先日、高校時代の同窓生F君が遊びに来てくれました。
シェダゴン・パゴダ
仕事で名古屋に来るついでに、自宅に寄ってくれたのです。
 
彼とは、高校が同じで、その高校は、自宅から車で10分もかからないところにあります。
 
彼とおいしい蕎麦屋さんで、昼食を取りました。
 
母親が昨年5月に、亡くなった話になりました。
 
F君の奥様のお母さまも、1年ほど前にお亡くなりになったそうです。
お通夜の時に、そのお母さまが生き返ったような様子があったというのです。
 
そのとき、母の死であることが起きたことを思い出しました。
 
丁度、母の亡骸を自宅に運んできた時に、隣の家の人に、母が亡くなったので、最後の挨拶をしてほしいと、声をお掛けしました。
 
隣のHさんが来て、母の表情を見ていた時に、一瞬、瞼が微かに開いて、瞳が輝いたのが見えたのです。
 
「えっ」というと、Hさんも「今、確かに、開きましたよね。」とおっしゃいました。
 
2人が、一緒に同じ光景を見たということは、確かに母が反応したと思ったことを、思いだしたのです。
 

F君は、母が亡くなった折りに、わざわざ名古屋に来て、仏前にご丁寧なお供えをしてくれたのですが、その時に母の瞼が開いたことを話したのを、覚えていてくれていました。

その話から、臨死体験の話になりました。彼は、スピリチュアルなことについて、とても肯定的でした。
 
ハッピーネットのブログのことを説明したら、彼は、ハッピーネットのトップページを、既に知っていました。少しも驚きもせず、彼は、私が引退しても、ただでは終わらない。何かを始めるだろうと思っていた、というのです。
アドロニスの動画や、バシャールの動画を見せて、彼らが同じく、2019年は真実が開かされる年だといっているという話をしました。
 
彼は、訊きます。
「一体、彼らは出現するとしたら、何をしに現れるのだろう?」
 
私は、ハッピーネットのサイトの中にある、「プレアデス星訪問記」を読んで、ブログの中の「プレアデス人が地球人類に、一番訴えたいこと」を読み上げました。
 
「地球人類の諸悪の根源とは、『貨幣制度』を社会の基礎に導入していることにあると、プレアデス人は語ります。貨幣経済は人間に限りない欲望をつのらせ、競争、格差、差別社会を生み出しています。物質欲のエゴのむき出しが、資源枯渇、公害による環境破壊を招いて、地球を瀕死の状況に追い込んでいます。
地球人類が『他人を愛する愛』に目覚め、魂から進化を遂げ、民族間の争いや、国家間の戦争を無くしていかなければなりません。
人間の本体は、霊魂であり、人間が高度に進化していくとは、人間の世界が肉体界から、幽界へ、幽界から霊界へ、霊界から神界へ進化していくことを意味しています。
これは、難しいことではなく、ひとりひとりが日常生活において、『愛の奉仕行動』を少しずつでも実行することです。」
彼は、それについて、否定しませんでした。
そして、私は、次のように。話を続けました。
「ミャンマーなどを例にして、NHKが途上国の貧困問題が、解決策がないという番組「マネー・ワールド ~資本主義の未来~ 第3集 借金に潰される!?」を放送していたけれど、そうした貧困問題などは、まさに『貨幣制度』がもたらしている弊害だ。
宇宙人が出現することにより、広い宇宙で唯一の知的生命体だと、うぬぼれている地球人にショックを与えて、貧困問題や、環境問題など、地球規模の大きな問題を、地球人自身の手で解決する方向に、促すのだと思う。
大量の宇宙船が太陽の方から出現して、それが誰の目にも疑いようがない現象になれば、日本政府は公式に宇宙船の存在を認めることになるでしょう。
日本のような国は、今まで全く宇宙船を否定していたにもかかわらず、いざ存在すると分かると、打って変わって、何かにつけて、宇宙人の意向を聞きたがり、宇宙人様様という感じで、180度変わってしまうだろうと思う。」
何故か、最近急に、宇宙人、高次元の存在が、来年、2019年に、宇宙船の出現・開示を、預言しはじめました。宇宙船の出現によって、少しでも世界が良い方向に変っていくことを、祈らずにいられません。