昨日(R5/9/1)、いつもの神社で、ライトワーカーさんにお会いして、雑談をしました。

 

あるライトワーカーさんとの会話 2023年9月1日

 

その日も、私の方から声を掛けました。

「なかなかEBS(緊急放送)が起きませんね。」

ライトワーカーさんも、ニコニコしながら、次のように答えました。

「EBS(緊急放送)は、全く起きないじゃない。」

私は、次のように、お話しました。

「昨日(R5/8/31)、石川新一郎さんとTV会議をしたのですけれど、彼は、10月1日に、EBS(緊急放送)が起きるようだとおっしゃっていますよ。」

ライトワーカーさんは、それに対して、

「石川新一郎さんは、いつまでそんなことを言っているの。
 ちょっと、おかしいんじゃない?」

思えば、確かに、石川新一郎さんは、昨年(2022年)8月ころから、「もう緊急放送があります。」ということを、繰り返しおっしゃっておられます。

しかしながら、1年以上たった現在、いまだに緊急放送は起きていません。

ライトワーカーさんが、そのように、石川新一郎さんを否定するのも、ある意味当然かもしれません。

私は、ライトワーカーさんに、やっとのことで、次のように、お答えしました。

「石川新一郎さんは、そのように発表する役割があるのだから、仕方がないと思います。」

というのも、石川新一郎さんは、トランプ改革派米軍、アライアンス側のメッセンジャーだからです。

つまり、DS たちを攪乱させるために、そのような情報を流すこともあるからです。

そして、私は、次のように、お話しました。

「しかし、8月22日から25日に行われた BRICS首脳会議では、GESARA宣言は行なわれませんでしたけれど、米ドルを使った決済はやめて、どんどん自国通貨建てで決済を進めていこうとしているようです。
 そして、米ドルの価値がなくなり、米ドルが紙切れになり、その結果、いずれ、世界的な株価の暴落が起きて、GCR(世界通貨改革)/RV(通貨評価替え)が起きますね。 」

ライトワーカーさんは、緊急放送については、否定的ですが、株が暴落して、金融恐慌が起きることに関しては、肯定的です。

そして、彼は次のように、おっしゃいました。

「だから、金がどんどん値上がりしているじゃない。
 金は販売価格が、現在、ig当たり、1万円を越えているよ。」

 

金相場のグラフ

 

私は、昨年(2022年)の秋、金を1g当たり、8,400円で購入したので、少し利益が出ています。

私が金を購入した理由は、石川新一郎さんが、金の購入を勧めておられたからでした。

そして、彼は、意外なことを、話してくれました。

「僕は、楽天市場などで、オリンピックの1,000円銀貨を買っているんだ。
 これから、金も銀もどんどん上がっていくから。」

私も、次のように、お答えしました。

「私の友人の中にも、海外の銀貨を購入している人がいますよ。
 石川新一郎さんは、銅も値上がりするので、10円玉を集めたら良いとおっしゃっていますよ。」

ライトワーカーさんも、10円玉を集めておられるとのことでした。

そして、「時間だから」とおっしゃって、自転車に乗り、会社に向かって走っていかれました。

 

石川新一郎さんのライブでのお話を、冷静になって考えてみると、株価の暴落(ブラック・スワン・イベント)や、GCR(世界通貨改革)/RV(通貨評価替え)が起きる状況に、少しずつ近づいていると、私は感じています。

しかし、EBS(緊急放送)については、それが起きそうな気配は、感じられません。

石川新一郎さんがおっしゃるように、10月1日に、EBS(緊急放送)が、起きるかもしれませんが、正直なところ、その時になってみないと分からないと、私は思っています。   (黒川 記)