久しぶりに、大天使ミカエルさんから、とても重要なメッセージが届きました。少し難解かもしれませんが。
チャネラーは、Celia Fenn という方です。
ライオンズゲート ライオン
少し驚いたのですが、ライオンズゲートの8月8日という日は、GLA関西本部の「感謝と回向供養の集い」に参加させていただいた日でした。
ブログに、書かせていただいたことですが、この8月8日の供養回向は、GLA関西本部を縁として、祖霊の方々に、降りて来ていただいて、次元を超えて交流するのが目的です。
 
ライオンズゲートと呼ばれる8月8日の意味は、この日をピークとして、宇宙に向って、地球の霊的な扉が開かれるということのようです。
GLA関西本部の「感謝と回向供養の集い」は、その理りにとても適った行事といえるでしょう。
 
では、大天使ミカエルの、現時点での最新のメッセージを、ご紹介させていただきます。
 
【英語サイト】
Archangel Michael through Celia Fenn, posted on 8 July 2019
 
【日本語サイト】
日本語訳は、東京メタフィジックス通信のサイトから、引用させていただきます。
 

2019年 8月8日付ライオンズゲート 大天使ミカエル “2019/20年のサイクルについて”

昨日と今日のライオン “The Lions of Yesterday and Tomorrow”

愛する人たち、みなさんは今、大きな変化の瀬戸際に立っています。それはもう何年もの間、続いてきたことだと言うかも知れませんね。変容とアセンションの道は、確かにあなたたちの目の前で繰り広げられてきました。しかし本格的な変容の時代は、2019年ライオンズゲートのポータルが開くこの時期から加速していき、2020年を通じて、2021年に最高潮を迎えます。あなたたたちの中に残る古い痕跡を取り除き、魂の具現化プロセスを完全に活性化させる時です。それがアセンションのメインの目的でもあります。このプロセスが完了すると、みなさんは具現化した光、肉体化したスピリットとなります。今回の転生を選択した時、みなさんが自身に運命づけたクリエイティブな愛の道を、恐れずに生きることが出来るのです。
【コメント】
この大天使ミカエルの言葉で、これから起きるアセンションのタイムライン(スケジュール)が、明確に提示されたことは驚きです。
これから、いよいよアセンションが加速して行き、2020年から2021年に向けて、最高潮に達して、私たちは、具現化した光、肉体化したスピリットになると預言されました。
ようやく、運命づけられている、クリエイティブな愛の道を、恐れずに生きることが出来るというのです。
ご存知のように、ライオンズゲートは、聖なる惑星サイクルの特別な時期です。時の創造において新しいサイクルが開始される瞬間であり、この時に、古いタイムライン(私たちはタイムサイクルと呼びます)を終わらせ、新しく始めることが出来るのです。この瞬間、みなさんはあらゆるタイムライン、現実、そして宇宙さえも飛び越えて、最高の人生を創り出すために、過去と未来のあらゆる経験を今という瞬間に融合させることが出来るのです。
【コメント】
実は、8月8日に、あるご高齢のおばあさんに、運命を感じる出会いをしました。
この出会いが、どのような展開になって行くのか、今楽しみにしているところです。
聖なる惑星サイクルには、7月25日に「時間の外側の日」と呼ばれる祝祭がありました(※訳注:マヤカレンダーにおける「うるう日」。参考:http://www.cosmic-diary.jp/cn14/about.html )。そして惑星の新年は、7月26日に始まります。 マヤ人はこの日を、神の創造的知性によって時間/空間が新しいサイクルへと更新される瞬間として祝いました。また北半球では、太陽の黄道がロイヤルスター・シリウスと重なる時期であり、古代エジプトではナイル川の水流が上昇する時期を人々に告げるものとして知られていました。新しいサイクルの始まりは、新たに実る作物の豊穣を約束するサインでもあったのです。
シリウス人とその王家のシンボルであるライオンたちは、かつて人類をアセンションと進化の道に導いたスターティーチャーであり、現在もそれは続いています。
アケル

