どうしてもケチケチ作戦になり、積極性がなくなって、行動が縮じこまってしまいます。
お金を使う場合、大金であっても、生きたお金の使い方であれば、それを良いと考えるようになりました。

次に、身体が変わったことです。

以前、「身体の変容 その1」「その2」で、ある接骨院に行って、猫背を直すことにしたということを書きました。

その後の結果、Before After のご報告です。
2か月ほどで、以下の写真のような結果が出ました。

猫背の改善 治療前(Before)治療後(After)

猫背の改善 治療前(Before)治療後(After)

その後も、身体については、様々な変化が起きました。
「2020年10月に入って、思うこと」というブログの中で、次のように、書きました。

実は、4日前の10月6日(火曜)に、自分の家から、300mくらいのところに、ある健康食品のショップがオープンしました。

3つめは、人間関係が変わったことです。

一つの例です。
コロナウイルスが、流行る前に、ある女性とたまには食事をするのもよいなと思って、パスタのお店でおいしいパスタのランチを、二人でいただきました。
友人として、食事に誘える女性がいてもいいなと、軽い気持ちで考えていました。
しかし、コロナウイルスが発生して、彼女とは会えなくなってしまいました。

しかし、今年、ある女性に出会い、友人として、メールのやりとりをしています。
昨年は、継続してメール交換するようなことはありませんでした。

三大功徳シートには、次の3つの列があります。

・以前はこうでした
・今はこうなりました
・なぜそうなれたのか

 

どんな神理実践を行った結果、その功徳を得られましたという答えを、期待されているのかもしれません。

上記にリストアップした変化以外にも、ここに書ききれないほど、良い変化が起きました。
「なぜそうなれたのか」の答えは、2020年のエネルギーの波に、乗れたからだと思います。
確かに、GLA総合本部につながることができて、そこで学んだ神理実践も、変化に寄与しているとは思います。
いつもは意識していなかったことで、潜在的に願っていたことが、いつの間にか、叶った、叶っていた、という感じがします。