新年明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

 

2022年12月30日_家族の食事会

 

年末の12月30日に、子供たちと孫が、家にやってきてくれて、食事会を行いました。

12月は、娘と次男が生まれた誕生月です。そのため、12月生まれのための食事会ということで、食事会をしました。

また、長男と孫の誕生月は、10月なので、10月にも食事会を行いました。

これは、私の母親が存命中からの習慣です。

家族が一堂に集まる機会は、なかなか少ないので、とても良い習慣だと思っています。

私は、‘アセンション’‘スピリチュアル’などをテーマとして、ブログを更新しています。

‘家族’をテーマとしたブログは、少ないです。

いつもは、ハイヤーセルフとつながるとか、アセンションするためにはどのようにすればよいかということについて、天使や宇宙人などからのメッセージが、ブログの主なテーマです。

スピリチュアルなテーマは、言葉自体は、それほど難しくないのですが、言葉の裏にある真意や意図を読み取ろうとすると、なかなか難しい面があります。

それをお手伝いするのが、このサイトの存在意義かもしれません。

さて、家族と仲良くできているか、どうかということは、とても分かりやすいです。

私は、一人で住んでいるのですが、子供と孫がいます。

子供や孫がいても、なかなか遊びに来てくれない、という人たちもいるようです。

世代間で、ギャップが大きいとか、相性が悪いので、仲が良くないとういうケースがあるかもしれません。

家族と仲良くするというのは、簡単なようで、難しい場合があるようです。

私のブログでは、「ハイヤーセルフとつながる。」というテーマが、よく出てきます。

私は、「ハイヤーセルフとつながる。」ことよりも、家族と仲が良いとか、毎日を楽しく生活できているということの方が、本来は重要なことだと思っています。

私は、天使や宇宙人のアドバイスを知って、結果として、人生の幸せにつながるという成果があることが、一番大切なことだと思っています。

 

年末に、子供たちが帰る時に、新年が明けたお正月の2日に、またランチを食べに来てくれると言ってくれました。

このことで、家族としてのつながりを、より感じることができました。

その点、私はとても幸せです。

そして、スピリチュアルなブログを書く人間として、幸せであることが、重要なことだと思います。   (黒川 記)