アケル

ライオンズゲートのポータルは、エジプト神話に登場するシリウス王家のライオンによって守られています(※訳注:エジプト神アケルのこと)。「昨日と今日のライオン The Lions of Yesterday and Tomorrow」と呼ばれるゲートキーパーです。彼らは、今この瞬間にグラウンディングし、自分の道を意識する人だけがポータルを通過し、新たな人生のサイクルを創り出せるよう見守っています。ゲートの守護者であるだけでなく、天使や大天使と協力して、人々を目覚めと創造の旅路へ導くティーチャーでもあります。これを読んでいるあなたは彼らの門をくぐり、意識的な移行をする力を持ちます。そうでなければ、この文章に引き付けられることもないでしょう。
【コメント】
この「昨日と今日のライオン The Lions of Yesterday and Tomorrow」と呼ばれるゲートキーパーとは、神社の狛犬のことだといってよいですね。
私は、毎日、近くの神社に参拝に行くのが習慣ですが、無意識のうちに、目覚めと創造の旅路へ導くティーチャーの間をくぐっていたことになります。
狛犬は、口が開いている方が「あ」で、始まりを意味して、口が閉じている方が、「うん」で、終わりを意味しています。
狛犬は、「始まりと終わりの獅子」ということになります。
なので、私は、この大天使ミカエルのメッセージに、引き寄せられたのでしょう。
2019年のライオンズゲートポータルは、7月26日から開き始め、8月8日に完全に開きます。その後はゆっくりとシフトし、8月12日までには閉鎖します。翌 8月13日は、そのポータルの完成と前進を祝いましょう。この惑星は現在、王家のライオンであるスターティーチャー、アルファ・レオニスの指導下にあります。太陽は9月に乙女座に入り、秋分に向かって移行していきます。
【コメント】
8月13日は、奇しくも、日本ではお盆に当たります。
何故、お盆が、8月13日、14日、15日になったのか、ネットで調べて見ると、次のような説明が出て来ました。
「先祖の魂を祭る風習は仏教伝来以前からあったと言われ、先祖祭りや精霊祭りなどと呼ばれていました。この風習が後に仏教の盂蘭盆会(うらぼんえ)と重なり、現在のお盆になったと言われています。」
その裏で、大天使ミカエルがおっしゃるような理由があったのですね。
現在は、パワフルなエネルギーが降り注ぐ時です。みなさんは光と創造のマスターとなり、人間の肉体を生きる天使として、その能力の最大限を引き出すよう促されるでしょう。
2019年から2020年のサイクル: 大きな可能性と力の時代
愛なる人たち、これから突入し、その後2年間続くサイクルについてお話ししましょう。この期間が完了すると、1999年に始まり、2021年に最高潮となるスピリチュアルな成長と変容のサイクルも「閉じる」ことになります。 これは古代人に知られたヒーローの旅路と同じプロセスであり、ハートと魂をオープンにするなら、秘められた力と知恵を解放することが出来ます。
【コメント】
今のこの時期に、ハートと魂をオープンにしないと、秘められた力と知恵を解放するチャンスを失うというようにも、受け取れます。
このことが、アセンションのプロセスから遅れをとらないように、という意味があるのかもしれません。
2019年という旅路で焦点になるのは、スピリチュアルなリーダーであり、ティーチャーでもある、ディヴァイン・フェミニン(神聖なる女性性)のエネルギーでした。なぜならこれから訪れる千年紀において、創造を担うのは女性だからです。ディヴァイン・フェミニンは、調和とバランスを表す数字の2のエネルギーを持ちます。また2019年は3のエネルギーを持ち、母なる大地と豊かさの周波数です。これらの周波数は、新しい地球のリーダーシップと創造を担う女性に神聖な力を与え、同時に、新しい男性の台頭も促します。
2020年は、新しいエネルギーを生み出すでしょう。マスターナンバー22の年であり、2つの2が神聖な女性性に育みの力を与えると共に、重なる0がヴォイド(空)、ゼロポイント、そして新しい種の発芽を意味するダブルシードを示唆するからです。新しいサイクルを生み出す地球は、創造のダンスを踊るディヴァイン・フェミニンです。同時に、新しく生まれるディヴァイン・マスキュリン(神聖なる男性性)は大地にグラウンディングし、新しい地球のためのパワフルな創造と光のコミュニティのために、そのエネルギーを表現します。
ですから愛する人たち、どうぞ安心してください。これから訪れる人生のサイクルは、とてもパワフルでクリエイティブなものになります。みなさんが目的と意図を明確にし、神聖な創造的知性のフロウに身を任せ、スピリチュアルなレベルでの発芽と誕生のプロセスを許可するなら、望み通りの創造を生み出すでしょう。
【コメント】
この大天使ミカエルの言葉には、少し安心しました。
目的と意図を明確にすれば、無理な努力をしなくても、自然に望み通りの創造を生み出すことができるからです。
魂の完全な具現化: アセンションプロセスの完了
2018/19のサイクルでは、個人的なレベルで魂の具体化プロセスが完了します。これまでにみなさんは、ダイアモンドコードとゴールデンライトコードを使用し、神聖な人類が持つオリジナルのDNAテンプレートを活性化させてきました。これによって魂は身体にグラウンディングし、意識のアセンションも可能になりました。
このプロセスは、決して簡単なものではありませんでした。なぜなら、魂のグラウンディングプロセスでは、その周波数と一致しない古い思考パターンや信念を肉体から解放し、深く癒す必要があったからです。言い換えれば、魂がそのエネルギーを完全に表現するには、その妨げとなる行動や信念を解放する必要があるのです。
愛する人たち、みなさんは感情的、精神的、肉体的なレベルで、激しい浄化のプロセスに取り組んできましたね。このプロセスは非常に強烈でしたから、多くの人がこれ以上進むことができないと感じました。しかし安心してください。このプロセスは、もうまもなくピークを迎えます。これからやって来る新たなサイクルの中で、身体と魂の聖なる連合が完成し、魂と一体化して生きることが出来るようになるでしょう。肉体と魂の間に違いはなく、肉体は魂の創造的なエネルギーを明確に表現するためのものです。今後、より多くのライトワーカーやウェイショウワ―が自分たちのプロセスを完了させるにつれ、心の中の平安と調和が、徐々に外の世界にも反映されます。大いなる時代の到来です。
【コメント】
私たちは、激しい浄化のプロセスに取り組んできたため、これ以上進むことができないと感じた魂(ライトワーカー)もいたようです。
