今、地球再生のためのアセンション(次元上昇) 新しいスピリチュアルのガイド ハッピーネット
ブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

ホームページを立ち上げるには

ホームページを新たに立ち上げるとき、あるいは、リニューアルするときも、周到な準備と段取りが必要になります。  個人のホームページであったとしても、方針を立てて、それなりの用意して、順を踏んで次のような作業を行うことをお薦 …

詩吟の楽しみ

詩吟を習い始めて、もう5年以上になります。 最初は親しい人に、強く勧められたのが、きっかけでした。 詩吟を始めて見ると、いろいろな楽しみ方が分かってきました。 例えば、次のような楽しみがあります。 1. 漢詩の読み下し文 …

CMSの弱点

CMSにも弱点があります。 例えば日本で一番シェアが高いと思われるCMS、Wordpressで考えてみましょう。 このWordpressの長所は、無料であること。それは、オープンソースというライセンス体系であることに由来 …

CMSのメリット

 ホームページ作成ツール(例、ホームページビルダー)を使って、ホーページを作成するメリットは、簡単にホームページを作ったり、更新できることです。それは、シンプルなホームページで構成される、比較的小規模の(例えば、10~2 …

CMSと情報発信力

CMSを導入することで、情報発信力を大きく向上させることができます。 その理由は、「CMSとは」書いたことですが、CMSを導入することでホームページを実際に作成できる人が、大幅に増えるためです。 ホームページをアップロー …

CMSの分類と特性

CMSを分類すると、例えば、次のように分類できると考えます。 (1) オープンソースのCMS  例) WordPress、MovableType 等。    オープンソースという言葉は、ライセンスの一種のことですが、個人 …

CMSとは

CMSとは、英語で、Contents Management Systemの頭文字の略。つまり、ブログで言う記事を管理してくれる仕組みです。 例えば、ブログは、CMSの一種といえます。 CMSの最大の利点は、ホームページを …

PAGETOP