今日(7/15)は、ロナさんを介して、大天使ミカエルからの、最新の2020年7月1日付けのメッセージ、「明日の先を垣間見る」を、ご紹介いたします。
ロナさん

大天使ミカエルのメッセンジャーのロナさん

アセンションのプロセスが、いよいよクライマックスに差しかかってきたことを、感じさせてくれる大天使ミカエルのメッセージです。
 
【原文】
 
【日本語訳】(Takashi Shimizuさん)

大天使ミカエルからの叡智の御教え*2020年7月 明日の先を垣間見る

 親愛なるマスター達へ。
 あなた方の周囲では多次元的な変化の表れが渦をなし、時間はかつてない加速度で伸縮しているので、易しさと優雅さの状態でいるため流れに身を任せるということを学ばなければなりません。程度の差はあれすべての人が体験してきたように、地上での生活は過去五十年間で劇的に変わりました。より洗練された創造主の光のレベルを進んで行くと、三・四次元環境で普通だったことがもはや当てはまらなくなるでしょう。新しく表れる人類の集合意識と過去数千年にわたり広められた大衆意識の信念がどう異なるかについて、より大きく理解してもらうべく時代の主要問題のいくつかを取り上げたいと思います。
 自己との関係
 過去においてはエゴの欲望体が日々の生存を主に支配していました。ソウルセルフはほとんど無視されるくらい小さな声の意識だったのです。伝統や宗教的信条、義務および責務は早いうちに植え付けられ、自分自身のことを考えるより他人があなた方のことを考えるほうがより重要であると教え込まれたのです。あなた方は価値に対してその妥当性を外に見出そうとしました。幸せをもたらしてくれる人や物もしくは出来事を絶えず探していましたが、たいていはあっという間に過ぎ去り、しばしば落胆し、ある程度の自己満足をもたらすものを外に探したのです。
 今あなた方は妥当性、直観、導きを内に向けることができるようになりました。何故ならソウルの融合と呼ばれるものを持ったからです。そしてハイヤーセルフの多側面と繋がっています。そのプロセスにおいて、あなた方は大量の純粋なコズミックの光の意識と統合しており、罪悪感なしに時代遅れの概念を開放できるよう支援されています。というのもあなた方は降りてきている新しい高次の真理を驚異的な速度で統合しているからです。
 あなた方は今では、神はどこか高く遠い天国におり操って報酬と罰を与える存在ではないということに気づいています。あなた方は愛溢れ、喜びと平和、豊さのある生存を現出するため、神聖な生得権として、必要なものはすべてあなた方の中にあるという事実を受け入れています。あなた方は表現の自由を求め、神聖な日々や過ぎ去った日々を祝い、父であり母である神と創造主を称える新しい方法を作ろうとしているので、古い伝統や習慣は握っているあなた方の手を放しています。
 崇敬は一日では確保できません。というのもあなた方は毎日の瞬間瞬間スピリチュアルな生活をしているからです。思考と行為を監視しながらマスターとして毎日を生きています。あなた方は、意図は純粋でなければならないことを知っています。何故なら放射する極小原子のエネルギーの一つ一つに対して責任があるからです。識別力を磨き、あなた方の中に存在を居住させるという信念を常時監視しています。というのも自分自身として宣言する内なる真実が生きる指針となることを知っているからです。常に最高の選択をしなければならないことを知っています。そして平和と調和の中道を歩む時、カルマの法則を超え優雅さの状態に移行するのです。
 自己と他者の関係
