昨日(R5/6/23)、午後2時から、石川新一郎さんとのTV会議が行なわれ、会議に参加させていただきました。

 

石川新一郎さんTV会議

 

本日(R5/6/11)、「石川新一郎さんとのGoogleMeetTV会議(2023年6月23日)」を、ご紹介いたします。

 

石川新一郎さんとのGoogleMeetTV会議(2023年6月23日)

 

【TV会議冒頭の石川新一郎さんのお話】

(石川新一郎さん)

まあ、日本時間5月25日の午後2時であろうと。

これが EBS、玉音極楽放送(緊急放送)、ついに、始まるんじゃなかろうか。

(今日は、)その2日前でございます。

この間、おそらくですね。このまま、突入すると思われます。

変化ありましたら、明日(6/24)、あるいは、当日の25日ですね、アライアンスの方から、最終的に予定通りということであれば、日曜(25日)の12時ころから、年越しの、EBS ライブを、皆さんと挙行してですね、2時1分くらい前に、こうバンザイをして終えるようなイベントをやってみようかなって、勝手に思ってます。

これについて、YouTubeで話していないことを、話してみたいなと思っています。

以上。

それでは、石川新一郎さんと私の一問一答です。

(黒川)

いつもライブでのアライアンスからの情報などを、発信していただき、ありがとうございます。

いつもライブを、拝見させていただいております。

質問、1

EBS(緊急放送)は、6月18日に起きませんでした。

ということは、6月24日(日本時間25日)になりますね。

石川新一郎さんの憶測では、日本時間6月25日午後2時ということですが、そのタイミングは、時差を考慮すると、アメリカ東部時間25日午前0時になります。すると、6月25日となってしまい、3の倍数ではなくなるのですが。

石川さんの憶測は、日本時間6月24日午後2時の誤りではないでしょうか?

(石川新一郎さん)

25日の午前0時に、EBS が始まると思ってますけど。

24日の23時59分に始まるのかもしれませんね。

(黒川)

あー、そういうことですね。

アライアンスは、そこまでおっしゃっているんでしょうか?

(石川新一郎さん)

具体的な時間は言いませんね。

まだ時間があるからいいだろうと、こっちも思っています。

(黒川)

自分も、石川さんの’嗚呼、黎明…’が聞かれるまでは、土壇場までは待ちかなと思っているんですけど。こういう時には、慌ててはいけないですから。

じゃあ、もう6月24日、25日ころから始まるという前提でよろしいですね。

(石川新一郎さん)

はい。

一切は、7月7日に終わるんですよ。

逆算すると、アメリカ時間6月24日に始まらないと、7月7日に終わらないですね。

(黒川)

おっしゃる通りですね。では、25日ころから始まるということですね。

(石川新一郎さん)

ですね。

7月7日の24時に終わるということです。

(黒川)

後、もう2週間で終わるんですね。

次の質問です。

質問、2

先日、バイデン大統領が、イギリス女王陛下バンザイと演説の最後で、おっしゃったそうです。

多くの人たちは、認知症かな?くらいに思うかもしれません。
ただ、女王とはダイアナ妃のことで、彼女の復活を指すのではないか、そして、バイデン大統領は、俳優がやっているという証拠というようにも、受け取ることができます。

石川新一郎さんのご意見を、お聞かせください。

(石川新一郎さん)

ま、いろんなパフォーマンスをバイデンがやろうとも、重要度の高い項目じゃないだろうと。

それよりも今日は、アメリカ下院でバイデンが弾劾決議されたと、ニュースになるかもしれませんね。

(黒川)

日本のマスコミは、相変わらず、それはやらないのじゃないですか?

(石川新一郎さん)

それは、報道しないわけですから。

粛々と進んで、アメリカ時間24日に始まる想定なんでしょうね。

(黒川)

上院がどうなるかというのがあるので、微妙なんですけれど。

まあ、いずれにしても、切羽詰まるというか、土壇場に来ていると思います。

(石川新一郎さん)

そうですね。

(黒川)

アメリカの国民は、だいたい分かっていると思うんですね。

石川さんがおっしゃったように、戒厳令的な動き、オスプレイが飛んでいたり、戦車が高速道路を走っていたりするようなことが、アメリカでは起きているみたいですから。

(石川新一郎さん)

そうですね。

(黒川)

まあ、日本人のほとんどの人は、そのようなことは、知るよしもないですから、開けてびっくりですね。

日本のマスコミを見ていると、まるでそのような雰囲気は、感じられませんね。

(石川新一郎さん)

ですから、マスメディアに、アライアンスから EBS のスタートの告知をするのが、開始時間の2時間前。

ですので、その時には、責任者はクビだよって、メッセージです。

(黒川)

その時には、石川新一郎さんの方には、もうやるぞという連絡があって、’嗚呼、黎明…’ということになるんでしょうか。

(石川新一郎さん)

だから、その辺がまだ具体的に分かりませんので、分かったら年越しライブのような感じで、開始時間の2時間前からやろうと。

これできるのは、僕しかいないだろうと。

(黒川)

はい、はい、はい。(笑)

おっしゃる通りですね。

年越しライブじゃないですけれど、EBS ライブを期待して、楽しみにしていますので。

(石川新一郎さん)

そうですね。

 

以上、です。

 

石川新一郎さんのお話では、2日後には、EBS(緊急放送)に、「このまま、突入すると思われます。」とのことでした。

確かに、先日のライブで、石川新一郎さんがおっしゃったように、アメリカでは、戒厳令的な軍隊の動きが起きています。

そして、バイデン大統領の弾劾の動きもあります。

日本のマスコミのニュースを見ている限りでは、何の気配が感じられませんが、EBS(緊急放送)が起きることを期待したいです。   (黒川 記)

 

【おまけの情報】

昨晩(R5/6/23)、石川新一郎さんのライブ「【第448回ライブ】EBS(玉音極楽放送)の具体的な日時を告知か⁉️」がありました。

https://youtu.be/gWJ0cmyvbAk

 

この中で、石川新一郎さんは、次のようにおっしゃいました。

アライアンスは、「アメリカ時間5月24日、日本時間5月25日に、EBS は起きます。」とおっしゃいました。

私の憶測では、アメリカと日本の時差を、13時間として、アメリカ時間の正午、日本時間の午前1時という可能性が一番高いと思います。

もし、アライアンスから、EBS が何時にあるという連絡があれば、その時間の2時間前から、このチャンネルで、年越しライブならぬ、EBS ライブを行ないます。

もし、EBS が無ければ、EBS ライブは行ないません。

 

私は、EBS ライブ が行われることを、期待いたします。

 

以上、です。