昨日(9/4)のブログで、アクトゥリアン評議会さんのお勧めの生き方は、フェアリーのように生きるということでした。
ニチニチソウ
これには、ちょっと、びっくりしました。
今の一般的な現代人は、全く、フェアリーとは、縁のない生活をしているように感じられたからです。
 
自分は、フェアリーらしい生き方をしているのか、振り返ってみることにしました。
 
毎朝、午前5時半頃に目を覚まします。
トイレに行き、顔を洗って、家の神棚にご挨拶をします。
 

そして、午前6時頃に家を出ます。
近くの神社に行き、地域の人たちの安全と幸せを願って、参拝をします。

道々、花が咲いていたら、スマホで撮ります。

ハイビスカス
今日(9/5)は、ニチニチソウとハイビスカスがきれいに咲いていたので、写真を撮りました。
 
参拝後は、川に向かいます。
鳩が寄ってくれば、お米を撒きます。
矢田川の鳩

河原の鳩たち

天気の時は、2㎞弱の距離を、ゆっくりとジョギングします。
 
ジョギングから戻ってきて、靴下を脱ぎ裸足になり、裸のままで、自転車を押して、近くの瞑想をする公園まで行きます
それは、地球の女神、ガイアのエネルギーを、感じるためです。
 
樹木に寄り添う
瞑想場所に着いたら、まず、木に寄り添って、エネルギーの交換をします。樹木に接するだけで、気持ちがスッキリします。
 
太陽に向かって、手で三角形を作り、三角の隙間から、日の光を覗きます。(太陽瞑想)
太陽三角瞑想
ベンチに腰掛けて、11次元、12次元の高次元まで、意識を上昇させます。
そこから、宣言文を声に出して読み上げて、アルファ瞑想、無限呼吸、チャクラトーニングをして、光の柱の瞑想を5分ほど行います。
最後に、大天使ミカエルのカードを引いて、そのメッセージを見て、その日の卦(け)を占います。※ 天使からメッセージをもらいます。
大天使ガブリエルからのメッセージ
この間、30分くらいで、特に考え事がなければ、撤収して、家に戻ります。
 
帰ったら、神棚にご挨拶をして、シャワーを浴びて、湯船に浸かります。
ここまでは、結構、フェアリーに近いかな?と思います。
 
それから、朝食を摂って、前日の領収書を整理して、家計簿と日記を付けます。
家計簿と日記
ユーチューブのチェックも行います。
この辺りは、フェアリーらしくないのですが、よりよく生活するためと、ブログを書くための情報収集する必要があるので、やむを得ないところです。
 
そして、その日のブログを、書いて公開します。
パソコンの写真
最近は、尿管結石が、体内にとどまっているため、昼と夜は外食が多くなりました。
 
午後からは、特に用事がなければ、昼寝をしてまったりと過ごします。
昨日(9/4)は、かかりつけのドクターに行き、尿管結石の状態を診断していただきました。
レントゲンで診て、結石が2cmほど、下がったそうです。
レントゲン写真
順調に、回復に向かっています。
 
結石が、時として、シクシクと痛みます。痛みに耐えているうちに、寝落ちしています。
 
最低限の用事だけを済まして、まったり過ごすようにしているところが、フェアリーのような生き方に、かなっているのかなと、思いました。
こう見てみると、私の9月の生活は、休息ばかりです。
9月のエネルギーは、コロナウイルスや、大雨や台風の情報に、惑わされないように、ゆっくり休むようなエネルギーなのかもしれません。
このようなゆとりのあるゆったりした生活が出来ることは、本当に、ありがたいことです。