先月の1月26日に、優花さんの「優花 Earthnic LIVE ~ミライの地球の歩き方~」のイベントに参加させていただいた際に、「優花さんを名古屋に呼んで、イベントが出来たらいいな」と、思いました。
ミライの地球☆ガイドブック

ミライの地球☆ガイドブック 表紙

思い切って、イベントの当日、そのことを優花さんとスタッフの方に、お話をしたら、「日時と条件があればいいですよ。」との、お答えをいただきました。
 
このように、簡単にOKをいいただけるとは、思っていなかったので、正直、びっくりしました。
その申し出をしたときは、どのように実現するのか、全くのノーアイデアでした。
 
名古屋に戻って、開催に向けて、早速、友人の会社社長と、近所でランチをご一緒しました。
まず、次のように、話しかけました。
 
とても、すごいチャネラーがいて、宇宙を降ろして、チャネリングをするんだ。
 先週の日曜日に、横浜に行って、そのイベントに参加してきた。
 参加者は、若いお母さんで、子供を連れできてる女性も多かった。
 県民共済みらいホールというところで、参加者は200名から300名くらいだったかな。
 男性は、10名もいなくて、ほとんどが、女性だった。
 
「ミライの地球☆ガイドブック」の漫画を、彼に見ていただきました。
若いころは、漫画家志望だった彼は、その小冊子を、にやにやしながら、面白そうにご覧になりました。
そして、次のように、おっしゃいました。
 
へぇー、300名もよく集められるね。
 呼んで、何をするかだ。
 
とおっしゃって、「ミライの地球☆ガイドブック」の中に載っている7つのルールを、スマホで撮って、ちょっと考えてみるとのことでした。ちなみに、その7つのルールは、以下のキーワードです。
 
・所有しない
・お金が無くなる
・信頼社会
・プラネット型 (※ ピラミッド型の反対)
・未来が分かる
・イメージが現実化する
・神がいなくなる
 
そういえば、すみれちゃんが新しい本を出したね。
 
と言って、彼に、「かみさまは中学1年生」(すみれ著)の本を見せました。
 
すると、実は、彼は、すみれちゃんを名古屋に、呼んでイベントを企画されたそうなのです。
そして、何らかの事情で、話が流れてしまったとのことでした。
 
優花さんのイベントの参加者は、ほとんどが、お母さんや女性なので、すみれちゃんのお話会に来る人たちとかぶっているし、お金の話もできるので、経営者やビジネスマンのような人たちにも、話を聞いてもらえると思う。
 
と、彼に提案しました。
 
イベントをやるんだったら、声を掛けてみる。
 
と、おっしゃってくれました。ありがたいことです。
 
後日、彼は、保険会社にお勤めの友人を紹介してくださいました。
一昨日(2/12)の夜、3人で食事をしました。その友人の方も、スピリチュアルに、強い関心を持っておられました。
その食事会の席で、来月3月に、石川県にある白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)に、3人で行って、神社で参拝する約束をしました。
すると、今日(2/14)の朝、偶然、神社巡りをされている、友人にお会いできました。彼は、白山比咩神社に、何回も行かれたことがあるそうで、いろいろ教えてくださいました。
優花さんのイベント開催に向けて、不思議な助けが現れてきたようです。少しずつ、手応えを感じてきました。
 
願いが叶いやすい人、叶いにくい人」のブログに、宇宙エネルギー、ゼウ氏の、次のようなアドバイスがあります。
(願いを)一番叶えやすい方は、素直な方です。
ご自身が、望んでいるものを、素直にオーダーし、そしてそれが来ることを信じて疑わない方です。
明確にビジョンとして描き、それが手に入るということを、喜びを持って待つことが出来る方、そういう方が一番、叶えやすいです。
我々は、魔法のように、あなた方がオーダーをした時、すぐにその現実を、プレゼントするわけではありません。
あなた方の日常の現実の中で、その望みを叶える道筋を、ヒントとしてお渡しします。
それを、受け取った方が、その都度サインだと捉え、キャッチし、行動に移されることで、望んでいたゴールに、進まれるのです。
そして、現実化が起こってきます。
このアドバイスの通り、名古屋で、優花さんのイベントを開催する。」という願いを、宇宙にお任せすることにしました。
これから、どういう展開になるのか、楽しみです。