確かに、なんでこんなにしんどいのだろうと感じることがありました。
この浄化のプロセスは終わり、身体と魂の聖なる連合が完成し、魂と一体化して生きることが出来るようになるのです。
愛する人たち、まもなくあなたたちがすることは全て、神聖なる創造と魂の表現になります。魂が光の中でダンスを踊るとき、もしくは人生の計画と調和しない選択をした時、みなさんはそれを体の中で感じることが出来るようになるでしょう。それによってより調和のとれた新しい選択を行うよう優しく導かれ、あなたの旅路を前に進み、新しい地球の現実に豊かさ、平和、喜びだけを創造するようになります。
神聖な人類のテンプレートを活性化し、神聖なダイヤモンドライトを注入するこのプロセスは、集合意識のレベルでも明確になります。みなさんは新しいコミュニティ生活や、リソースの新しい共有の仕方を見ることになります。コミュニティとして、人々は古い自我と精神支配のパターンを解放し、魂とより深くつながる生き方や交流の方法を考え出すでしょう。
【コメント】
確かに、最近、古い自我と精神支配のパターンを解放し、新しいコミュニティの生活や、魂とより深くつながる生き方や交流するような時代が来ると、感じていました。
みなさんの中には、地球の神聖なエネルギーを活性化するためのミッションの一部として、新しい形態のコミュニティを始めるよう促されていると感じる人もいるでしょう。また既にあるコミュニティの変容をサポートするために、神聖なる女性性と神聖なる男性性の光を注入するよう導かれる人もいます。
さらには国家レベルでも「祖先の癒し」が進みます。マインドと自我に属するものはすべて、ハートと魂、愛と思いやりに道を譲ることになります。 みなさんが、この2019/20年のタイムライン/タイムサイクルにフォーカスし、求めていたゴールデンフューチャーを創り出すという決意と共に行動するなら、過去と未来は永遠に変わるのです。
【コメント】
私たちが、浄化のプロセスを経て、身体と魂の聖なる連合の完成を目指すように、フォーカスして、この2019/20年を過せば、過去と未来は永遠に変わるとおっしゃいます。
つまり、これからは、今まで分離していた身体と魂が統合されて、最高の悟りに到達できることを意味しています。
新しい地球のウェイショウワー(道案内)として
愛する人たち、あなたたちの周りではカオスが渦巻き、変容と変化の火が燃え続けていますね。決して気楽な時期ではないと知っています。けれどもあなたたちが自分は本当は誰であるかを、よりはっきりと表明するにつれ、進むべき道と望むものがより明確になり、それを創造する力にも自信を持つようになります。
【コメント】
自分の周りでも、そして、世の中的にも、変容と変化の火が燃え続けています。
そういった現象に、煩わされることなく、自分が本当は誰であるかを、よりはっきりと表明することで、進むべき方向が明確になり、創造力が持てるようになります。
常に覚えていてください。あなたが誰であるかを。そしてあなたが地球に来た目的を。無限の光とエネルギーを持つ魂として、この場所で創造し、経験するためだということを。そのような意識を保持できることが、どれだけ恵まれているかを忘れないでください。今も多くの人が恐れ混乱し、エゴに支配された人生の中にいるのですから。
【コメント】
あなたが誰であるか?
「私は光であり、愛であり、すべてです。
 そして、この世界を光に変えることを目的として、地球にやってきました。
 周りの人たちの多くが、恐れ混乱し、エゴに支配された人生の中にいるにも関わらず。
身の周りでどれほど感情的な嵐や怒りが吹き荒れようと、あなたは内なる平和を保持し、グラウンディングしたままでいることができます。魂の現れである神聖な人類として、「外側から内側」ではなく「内側から外側に向かって」生きていることを忘れないでください。「外側」で起きる人生のドラマがどのようなものであろうと、あなたは「内側」に平和と安全を築き、豊かさと愛を生み出すことが出来る存在です。恐怖と欠乏に力を与え、あなたを支配させないでください。シンプルにあなたの情熱と、そして神の祝福を生きるために、地球で創造・経験したいことに集中してください。
【コメント】
外部の感情的な嵐や怒りに、出会い、巻き込まれることもあります。
そのとき、恐怖と欠乏に力を与え、あなたを支配させないで、神の祝福を生きることに、集中して行きましょう。
現時点では、共存する2つのバージョンの地球があります。多次元的なニューアースと、その代替である低次元の地球です。あなたが経験するカオスの一部は、次元間シフトの際に起こります。それは、ほとんどの人にとっては無意識で、ランダムな現象です。しかしこれを読んでいるみなさんは魂のガイダンスを聞きながら、優雅さを保ち、次元間、つまり二つの地球のタイムラインの間を移動することを学んでいます。
【コメント】
私たちが、体験するカオスは、次元をまたいでシフトするときに、発生します。
ただし、このメッセージを読んでいる読者の方々は、ご自分の守護霊、指導霊の導きを得て、余裕で、次元の異なる二つの地球の間を移動する訓練を受けているわけです。
また現在は、身体のケアが必要になる時です。肉体は魂の神聖な寺院です。魂のエネルギーが注ぎ込まれることに伴う高い周波数と意識に身体が順応するのは、少し時間がかかります。古いエゴが生み出すどんなものよりも、はるかに高いバイブレーションと強烈な経験に対処しなければならないのです。大切なのは、常に身をまかせることです。リラックスして、魂とハイヤーセルフがあなたをサポートし、奇跡を生み出すのにまかせてください。それはあなたを新しいレベルの愛、経験、そして喜びに導きます。
【コメント】
魂に注がれるエネルギーが、どんどん上がって行くに連れて、身体のケアが必要になるおっしゃいます。
私は、「サイマティクス」を受けたことを思い出しました。
また、キヨ・ササキ・モンロウさんの「瞑想へのいざない 2」というCDにも、再会しました。
心が癒される、良質な音楽を聞くことも、効果があると思います。
それぞれの人が、気にかけていれば、自分自身に合った癒しを受ける機会に、きっと恵まれると思います。
目を覚まし、気付き、力を受け取ってください。
あなたこそが、シフトです。あなたが望んでいた経験です。
ライオンズゲートを通過が、みなさんにとって喜びとなりますように。天使の領域はみなさんをサポートし、宇宙のティーチャーたちはみなさんを導き、マスターたちは自分の道を切り開いた人たちのエネルギーを守るために、みんなここにいます。
夢を実現させるには、シンプルに選択し、意図に集中してください。
未来はあなたのものであり、それは今です!
大天使ミカエルより
以上、です。
 
