昨日(R4/12/28)は、黒川家之祈りの日であったため、午前9時30分ころより、祈りの準備をはじめて、お祈りが終わると同時に、石川新一郎さんとのTV会議に参加しました。
そのため、ブログを書く時間がなくなり、昨日(12/28)は、ブログの更新をパスさせていただきました。
石川新一郎さんへの質問項目は、黒川家之祈りをしている最中に、心に浮かんできた内容をまとめて質問させていただきました。
本日(R4/12/28)は、「石川新一郎さんとのGoogleMeetTV会議(2022年12月28日)」というタイトルで、石川新一郎さんと私の質疑応答を、中心にお伝えさせていただきます。
石川新一郎さんとのGoogleMeetTV会議(2022年12月28日)
以下が、質疑応答の内容です。
いつも、ありがとうございます。
質問1、
最近、タイムラインの予想が外れすぎています。
今年(2022年)の11月、12月に、何々がいついつまでにイベントが始まります、イベントが終わりますと、告知されました。
現在、12月28日ですが、イベントは始まっていません。
一部、親しい人に、話していたのですが、もう誰も聞く耳を持ってくれません。
私は、タイムラインが変わる理由は、次の2つかと思っています。
1. 情報が公開されることで、人の意識が変わるため。
2. イベントをアセンション・プロセスの一環としてとらえると、アセンション自体が未だかつてなかったような出来事なので、予期が困難であるため。
そうあれば、伝える表現について、配慮が必要ではないでしょうか?
石川新一郎さんは、どのように思われますか?
(石川新一郎さんの回答)
現在、私たちは、篩(ふるい)に掛けられています。
今は話すことができないですが、後になったら、話すことができます。
これを、頭で考えてはいけない。
以上が、質問1、の回答です。
質問2、
昨晩(R4/12/27)のライブで次のように、おっしゃいました。
https://youtu.be/_raOIfDW8BE
(1) イベントは、年末年始の行事とかには関係なく、開始されます。
ということでした。
先週のライブでは、イベントは、ホップ、ステップ、ジャンプと捉えてください。
(2) EAS、緊急放送は、3月に入ってからでは?と思います。
この二つの表現は、いつ始まるか分からないという点では、その通りかもしれません。
ただし、(1) の情報だけ、聞いた人は、お節もお雑煮も、喉を通らなくなるのは?と思います。
最近、石川新一郎さんは、「これは私が言っているのではなく、アライアンスが言っているんですよ。」と、よくおっしゃいますが、表現にもう少し配慮があっても良いのではないかと思います。
石川新一郎さんは、どのように思われますか?
(石川新一郎さんの回答)
警察官が、尋問をするような質問は、よくないです。
適切な質問をしてください。
私は、アライアンスが言っている言葉を、そのまま伝えているだけです。
以上が、質問2の回答です。
どうやら、2問とも、ちょっと難しい質問をしてしまったようです。
ただ、私は、石川新一郎さんというより、アライアンス側の問題だと思っています。
誰かが、指摘してあげる必要があると思うのです。
それで、敢えて、ズバリ、質問をさせていただきました。
質問1、質問2に対する回答には、他に、ここでは言えない、何か深い理由があるように、感じました。
その理由は、後々になってわかることなのでしょう。
私たちは、アライアンスからの情報で、篩(ふるい)に掛けられているということは、はっきりしています。
さて、今回の石川新一郎さんのお話の中で、少し驚いたことがあります。
それは、RV(通貨評価替え)で、大きな利益が出た時に、自分自身のためだけに使うのではなく、その利益を人類のために使う必要があるということです。
自分だけのために使ってしまうと、波動を落としてしまい、結果的にアセンションができなくなります。
石川新一郎さんは、次のように、おっしゃいました。
(石川新一郎さんのお話)
大半の人たちは、自分のために使ってしまうので、アセンションができない。
RV で得たお金を、何に使うかを、具体的に答えられる人が少ない。
ある人は、私(石川さん)に、『RV でお金が、10億円入ってきたら、3億円を石川さんにあげるから。』とおっしゃる人がいたが、『それを破ってもらっていいから。』と答えました。
イベントが終わったら、私は日本各地を回って、いろいろな人に会って、マネージメントができて、波動が合う人を探すつもりです。
一人でも、嫌な人を入れると、話がまとまらない。欲が深い人はダメ。
12月31日午後11時から、私のプランニングを出そうと思っています。
私は、管理も支配もしない。
以上、です。
どうやら、石川新一郎さんは、壮大なプランを考えておられて、それを実現できるメンバーを、これから見つけようとされているようです。
これを聞いて、私自身も、RV でまとまったお金が入ってきたとき、何をするかという具体的なプランを、今のうちから考えておこうと思いました。
私は、長野県の別荘で、心と体を癒す、「癒しの場」(ヒーリング・スペース)ともいべき施設を作ることを、考えています。
一つは、瞑想・反省・内観をすることによって、心を浄化できる「内観道場」を作ります。
そして、水晶などのパワーストーンや、アロマオイルなどを使って、肉体を癒す場所・空間を併設します。
その「癒しの場」で、アセンション後の新しい世界に、うまく適応できない人たちを、適応できるように癒す施設を作って運営するというのが、一つの具体的なプランです。 (黒川 記)