昨日(R3/6/13)、ロックガールことアリソンさんと、礒一明さんによる「ロックガール パワーストーンヒーラー 養成講座」に、Zoomで参加しました。

礒さんのアリソンさんのパワーストーンヒーラー養成講座

今回のアリソンさんによるZoomセッションは、2021年のヒーラー養成講座の第一回目の講義でした。

同じアリソンの「ロックガール パワーストーンリーダー 養成講座」にも、今年(2021年)の2月から参加しているので、リーディングとヒーリングの二つの講座を並行して学んでいることになります。

昨日の講義の中で、ある受講者から、次の質問がありました。

飼っている猫ちゃんをヒーリングできますか?

アリソンさんのご回答は、次のようなものでした。

もちろんできます。
 私は、自宅で猫を8匹、飼っています。
 猫ちゃんは非常に波動の高い動物です。
 古代エジプト人は、猫を女神として考えていました。
 猫は、癒してくれるし、ヒーリングの助けになります。
 ※ 猫の女神とは、”バステト”と呼ばれて、猫の形をしています。

古代エジプトの猫の女神 バステト

アリソンさんが、大の猫好きであることが分かりました。
そして、猫ちゃんはヒーラーを助けてくれるとおっしゃいます。

面白いことに、礒さんもペニーちゃんという茶色のトイプードルを、最近になって、飼っておられるそうです。

礒さんのペニーちゃんと目黒の家

礒さんがあるとき、「ドッグカフェに行きなさい」というインスピレーションを受け取って、トイプードル専門のカフェに行かれたそうです。

その帰りにペットショップに寄ったところ、そこで、ペニーちゃんというトイプードルと運命の出会いを果たしました。即座に、飼うことを決断されたそうです。

そこで、ペニーちゃんと一緒に暮らす、自宅、兼、オフィスを探し求めるうちに、目黒の一軒家に住むことになり、さらに、豪華なソファーセットと、オーディオ機器を揃えることになったそうです。

ドッグカフェとペニーちゃんが、結果的に、居心地の良い日本での隠れ家を引き寄せたのです。

それが、「宇宙の応援と導きの具体例」というお話です。

その話を聞いて、私も、思い当たることがありました。

パワーストーンリーディングの受講を決めた昨年12月の頃から、黒い野良猫さんが、餌をもらいに、家に来るようになりました。
※ 「黒い野良猫さんのお話」のブログを参照。

エジプトの女神バステトに似た黒猫さん

そういえば、この黒猫さんは、古代エジプトの女神”バステト“に似ていますね。

そして、丁度、この”パワーストーンヒーラー養成講座“の始まったのと、タイミングを合わせるかのように、6月20日に猫ちゃんが、家にやって来ます。
※ 昨日の「猫ちゃんを譲り受けるお話」を参照。

猫ちゃんの受け入れ準備をしているのですが、猫ちゃんだけでなく、私が家を留守にするときに、留守番に来てくれる娘と孫のために、部屋の掃除や、孫が遊ぶおもちゃの整理などもしています。

昔、子供たちが使っていたおもちゃ

猫や孫と遊ぶことが、私のライフスタイルになると嬉しいです。
20日に来る猫ちゃんは、私を楽しませてくれて、癒してくれることにより、私のヒーラーの仕事を助けるために、やってきてくれるのだと思います。
これも、”宇宙の応援と導き”ですね。