昨日(9/17)、久しぶりに、いつもの神社で、ライトワーカーさんとお会いしました。
「そろそろ、イベントが近づいて来たようですね。」
と、話しかけました。
多分、彼は、「もうそういうことは、考えるのは止めた。」とおっしゃると思ったのですが、否定も肯定もされませんでした。
 
先月、8月14日に、アメリカの国債市場で、10年物国債と、2年物国債で逆イールド(利回りが逆ザヤになる)現象が起きました。
そのことについて、彼は、「1,2年後に大きな景気後退が来るんじゃないかと思う。」と、おっしゃいました。
ブロッサムさん 2019年7月29日

ブロッサムさん 2019年7月29日

さて、先月、8月19日のブロッサムさんと、光の銀河連合さんの対話をご紹介いたします。
「大いなるイベント」に向って、世界では、大きな変化が進行しているようです。
 
最近、ある方に、「光の銀河連合さんの話は、難しい。」と言われてしまいました。
確かに、禅問答のような文章が多いかもしれません。
ということは、多くの方たちが、光の銀河連合さんの話を、スルーしているように感じました。
それは、とても勿体ないことなので、対話を理解する上で、少しでも助けになるように、シチュエーションを、説明させていただきます。
ブロッサムさんは、すっかり忘れているのですが、光の銀河連合さんと一緒に、地球救済プロジェクトを綿密に計画して、地球に転生してきました。
光の銀河連合さんは、おそらく、プレアデス星人を中心とした、地球救済プロジェクトの宇宙人実行部隊です。
ブロッサムさんは、地上勤務員として、チャネラーーの重要な役割を担って、この地球で生活をしながら、次元の異なる世界にいる、光の銀河連合さんからのメッセージを受け取り、ユーチューブ動画や、ブログとして公開しています。
地球人の意識を変えることが、チャネリングした情報を公開することの目的です。
しかしながら、ブロッサムさん自身は、地球に生まれたために、地球救済プロジェクト計のことを、すっかり忘れていて、なかなか思い出すことができません。
ブロッサムさんは、光の銀河連合さんからのメッセージを受け取って、自分自身の意識を覚醒させてながら、大いなる「イベント」が起きることや、アセンションが進行していることを、地球人に伝えて、少しでも多くの地球人が、アセンションに目覚めさせるように、使命を果たしています。
今年(2019年)に入り、ブロッサムさんご自身の覚醒が進み、光の銀河連合さんと、意識が近くなり、スムーズなコミュニケーションがとれるようになりました。
それと同時に、大いなる「イベント」や、アセンションの全体像が、より具体的で、明確に伝えられるようになってきました。
意識を変えるための鍵は、「私は光。私は愛。私は全て。」と、唱えることだと、光の銀河連合さんから、教えられます。
おとぎ話の呪文のような「私は光。私は愛。私は全て。」という言葉が、ブロッサムさんを救っています。
アセンション情報も、いよいよ佳境に、差しかかって来たようです。
尚、私の方で、【コメント】も付けさせていただきました。
【アメブロ ライトワーカーさんのブログより】
 