 自己愛の感覚と価値観を得る時、ますます多くの光と愛を創造主から引き出すということをあなた方は学んでいます。創造主の光と愛は尽きることのないスピリチュアル物質の源です。あなた方が溢れるほどに満たされると、この驚くべき万能薬は円状に広がる光の輪となりあなた方から放射されます。あなた方は肉体、感情体、メンタル体、スピリチュアル体のすべてのレベルで満足を齎す関係を探し求め始めます。未来の関係では自己犠牲という感覚は存在しないでしょう。根本的な信頼があり、個人の関心や才能、スピリチュアルな真実という形で表れるすべてに対し探し求め支援することになります。信頼し合ったパートナーは偏った判断をすることなく忍耐をもって互いの強さを補い合うでしょう。彼らは自分たちの弱さや恐れを克服すべく互いに支え合います。身近に関わる人達と共通のビジョンを持つことは重要です。というのは権力やゲームの支配は許されないからです。あなた方はソウル・ファミリーのメンバーや霊的に深い繋がりを持った人達を即座に認識し始めています。人間関係において、想像以上の快適さと喜びを見出すでしょう。必要性に基づいた関係はもはや探し求めなくなり、新しいワクワクする時代に向けて進む時、あなた方の旅と知識を相互に共有したいという願望を通した関係を探し求めることになります。
 未来の新しい経済システム*欠乏もしくは豊かさ、あなた方の選択
 地球における富の再分配のプロセスは今十分に進行しています。ますます多くの企業と組織の価値観がなくなり忘れ去られることに注意してください。恐怖、貪欲さ、他者の支配に基づくものは全て崩壊しています。過去においては、過ちが正されるのにたいてい複数回の人生を要しました。現在は、原因と結果というゲームの錯覚に陥った人達にとって、悪行はブーメラン効果によりほとんど即座に戻っています。自己奉仕する人達や割り当てられた信用と権力を乱用する人達はもはや悪行を隠すことはできないでしょう。宗教的組織であろうと、企業、ビジネス、政府であろうと審判の時期は間近に来ているのです。
 地球はますます多くのスピリットの高次周波数を取り込んでいるため、光は最も深い影の部分を貫通しています。マインドとスピリットはビルダー達であり、あなた方は新しい地上天国の共同創造主です。必要なものは全て供給されることになりますが、あなた方はすべての最善のためビジョンを堅持しなけれなりません。そうすれば純粋な未顕現の光の物質から成るコズミック・バンクに大胆に接触するに違いなく、思い描くものは何でも作り出せるようになります。親愛なるマスター達よ。幸せと満足を齎すのは物だけではなく「存在状態と生活の質」であるということをあなた方は学んでいるのですから豊かな愛、喜びあふれる関係、良き健康、若々しい活力と創造性を探し求めてください。
 母なる地球はエレメントの力を通じてそれ自体を癒しています。
 地球は浄化作用(カタルシス)を経験しています。一見偶然のように見えますが、過剰耕作により乱用された土地や戦争で深く刻まれた苦痛の記憶と暴力行為に満たされた土地は洪水、火事、地震、破壊的な風に見舞われています。愛しい友よ。それは宇宙の法則なのです。というのは浄化、除去、癒しのプロセスは空気をきれいにし、大地を清め、人類が無頓着に汚染した水を浄化するのに必要だからです。大デビック界とエレメンタル界は最小限の破壊になるよう抑え地球を浄化し癒すべく立派に努めています。しかしながらその損傷と否定性は恵みの地球がバランスと調和に戻るために究極の手段を取らなければならないほど大きいのです。
