今日(1/13)は、最近のトランプ大統領の演説について、石川新一郎さんのユーチューブ動画から、一部を引用して、ご紹介させてください。
【第70弾】トランプ勝利への勢いは止まらない‼️昨日(1/12)、アメリカ時間で、1月11日に、トランプ氏の弾劾訴追決議案が、下院に提出されました。しかし、ペロシ下院議長は、その場に現れなかったそうです。
 
 
ペロシ氏は、逃亡を図ったところ、身柄を拘束されたという話もあります。どうやら、もう大量逮捕が始まっているようです。
このトランプ弾劾決議は、上院で否決される模様です。
 
さて、今回、ご紹介するトランプ大統領の演説は、非常に重要な意味を持っています。
これは、昨日(1/12)のブログの中で、光の銀河連合さんがおっしゃっている第2章に入る前の発表の1つではないかと思います。
 
昨日の光の銀河連合さんのメッセージの一部を、引用します。
光の銀河連合:今は、「この世とは思えない」事が‘起きている’様に見えますが、これは実際に古いあり方から新しいあり方へと‘通過している’途中なのですよ。
どうか、このような事もあなたは全て知って/分かっているという認識に意識を集中させてください。あなたが、この転換期がスムーズにいくよう、手助けに来たという認識の事を言っています。
新しい時間への転換が起きています・・・
この新しい時間に一旦落ち着けば、全ての魂の中が自由になります。自分が囚われている事に気付いていない方々の中にも自由が訪れます。
「親愛なるみなさん、今がその時です」
今こそ、あなたという存在の中で、この待ちの時間全てが・・・この不確かさの全てが・・・ようやく終わったのだと感じる事が出来ます。
あなたは、心の中が揺れ動くのを感じます・・・あなたという存在の奥深くが揺れ動きます。未知の領域へ勇敢に歩みを進める際の、少しの緊張感を伴ったワクワク感。
 
この「新しい時間への転換」が、今、世界中で起きていることです。
 
では、石川新一郎さんの動画から、トランプ大統領の演説の部分を、引用いたします。
 
トランプ大統領が、最近、演説した模様を、
ちょっとご紹介をさせていただけたらいいなと、
このように思っております。
【トランプ大統領の演説】
ディープステートの時代は終わった。
言い訳をする時は終わった。
今は力が必要な時だ。
平和が欲しいならば、今まで以上にずっと強く、
立ち上がらなくてはならない。
無駄話をする時間はもうわった。
行動を起こす時が、今やってきた。
今日、あなたの人生の一つの章が終わりました。
あなたの人生で、今までに経験したことがない。
最高の旅が始まろうとしている。
1月20日は、人々が再びこの国の支配者となる記念すべき日として、
記憶されるであろう。
正義感ある人が、少数の邪悪な人に立ち向かわないと、
悪が勝利してしまう。
あなた方は何千万と集まってください。
この偉大なムーブメントに参加するため。
世界が見たことがない歴史的なものだ。
偉大な目覚めを呼び起こす。
良識のある人や、国が、歴史をただ傍観しているだけだと、
破壊的勢力はパワーを得て勢いをつけていく。
だから、このアメリカの大虐殺はここでやめさせる。
今すぐにやめさせる。
不正腐敗は今やめさせる。
我々を過小評価してはならない。
我々に挑むな。
彼らの負けだ。
どちらの政党が政権を、取るかという問題ではない。
政府が人々によって支配されることが大事だ。
恐れる必要はない。
我々は守られているのだ。
我々は神によって守られる。
神を信頼せよ。
あなた方一人一人が、
真実のための戦士となることを知っている。
我が国のための戦士。
あなた方一人一人が必ず正しいと思うことをされるでしょう。
楽な道を選ばないでしょう。
それは人類を打ち負かすための献身であり、
人々の目覚めとなるでしょう。
アメリカ合衆国は、歴史上にはなかった
全く新しい政権となります。
以上、石川新一郎でございました。
最後までご視聴頂きまして誠に有難うございます。

 

以上、です。

この演説は、アメリカ合衆国が、どうやら、新しい共和国?に移行して、トランプ氏が初代大統領に、就任しようとしていること意味しているようです。
 
1月20日は、人々が再びこの国の支配者となる記念すべき日として、
記憶されるであろう。

どちらの政党が政権を、
取るかという問題ではない。

我々は神によって守られる。

あなた方一人一人が、
真実のための戦士となることを知っている。

アメリカ合衆国は、歴史上にはなかった
全く新しい政権となります。

上のメッセージは、これからアメリカという国は、人民が平等で、神に護られて暮らす国になると読み取れます。

それは、以前のブログ「スライブ」(2018年11月21日投稿)で、予告されたことの成就といってよいでしょう。

そして、次の部分は、まるで、日本の状況を、示唆しているように感じます。

良識のある人や、国が、歴史をただ傍観しているだけだと、
破壊的勢力はパワーを得て勢いをつけていく。
私たちは、今、歴史的な瞬間に、立ち会っています。
今、アメリカは、「神の国」に変わろうとしています。
私たち、日本人も、今こそ、「未知の領域へ勇敢に歩みを進める際の、少しの緊張感を伴ったワクワク」を感じながら、進んでいく時です。