先日、Divaチャンネルのコミュニティの方たちを対象として、「天使とアロマのお話」というイベントを開催いたしました。
天使の講座(無料)のお知らせDivaチャネルの方たちは、アロマオイルがお好きな方が多く、例えば、アロマハンドFABなどという、アロマを使った施術をされている方も、とても多いです。

私は、昨年、ドテラ(doTERRA)のエッセンシャルオイルに出会って、その品質の良さに、とても感心しました。

そこで、Divaチャネルの方たち向けに、イベントを開催しようと思い立ち、管理者の佐藤玲奈さんに相談した上で、私が主催者という形で、イベントをさせていただくことになりました。
講師として、日本ナチュラルセラピスト協会の小泉朋子さん、幸治明恵さんをお招きして、次のようなアロマのお話をしていただきました。

《内容》
・エッセンシャルオイルのグレード、波動について(違い)
・どうやって育った、どのように摘まれた植物か
・目に見えないモノの価値(微細エネルギー)
・エッセンシャルオイルがなぜ天使の波動と繋がってるか
・天使の種類(色、役割)
・アロマと天使の力を借りる方法
・天使が好きなオイル
・エンジェルナンバー(少し紹介)

10名ほどの方たちに、参加していただきました。
当日は、予定時間を少しオーバーして、盛り上がって終了しました。

天使とアロマのお話のZoom画面

その内容を、一部ご紹介いたします。

【普通のアロマとの違い】
メディカルアロマと普通のアロマの違い。
オイルのフランス式の使い方です。
メディカルアロマで、子供の病気を改善してくれた体験。
その違いは、生産者の気持ちが入っている。
ちゃんとした精製してある。
サトルアロマとして使える。
高周波のアロマである。
【天使とアロマ】
メディカルアロマを使っていたら、肉体も植物と同じ高い波動になる。
天使ともつながれるようになる。
いま肉体と魂とのバランスをとることが大事。
今日(1/29)は満月、魂だけではなく、肉体もケアする。
天使は、いつも私たちの周りにいる。
子供たちにも、そういう話をしている。
天使は、願い事をかなえるために、いつも待っている。
自分がこうしたいということを、天使に伝える。
天使に感謝をしながら、お願いするといい。
天使はたくさんいらっしゃる。
天使の得意なことについて。
・アズラエルは、悲しみのサポート。死別のサポート。
ベージュ色が好き。
・ザドキエルは、受験とか、勉強、覚えることをサポート。記憶、認知。
色は、ダークグレー。
介護のサポートをしてくれる。
多動症のお子さんのサポート。
・ラギュエルは、何か争いごと、ぎくしゃくする時、お手伝いしてくれる。
アクアブルー。
・ハニエル。月の女神。女性性。婦人科系の疾患。第三の目を活性化。
薄いブルー。
・ラファエル。
癒しの天使。寝ているときにあらわれる。
エメラルドグリーン。
(中略)
【天使の好きな香り】
オイル別に、サポートを受けやすい天使を紹介。
・ティートリー。
細菌から守る。オーラ浄化。
ミカエル、ラファエル。
・ペパーミント。
オーラ浄化。
ラファエル。
・パチュリ。
お肌を整える。
サンダルフォン、メタトロン、ザドキエル。
物忘れにいい。
・ローズマリー。
忌避効果。悪い気を入れない。浄化にいい。
ミカエル、ラジエル、ウリエル。
・ラベンダー。
ハニエル。
婦人科系、女性ホルモンの活性化。
・サンダルウッド。
素晴らしいオイル。
グランディング。
ドテラには、インド産とハワイ産がある。
インド産は、肉体レベルに良い。老化肌に良い。
ハワイ産は、魂レベルにつながれる。
ミカエル、ラジエル、ウリエル。
ハワイ産のサンダルウッドは、益子正子さんのお勧め。
すっごく疲れている時、落ち込んだ時に使う。
・オレンジ(オイル)。
チャミエル、サンダルフォン、ウリエル。
子供の頭頂に垂らすと、チャクラが開く。
・レモン。
メタトロン、ラギュエル。
リモネンが肝臓を整える。
・フランキンセンス。
ラジエル。
大人の頭に、垂らすとチャクラが開く。気の流れが良くなる
毎日、お風呂に一滴垂らして、お風呂の頭まで入る。
(中略)
また、効果があった事例も、紹介されました。
【オイルで効果のあった事例】
・質問
「息子さんに使って良くなったオイルは?」
・回答
下の息子が気管支炎で、喘息になった。
夜になると、咳が出た。
夜間救急に行くのが、すごく嫌だった。
呼吸器ブレンドのイージーエア(※ ドテラのブレンドオイル名)を教えてもらい、子供の胸に塗ったらすぐ直った。
なので、救急にいかなくてもよくなった。
それからは、全然、良くなった。
・質問
「いつ塗ればよいのか?」
・回答
ちょっと、咳が出そうという時に、塗ってあげるといい。
一日何回塗ってもよい。薬ではないので何回でも塗れる。
 

イベントでは、以上のようなお話がありました。

私自身、アロマオイルを知って、30年になるのですが、メディカルアロマ、サトルアロマについては、よく知りませんでした。
その理由は、メディカルアロマ、サトルアロマとして、使えるオイルに出会っていなかったせいかもしれないと、感じました。
品質の良いオイルは、使ってみて、すぐに効果が現れます。
これからも、ドテラのオイルを、日常生活にどんどん取り入れて、メディカルアロマ、サトルアロマを体感していこうと思いました。

【おまけの情報】
ドテラの詳しい情報はこちら