 現在および今後数年に渡り、生存のために奮闘している多くの愛しいソウル達は地球を去ることを選ぶでしょう。新しい光の下で移行プロセスが行われていることをわかってください。彼らはより洗練された地上での存在に戻る準備をしており、愛と平和、喜びと豊かさの世界のドアを通って足を踏み入れようとしているので、選択により苦悩と絶望の生存から放れているのが分かりますか。それほど遠くない将来、戻るべき第三密度のベースの世界はなくなるでしょう。何故なら意識としての三・四次元の高次の階層が元来作られた光と影のスペクトラムに戻っているからです。今後降りてくるソウル達は学ぶ機会や意識を拡大する機会が与えられ、地上でのレッスンを通して素早く進めるよう、より調和のとれた世界に戻ることになります。これがあなた方ウエイシャワー達が彼らのために準備しているものなのです。
 あなた方の多くは世界の異なる場所に移動すべく導かれています。あなた方にとってその理由は定かではありませんが、未知の領域に旅したいという深く刻まれた熱望があるのです。最高の奉仕ができる場所に呼ばれており、似たような振動数と使命を持った人達があなた方に加わることになっているのです。結束する時です。もしくはソウル・ファミリーや同士達と再会する時です。全てが可能な世界から、著しく触発された思考に接触するにつれて、あなた方はより直感的なってきています。過去の本能は未来の多側面の意識に加わるにつれより洗練されつつあります。
 より多くの光が肉体と統合すると必要性と願望が変わってきます。生命を脅かす疫病やウィルスはより進化した光の弾力的な体の中に住み着くのが困難になる時がやって来るでしょう。しばらくは肉体に変化は見られないでしょうが、内部のエーテルの変化は急激に起きています。DNA周辺の光の膜は緩やかに溶解し、あなた方は脳内に貯蔵されたますますたくさんの叡智にアクセスし始めます。肉体はより頑強になるでしょう。癒しにおいて驚くべき新しい飛躍的進歩と新しい技術があるでしょう。自然食品と自然薬品は多くの有害な副作用を持つ合成医薬品にとって代わるでしょう。
 利益を上げることだけに関心がある製薬会社によって押し付けられた一般的な処方箋の多くが体にとって耐えられないものであるということは多くの人がすでに学んでいます。予防、完全介護、フィットネス、健康だけでなく、自然治癒やポジティブで愛溢れる思考が健康を保つのにいかに重要であるかに焦点が移るでしょう。あなた方の注意を引こうとして送られたボディ・エレメンタルからの信号を無視することはもうないでしょう。傷みは何かが違っていると体が知らせる一つの手段です。過去、あなた方は手遅れになるまで症状を抑える痛み止めを打ち、その結果アンバランスを正すため急進的な手段を取らなければなりませんでした。体の中と外の意識の多重レベルに同調すると、送られてきた信号に注意を払えるようになります。あなた方はできるだけ素早く必要な調整をし、その結果最小限の不快を体験しますが、調和と健康な状態に素早く戻ることになります。
 最後に、あなた方の身体構造や属性、才能、表現方法、創造の仕方における特異性と妥協することにもなります。あなた方はある理由から両親と祖先の血統を持つ遺伝子構造を選びました。あなた方の特異性はあなた方を非常に特別にします。あなた方と同じ人は地上のどこにもいません。双生児についてすらそうなのです。今後数年間で直面する主要なハードルの一つはあるべきあなた自身を受け入れるということであり、自分が美しく貴重であるということに気付くことです。人生で最も重要な体験をするために身に纏うことを選んだ容姿がたとえ何であろうともです。私達に見えている放射はあなた方の輝くソウルであり素晴らしく温かいハートなのです。私達はあなた方の容姿には注意を払いません。
 未来を作る時、過去の技能を生かす。
