その人が自分で何かの困難をもたらしたと考えるとき、皆さん全員が、思いやりを持つことが難しくなります。

 

カマキリ

 

しかし、あなたがこれらすべてを創造しており、他の人たちも同様であることに気づいたとき、その人が作ってしまったものに対して、少し大目に見ることを、あなたは知っています。なぜなら、生涯の選択でそうしたことであれ、人生が始まる前に選択したことであれ、すべては選択なのですから。

それなのに、自分の選択に従って生きることが、非常に難しい場合があります。

 

と、アルクトゥルス評議会は、おっしゃいました。

私たちは、ある人が自分で困難を引き起こしたとき、誰もがそのことに、思いやりを持つことが難しくなります。

自分がすべてのことを創造していて、他の人たちも同じように創造していることに、気づいたとき、その人がやってしまったことを、大目に見てあげられることも分かっています。

というのも、その人生で選択したことであれ、生まれる前から選択していたことであれ、すべてのことは選択なのですから。

それなのに、自分自身が選択したことに、従って生きることが、とても難しいことがあります。

今日(R3/11/22)は、アルクトゥルス評議会の「五次元への4つの道 ∞9次元アルクトゥルス評議会 チャネリング:ダニエル・スクラントン」をご紹介いたします。

 

【英語の原文】(チャネリング:ダニエル・スクラントン)(2023/11/21)

The 4 Paths to the 5th Dimension ∞The 9D Arcturian Council

The 4 Paths to the 5th Dimension ∞The 9D Arcturian Council

 

【ユーチューブ動画】

The 4 Paths to the 5th Dimension ∞The 9D Arcturian Council, Channeled by Daniel Scranton

 

五次元への4つの道 ∞9次元アルクトゥルス評議会 チャネリング:ダニエル・スクラントン

 

“こんにちは。

私たちはアルクトゥルス評議会です。皆さんとつながることができて、嬉しく思います。

 

私たちは、地球の皆さんが直面している困難に、とても同情しています。 そして、私たちは、他の人々が苦境に立たされているとき、あなたが思いやりを持てるときもあれば、持てないときもあることを知っています。

そして、その人が自分で何かの困難をもたらしたと考えるとき、皆さん全員が、思いやりを持つことが難しくなります。

しかし、あなたがこれらすべてを創造しており、他の人たちも同様であることに気づいたとき、その人が作ってしまったものに対して、少し大目に見ることを、あなたは知っています。なぜなら、生涯の選択でそうしたことであれ、人生が始まる前に選択したことであれ、すべては選択なのですから。

それなのに、自分の選択に従って生きることが、非常に難しい場合があります。だからこそ、すべての人に対して思いやりを持つことが大切です。誰もが自分の十字架を背負っているからです。

 

誰もが人生において一つ、または複数の課題に直面しています。その課題に値する人々と、値しない人々がいるように見えるかもしれませんが、より高い視点から見れば、誰もが同じであると、私たちは言いたいのです。

すべての人々は、地球であなたのために役割を果たしています。だから、もし誰かがした選択のせいで、その人への同情を簡単に差し控えるとしたら、自分に同情するとき、あなたも同じことをしていないか、いつも自分に問いかけてみてください。

あなたは、もっとうまくやれたはず、あるいはもっとやるべきだったと考えて、自分に厳しくしていませんか?

もっと注意を払うことができた、あるいはサインを無視できたと考えて、自分に厳しくしていませんか?

 

思いやりを差し控える正当な理由はありません。思いやりを示すと、気持ちが広がります。

そしてあなたが拡大しているのは、ハイヤーセルフです。

したがって、あなたのハイアーセルフは、どんな状況であっても、誰に対しても思いやりがあり、あなたは自分のハイアーセルフになるために、そこにいるということを知ってください。つまり、思いやりが方程式の大きな部分を占めています。

思いやりは、すべての人の旅路の大きな部分を占めています。そして、自分に対する思いやりがもっと必要なときもあれば、他の人々に対する思いやりがもっと必要なときもありますし、また、自分自身と他の人々へもっと思いやりが必要な場合もあります。

 

しかし思いやりこそがいつも道であり、許し、受け入れ、無条件の愛と同じです。

これらは五次元への道、つまりハイヤーセルフになるための道です。

これらはソースに帰る道です。

ですから、自分が正しい方向に進んでいるかどうかは、自分がどのように感じているかでわかります。

もし自分が広がっていると感じたら、その瞬間、ハイヤーセルフに向かっていることがわかります。

もし自分が拡大していると感じなかったり、または自分が縮小していると感じたら、その瞬間、あなたは五次元への速いトラックに乗っていないときです。

 

あなたには毎日、こうした機会があります。

あなたが何かや誰かのことを聞くと、思いやりある存在として、本当の自分になれる機会があるでしょう。また、思いやりを差し控えて、判断する立場に留まる機会もあるでしょう。

だからこそ、自分の考えにも目を向けて、「私は自分自身を裁いているだろうか?他の人々やグループを裁いているだろうか?」と自問することができるのです。

そして、もし答えが「はい」の場合は、無条件の愛と無限の思いやりに満ちたハートを中心とした存在である、本当の自分にどんどん近づいていくために、自分の心のあり方を、変えなければならないことがわかります。

 

私たちは、アルクトゥルス評議会です。

あなたとつながることを、楽しんでいます。”

 

以上、です。   (翻訳: 黒川裕司)

 

自分が正しい方向に進んでいるかどうかは、自分がどのように感じているかでわかります。

もし自分が広がっていると感じたら、その瞬間、ハイヤーセルフに向かっていることがわかります。

もし自分が拡大していると感じなかったり、または自分が縮小していると感じたら、その瞬間、あなたは五次元への速いトラックに乗っていないときです。

 

と、アルクトゥルス評議会は、おっしゃいました。

 

自分が正しい方向に進んでいるかは、自分がどのように感じているかで、分かります。

もし、自分が広がっていると感じていたら、その時はハイヤーセルフに向かっています。

もし、自分が拡大していると感じられない、または、縮小していると感じていたら、それは五次元へ向かう速いトラックに乗っていません。   (黒川 記)