【英語の原文】

2019年8月19日ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

ブロッサム: 友人のみなさん、こんにちは。「私は光。私は愛。私は全て。」という言葉を日々コーラスのように繰り返すと、それが私の中で「真実」として響き渡るのが分かります。一日に何度も繰り返す事でネガティブな考えも取り去ってくれるようです。
光の銀河連合:今日、みなさんをお迎えすると同時に、この事を聞けて、とても嬉しく思います。この言葉を繰り返す事は、いわば今の時期のみなさんが“健康で幸福である為”の鍵のようなものです。あなたがうれしい時や悲しい時に…困った時や必死にもがいている時でも…これを用いる事、繰り返し言う事、感じる事。
嬉しい時…その嬉しさがより高度で明るく軽い場所にまで更に拡大していきます。
悲しい時…あなたの精神を上昇させ、自信を与えてくれます。
必死にもがいている時…あなたを暗闇から救い出してくれます。
困った時…あなたに平穏を与えてくれます。
親愛なる魂のみなさん、どのような状況下にいたとしても、この言葉を‘繰り返し’てみてください。そして、その瞬間に光の魂たちの一団があなたと共にいるのを感じて下さい。
この言葉のエネルギーが増加すると共に…言葉の中に込められているパワーも増加します。前回のメッセージの中でも言いましたが…‘地球上にいる’みなさんは、流入してきている高度なエネルギーを今はより感じられるようになっています。
この言葉を繰り返す事によって、「光の源」の存在と、より一層繋がる事ができ、あなたと地球に力がみなぎります。
あなたは光の力を獲得し、確立させています。
今のあなたは、ご自身であるこの光の力をコントロールする事ができます。
今や、非常に多くの方が完全に目覚めており、その思考をより高度なレベルにまで上昇させる事ができています。このみなさんの高度なエネルギーをブロックのように集めて…
まるで大きなコンテナに詰め込むような感じで…
ブロッサム: ちょいとお待ち!それなんか前に聞いた事があるような。巨大なコンテナに光エネルギーを蓄えて、宇宙船の中に保管しているような事を言ってましたよね…それで、適切な時が来たらそれを配布するって。(そんな感じの事)
光の銀河連合:正解ですよ。素晴らしい記憶力ですね。
ブロッサム:ですね。時々部屋に入ってから、あれ何の為に来たんだっけ、と忘れてしまう事もあるのに!
光の銀河連合:これらの光エネルギーが入ったコンテナはもう開けられました。なるべくみなさんにご理解頂けるよう、簡単に説明させて頂きます。
例えて言うと、光エネルギーが入ったコンテナがたくさんあって…それぞれレベル1、レベル2、レベル3という印が付いています。
ここ数年…レベル3の箱の数々が開放され、そのほとんどが…地球環境中に放たれました。
その後に、レベル2の箱が配達されましたが…ご理解頂きたいのですが、地球上の全ての場所がレベル2を受け入れる準備ができている訳では無く、まだレベル3のエネルギーを吸収したり、それに合わせて調整をしている最中の場所もあります。
レベル2を受け入れる事のできる、よりエネルギーが高い場所には、既にレベル2の箱が開放され、それによって光が強化されており…その力としっかり繋がったという場所もあります。
特にどの国が、という事は敢えて言いません…何故なら…非常に混乱している国であっても、素晴らしいエネルギーを持つ山々と隣り合わせで‘生きている’国もあるからです。この場合、山々はこれらの箱のエネルギーを吸収する事ができます。そして、山というフィルターを通して、より“受け入れ易い“エネルギーに変換して送り出す事が可能なのです。また、これらのエネルギーを“ダイレクトに注ぎ入れる”事ができる国もあります。
もちろんですが、ここにえこひいきや、差別、批判などは全く存在しません。ただ単に、出来るだけ混乱を起こさずに、必要なエネルギー量を正確に、確実に届ける為のフィルター作業が行われているというだけです。
ブロッサム:でも、なんで私たちはこんなにも「エネルギー」に右往左往させられている感じがするのかしら?なんか、調子が悪いと、今年の決まり文句であるかのように…「なんかさ、エネルギーに踊らされているよね」とみんなが言っている気がします。でも、もしそのエネルギーが愛の高度なエネルギーであるならば、もう少しレインボーのキャンディーをなめながらスキップするような心境にはなれないものかしら!
光の銀河連合:親愛なる魂のみなさん、私たちはこういう時が来ると前々から言ってきましたよね…今まさにその時が来ている最中です。敬意を込めて言わせて頂ければ、まだ序の口ですよ。
より高度な光のエネルギーがみなさんの中で混乱を起こしているのではありません。
とはいえ、あなたの中でこれらのエネルギーを受け入れる際の調整によって、戸惑いは起きます。調子のよい日と、そうでない日がありますよね?
ブロッサム:それですよ、ありますあります!
【コメント】
私も、うたたねや、眠りから目覚めたときに、体中がどんよりと、重くなっていることがしばしばあります。
なんで、こんなに重苦しいのだろうと、思う時があるのです。
これには、意味があったのですね。
光の銀河連合:それが、極端に良いと極端に悪いのどちらかでは無いですか?
ブロッサム:まさにそうです!そんな時は、例の言葉を繰り返して乗り切ろうとしています!
光の銀河連合:みなさんは、今まさに古いあり方を手放すという経験をしています…ものすごい古いやつの解放です…今世だけではない…これまで経験した数々の人生分の全ての経験の中から、いらないものを解放しているからです。
こんな事、想像できますか?一筋縄ではいかなそうなのは、容易にご理解頂けるかと思います!
更にそれに加えて…ご自分の分だけを解放してるという訳ではありません。自分たちもそうしないといけないという事に、気付いていない人たちの分まで、あなたが解放してあげているのです。これは、あなたの地球と地球上にいる存在たち全てを解放した上で…地球が新しいポジションに着く為には必要な事だから…光の為にならない全てを転換し/変化させ/消散させないといけないからです。
あなたはこの浄化を担う事に合意しました。
多くの方が自ら進んで名乗り出たのです。
あなたは大いに役に立っています。
【コメント】
以前、「共業、不共業」というブログで書かせていただいたことがあります。(共業は、人類全体のカルマ、不共業は個人のカルマを意味します。)
人類共通のカルマである不共業を、浄化する役割を担うことに、ブロッサムさんたちが名乗り出たから、「ものすごい古いやつの解放」、「一筋縄ではいかなそうな」浄化に、魂レベルで協力しているわけですね。
その点で、ブロッサムさんはじめ、他の目覚めた魂たちは、大いに役立っているというわけです。
もう、無理、こんなの続けられね~と感じ…思ったような変化が何も起きていないと苛立った気持ちになった際は…単純にこう考えてください…
計画はかなり順調に進んでいます。
魂の力の限界を感じた際には繰り返してください…
私は光
私は愛
私は全て
これを感じ…こうであると知ってください…そうすると、力が湧いて来て、あなたを本来の順調な道に戻してくれます。
心が揺さぶられるような時…気持ちが乱れそうになる時。
想像してください。みなさんの地球がすっぽり洗濯機の中に入れられ、洗濯されているかのように考えてみてください。右へ回され、左へ回され、時には水(愛)を上から浴びせられます…時には水が抜かれ…激しく高速回転させられ、もう訳がわからなくなったような状態です。
ブロッサム:すごく容易に想像ができます…まさにその通りの気分ですから!
光の銀河連合:では、愛しいみなさん…この洗濯のコースが終わるとどうなりますか?洗濯がが終わり、綺麗になって、太陽の下で風に揺れながら乾かされて…とても気持ちよくないですか…何だか一新されたような…準備が出来た!という気分では無いですか?
【コメント】
確かに、地球の浄化作業に携わって、一仕事終わったような時には、部屋を整理整頓した時に感じる爽快感のようなものを、感じているような気がします。
私も、言われてみれと、来る日も来る日も、魂レベルで、記憶に残っていないですが、地球の掃除、整理整頓をやっているような気もします。
ブロッサム:何だか、うまく言いくるめられた様な感じもしますが。まあ良いとして、コンテナの話に戻りませんか。レベル1の箱はいつ到着するのですか?
光の銀河連合:まだです!レベル1の箱のエネルギーは遥かに偉大なので…
ブロッサム:あれ、今みなさんが次に何を言うかが読めました…読者の方の中にも分かった人がいるんじゃないかしら?
光の銀河連合:あなたの思っている通りですよ、ブロッサム。
レベル1の箱は‘「ザ・イベント」と共に開放されます。
まあ、より正確に言うと…イベント前・イベント中・イベント後ですけどね。レベル1の箱のエネルギーが開放された日には…地球で起きる変化に気付かない事はできません…それは、もう大丈夫だ、という安堵/安心感という形で感じられます。
【コメント】
ついに、光の銀河連合さんは、「ザ・イベント」(壮大なイベント)の秘密を、公開されました。
レベル1の箱のエネルギーが、「ザ・イベント」を起こすのです。地球のライトワーカーさんたちが待ちに待っていた「ザ・イベント」が、レベル1の箱のエネルギーによって、引き起こされるのです。
ブロッサム:ちょっとこの件を解説させて頂きたいと思います。ホワイトクラウドが言うに、この出来事/イベント…呼び方は何でも良いのですが…これは、「本当にもう無理だ、限界だ」と人々が思った時に起きると言っていました。という事は、その時点では大混乱が起きているという事なのかしら?そんな時にレベル1の箱のエネルギーが開放されたら…私たちの洗濯機は爆発するのではないかしら?
光の銀河連合:中にはそういう方もいるかもしれませんね!親愛なる魂のみなさん、これらのエネルギーは個々が持つバイブレーションの違いによって、それぞれに対する作用の仕方が異なります。この時が来る際は…必ずやってきますが…その際は、あらゆるレベルにおいて浄化/クリアリング/純化/解毒化が行われた後であり…多くの人々は、もう完璧で準備万端な状態となっています。
【コメント】
「ザ・イベント」が起きるときは、地球上の人びとが、個々に持っているバイブレーション(固有振動数、ソウルソング)によって、作用のしかたが異なることは、サナンダさんの「壮大なイベント」の中で、同じ話が出てきます。
イベントの後にみなさんに起きる事については、少し説明するのがトリッキーです。みなさんお一人お一人がこのイベントに対して、違った受け取り方をされます