 過去数年に渡り、私達はあなた方の驚くべき過去を思い出してもらい、壮大な新しい世界を作るのに必要なものは全て内にあるという事実を受け入れてもらうべく、支援に努めてきました。あなた方の地上での過去の人生について単に話してきたわけではありません。何故ならあなた方全員がいかに真に素晴らしいのかということについて洞察力を与えるべく努力してきたからです。あなた方は存在の広大な部分を高次元に残してきたという事実をどうか受け入れてください。今は真のあなた方の全体性を構成する神の表現である多側面を取り戻すプロセスを開始する時です。
 これは宇宙の大きな多様性であると私達は話してきました。トレーニングの一環として、あなた方は非常に特別かつ複雑な場所で多くの驚くべき冒険を体験してきたのです。今あなた方は何故地球がそれほど重要なのかを理解しています。何故ならあなた方の惑星はこの宇宙のすべての多様性が同時に齎された場所だからなのです。莫大な富と苦痛の欠乏を作ったとき、二元性と両極性というゲームを演じる素晴らしい時がありました。他の人生では、狭く集中的に多くの単調な人生を体験してきたの同じくらい、素晴らしい才能を持ち出し、多大なる勇気ある行動を成し遂げたのです。想像できる状況は大小全て体験してきました。今は錯覚というベールに足を踏み入れ、神性を取り戻すときです。神の意識に深く入り込み、創造の高次元に接触するとき、あなた方はスピリチュアルな筋肉をもみほぐし始め、頭に描いたものがいかに素早く現実化できるということについて驚愕するのです。より熟達すると小さな奇跡は大きく複雑な奇跡に変わります。しかし、近い将来あなた方に差し迫っているもの比べたら、比較にならないということは申しておきましょう。
 あなた方は個人の未来を作っています。
 来る大変化をどう体験するかはあなた方次第です。マスターの視点まで意識を高次に引き上げようと努力するなら、全てが計画通りに展開されていることが分かるでしょう。世界がいかに殺伐に見えようとも、最も暗い影の部分を貫通し、地上の隠された場所を探し出し、人類の心を開く創造主の降り注ぐ光があることに気付くことなります。地上の大部分の人間は平和と、快適さ、豊かさの中で生きることのみを望み、自分自身のやり方で信心深さを表現することを望み、他者においても同じ権利があることを受け入れる意思があります。
 たとえそうは見えないかもしれませんが、支配し、征服し、コントロールしたいと願う人は少数派であり、地上での力の支配とそのような人間性は毎日弱くなっています。より多くの人がマスターに足を踏み入れ神聖な生得権を宣言するなら、彼らはますます弱まり無力になります。地上の多くの場所で小競り合いや戦争のうわさが当面の間あるでしょう。しかし、心の中に無知という闇を持ち正義と光を破壊する意図で戦う人は失敗するでしょう。今後すべての暴力行為と破壊は天の軍団と真っ向から対立することになります。何故なら平和の戦士であるあなた方は光と慈悲と許しという武器でゆっくりと戦いに勝っているからです。
 あなた方は毎瞬間思考と行動で未来を作っています。ですので悪いことより良いことに集中するのは当然です。周辺では良いことを見るようにしてください。可能などんなやり方でも良いので、必ず励ましと愛溢れるサポートの言葉をかけてください。あなた方は人類を輝く新しい明日の世界に導く人達です。激しい嵐を切り抜け、ソウルの暗い夜の中を歩いてきました。そして勝利を浮かび上がらせたのです。今になって気をくじかれたり、弱気になってはいけません。勇敢な友よ。「すべての最善のために為される」と述べ、あなた方のため私達に仲介する許可を与えてください。そして騒々しい大変化の時代を通してあなた方を支援する許可を与えてください。
 父であり母である神の愛と最高創造主のハートからくる希釈な注入の光を伝えます。あなた方は計り知れないほど愛され大切にされています。私は大天使ミカエルです。私はあなた方にこれらの真実を齎します。
 