このメッセージは、約2週間前に、公開されました。
日本人は、どうしても、日本語訳のページを待つことになるので、1週間はタイムラグが生じます。
結果として、天使のアドバイスを、事後確認するようなことになります。8月8日の頃は、自分は何をしていて、どうだったかと、振り返る形になります。
 
私自身は、8月8ア日の前後の期間、大天使ミカエルのメッセージに、シンクロしているような出来事が起きていることが、分かりました。
守護霊さん、指導霊さんに、導かれ、護られているのであれば、シンクロするのは、自然な結果だと思います。
これから、2019年の年末、2020年、最高潮になる2021年を、どのように迎えるべきか、非常に良いアドバイスであると思いました。
昨年の8月1日に、大天使ミカエルは、「大天使ミカエルからのメッセージ ー あなた個人の神のエッセンスを強化する ー August 1, 2018」という、重要なメッセージを発表しました。
さらに、「大天使ミカエルからのメッセージ 執着を捨てることを学ぶ 20181130」という、昨年11月30日のメッセージも、合せて、改めて読み直されるとも、お薦めいたします。
ようやく、ここに来て、アセンションのクライマックスが、2021年であると、発表されました。
このメッセージは、今後、折りに触れ、見返すとよいかもしれません。
ライトワーカーとして、それを一つの目標として、精進して行きましょう。