ブログ「イベント QHHT その2」でも、「彼女はイベントで、至福を感じましたが、彼女の夫は、全く逆で、恐れを感じ泣き出しました。」とあります。
これらの箱がレベル付けされているのには…しっかりとした理由があります。
あなたの予想通り、あなたの世界は大いなる混乱/動揺を経験するでしょう。でも、浄化するべき/取り除くべき物事全てを表面化させる為には、どうしても必要な事です。
あなたはそれに備えるべく、既に力を付けていますよね?
今までになく、これが自分のやるべき事だと分かっていますよね?
みなさんの日々が進むにつれて…この力、この認識は継続的に拡大していきます。この事をあなたが理解し、受け入れる程…この事実があなたの現実となります。
従って、ご準備の出来ている方は…ずっとずっと待ちわびてきた方は…もう位置に着いている方は…意図的にレベル1の箱からのエネルギーをそのままフルに受け取ります。
ブロッサム:全員が全員という訳では無いのね?
光の銀河連合:違います。その方の魂の‘エネルギーに対する気付きレベル’に応じて受け取ります…これは、良い悪い、不公平や差別によるものではありません…これは、個人が自ら選んだ位置づけに関係しています。
【コメント】
地球の全員が同時にということではないという話は、「アセンションとは」のブログの中で、いえすが、「今この地球上に住む人々が一ぺんにと言うことではありません。」と、すべての人が一度にアセンションすることを否定されています。
多くの方が先導者たちの手助けを必要とします。
みなさんの多くが‘リーダー的存在’となります。こういう時にはたくさんのリーダーが必要です。小さなグループから大きなグループまで様々です…そして多くの魂が、今何が起きているのか、自分の中で新しく芽生えたものについてどうすれば良いのかを理解する/知る手助けを必要とします。
ブロッサム:では、レベル1の箱のエネルギーの流出を感じたら…例の‘イベント’も来るのだなという事が分かるのですね?でも、どういった変化に気が付けばいいの…今でさえ、毎日がなんかいつもと変わったような感じがするのですが?
光の銀河連合:そうなると…
あなたが経験する愛のレベルが全く変わります…例え混乱の中でも
あなたが経験する喜びのレベルが全く変わります…例え混乱の中でも
あなたが経験する理解の(全てが分かる)レベルが全く変わります…例え混乱の中でも
愛しいみなさん、絶対分かりますから。
もう既にエネルギーがより強く/高まっているのを感じますよね。
従って、今の段階では‘認識’できないレベルで大きな変化が起きている事は分かりますね。
どうか、ご自分自身を…信じ続けてください。
この神聖性を感じた時…あなたには‘これだ’と分かります。
他に説明のしようがありません。
あなたの神聖な真実があなたに語りかけてきます…あなたの感情を通して。
あなたが微笑み…深く息を吸って
あなたが…心の歌を歌うと…
私は光
私は愛
私は全て
ブロッサム:わ、すごい1時間ピッタリだ。あなたの世界には時間が無いのでしょう?どうやったらできるの?
光の銀河連合:あなたに合わせたまでです。
ブロッサム:感謝と愛の奉仕をもって。
Website: Blossom Goodchild
訳:JUN