翻訳 Takashi Shimizu

 

以上、です。

このメッセージは、「親愛なるマスター達へ」という言葉で始まっています。
この呼びかけは、まだ、三次元の眠りの中にいる一般大衆ではなく、ライトワーカーに対する呼び掛けであると考えてよいでしょう。

大天使ミカエルは、次のようにおっしゃいます。

程度の差はあれすべての人が体験してきたように、地上での生活は過去五十年間で劇的に変わりました。

 

今から44年前の1976年に、高橋信次先生が、受け取られた、大天使ミカエルからのメッセージを、以前に、次のようなブログとして、公開させていただきました。
・「七人の大天使の言葉
・「高橋信次先生の『新・復活』その3 ミカエル参上
 
上の二つのブログと、この2020年7月のメッセージ「明日の先を垣間見る」とを比べると、比較にならないほど、情報の質と量に違いがあると思います。
 
新しく表れる人類の集合意識と過去数千年にわたり広められた大衆意識の信念がどう異なるかについて、概観してみようと、大天使ミカエルはおっしゃいます。
 
以下に、そのポイントをまとめました。
 
・自己との関係
(マスターたちは)ハイヤーセルフの多側面と繋がっています。そのプロセスにおいて、あなた方は大量の純粋なコズミックの光の意識と統合しており、罪悪感なしに時代遅れの概念を開放できるよう支援されています。というのもあなた方は降りてきている新しい高次の真理を驚異的な速度で統合しているからです。
・自己と他者の関係
信頼し合ったパートナーは偏った判断をすることなく忍耐をもって互いの強さを補い合うでしょう。彼らは自分たちの弱さや恐れを克服すべく互いに支え合います。身近に関わる人達と共通のビジョンを持つことは重要です。
あなた方はソウル・ファミリーのメンバーや霊的に深い繋がりを持った人達を即座に認識し始めています。人間関係において、想像以上の快適さと喜びを見出すでしょう。
・未来の新しい経済システム*欠乏もしくは豊かさ、あなた方の選択
ますます多くの企業と組織の価値観がなくなり忘れ去られることに注意してください。恐怖、貪欲さ、他者の支配に基づくものは全て崩壊しています。
思い描くものは何でも作り出せるようになります。親愛なるマスター達よ。幸せと満足を齎すのは物だけではなく「存在状態と生活の質」であるということをあなた方は学んでいるのですから豊かな愛、喜びあふれる関係、良き健康、若々しい活力と創造性を探し求めてください。
・母なる地球はエレメントの力を通じてそれ自体を癒しています。
地球は浄化作用(カタルシス)を経験しています。
現在および今後数年に渡り、生存のために奮闘している多くの愛しいソウル達は地球を去ることを選ぶでしょう。
それほど遠くない将来、戻るべき第三密度のベースの世界はなくなるでしょう。
【コメント】
前々から、世界が二極化することは、第三密度ベースの世界と、五次元の世界に分離するのか、それとも、五次元仕様の地球のみになるのか、疑問に思っていました。
どうやら、第三密度ベースの地球は、一時的に残るが、遠くない将来(数年後)になくなるようです。つまり、五次元仕様の地球に切り替わる過程で、生存のために奮闘している魂たちが、地球を去るというのは、おそらく、死んでしまうのでしょう。そして、彼らが、再び転生輪廻してきた時は、五次元仕様の地球に生まれかわるのでしょう。
・未来を作る時、過去の技能を生かす。
過去数年に渡り、私達はあなた方の驚くべき過去を思い出してもらい、壮大な新しい世界を作るのに必要なものは全て内にあるという事実を受け入れてもらうべく、支援に努めてきました。
あなた方は存在の広大な部分を高次元に残してきたという事実をどうか受け入れてください。今は真のあなた方の全体性を構成する神の表現である多側面を取り戻すプロセスを開始する時です。
神の意識に深く入り込み、創造の高次元に接触するとき、あなた方はスピリチュアルな筋肉をもみほぐし始め、頭に描いたものがいかに素早く現実化できるということについて驚愕するのです。より熟達すると小さな奇跡は大きく複雑な奇跡に変わります。
・あなた方は個人の未来を作っています。
そうは見えないかもしれませんが、支配し、征服し、コントロールしたいと願う人は少数派であり、地上での力の支配とそのような人間性は毎日弱くなっています。平和の戦士であるあなた方は光と慈悲と許しという武器でゆっくりと戦いに勝っている。
あなた方は人類を輝く新しい明日の世界に導く人達です。激しい嵐を切り抜け、ソウルの暗い夜の中を歩いてきました。そして勝利を浮かび上がらせたのです。
【コメント】
マスターたち、地上クルーたちによって、地球のアセンションは、今、成功裏に導かれたのです。

 

大天使ミカエルは、次のような言葉で、最後を締めくくっておられます。

勇敢な友よ。「すべての最善のために為される」と述べ、あなた方のため私達に仲介する許可を与えてください。そして騒々しい大変化の時代を通してあなた方を支援する許可を与えてください。
今後のアセンションの大変革のプロセスは、人間の想像をはるかに越えた天の助けによって、成し遂げられるのでしょう。
マスターたち、地上クルーたちは、「すべての最善のために為される」ことを祈り、平和と調和の中道を歩み、恩寵の中を進んで行くことが求められています。