以上、です。

このメッセージを読むと、いよいよ、「ザ・イベント」が近づいてきているという実感が湧いてきますね。
今回の光の銀河連合さんからのメッセージは、以前と比較すると、比べものにならないくらい歯切れの良い、明確なメッセージです。
光の銀河連合さんは、レベル1の箱のエネルギーが、「ザ・イベント」を引き起こすとおっしゃいます。
そして、更に「ご準備の出来ている方は…ずっとずっと待ちわびてきた方は…もう位置に着いている方は…意図的にレベル1の箱からのエネルギーをそのままフルに受け取ります。」とまでおっしゃいます。
そして、「ザ・イベント」が起きた時、「多くの方が先導者たちの手助けを必要とします。みなさんの多くが‘リーダー的存在’となります。」
いよいよ、今まで、他の地球人よりも、早く目覚めさせられた「ライトワーカー」さんたちの、先導者、リーダーとしての出番が始まるのです。
【イベントの時期についてのお断り】
以前、このハッピーネットのブログサイトで、私は、「イベント」は、2019年11月に起きるのではないかと、しばしば予言してきました。
ここで、少し訂正させてください。私が言っていた「イベント」とは、3日間くらい続く、太陽フレアのことでした。
注、太陽フレアについては、ブログ「2019年7月15日 ブロッサム・グッドチャイルドを通して」を参照のこと。
今回の光の銀河連合さんの話を見ると、2019年11月の段階では、まだ、イベント前・イベント中・イベント後の3つでいうと、まだまだ、「イベント前」の段階だろうと思われます。
その観点から、「イベント=太陽フレア」は、イベント中(おそらく、2020年)のどこかで、発生するのではないかと思います。
太陽フレアを見ることは、人に寄るところがあって、「意図的にレベル1の箱からのエネルギーをそのままフルに受け取」れる人は、今年、2019年8月8日のライオンズゲートの日に、太陽に、太陽フレアを見られたようです。
ライオンズゲートの日が、大天使ミカエルのメッセージによると、特別な日であるため、2020年8月8日が、誰もが、太陽に、可視的な太陽フレアを確認できる「ザ・イベント」の日になるのかもしれません。
注、ブログ「2019年 8月8日付ライオンズゲート 大天使ミカエル “2019/20年のサイクルについて” 」を参考にしてください。
「ライオンズゲートと呼ばれる8月8日の意味は、この日をピークとして、宇宙に向って、地球の霊的な扉が開かれるということのようです。」