先日、松川晃月師の元で、一緒に学んだ懐かしい方から、このブログのお問い合わせページより、連絡をいただきました。
松川晃月師のポートレート

松川晃月師のポートレート

その方は、丁度、3年ほど前、ある教団から、「門の外」を言い渡された方です。
※ 「門の外」とは、神様のいるところに入れない人の意味。「門の外」のブログを参照。
こんにちは、以前、名古屋の△△さんのお宅に娘と一緒に神事のお手伝いに伺った〇〇です、門の外に出されてしまって以来、長い間、落ち込んでいました。
偶然、黒川さんのブログを拝見し□□町の方々の事を知りとても驚きました。
メールする事で不快に感じられないかと悩みましたが、連絡させていただきました。
ご不快でなければ、返信を頂けましたらありがたいです。

 

彼女は、ご自身が「門の外」と言われていたため、黒川に不快に思われないかと心配されていました。
 
私は、次のように、返信させていただきました。
お久しぶりです。黒川です。
〇〇さんのことは、よく覚えています。
よく、このホームページを見つけられましたね。
前にも、元の教団の方で、お問い合わせをいただいた方もおられます。
僕も、門の外に出されました。
そのお陰で、このように自由にブログを書かせていただいています。
何も、天罰がくだるとか、地獄に堕ちるなどということは、一切ありませんので、ご心配をされないでください。
取り急ぎ、ご連絡まで。
 
お問い合わせくださった方は、「門の外」を言い渡されて、長い間、落ち込んでおられたそうで、非常にお気の毒です。
このような善良な信仰のある方を、「お前は門の外だ。地獄に堕ちろ。」などと、教団幹部の方たちは、得意そうにおっしゃっておられました。
そのような幹部の方たちも、自分たちが動物霊や魔の餌食になっていることに、気付かないから、そのような行動に出てしまうのでしょう。
 
彼女から、メールのお返事が届きました。
お忙しい所、ご返信を頂きありがとうございました。なぜだか涙が出て仕方ないです。
黒川さんが毎日、お祈りをされ信仰を続けておられることも私の励みとなります。
私もお祈りはしていますが、最近はできていません。
神様の近くにおられる方々でも魔がさすことがあるのだということが驚きではありますが勉強になりました。
黒川さんのようにしっかりと信仰しブレない様に日々、頑張りたいと思います。
ブログは、毎日楽しみに拝見しております。
昨日のブログでした。お知り合いの女性とのやりとりは、思わず笑みがこぼれました。
宇宙の方々のお話も興味深いお話しで色々な方々がいらっしゃるんだなぁと拝見しております。
これからもご活躍されます事、御祈念、申し上げます。
突然のメール、失礼いたしました。ありがとうございます。
 
私が、毎日お祈りをしていることが、彼女の励みになっていることを知り、とてもびっくりしました。
そして、「神様の近くにおられる方々でもあるのだということが驚きではありますが勉強になりました。」という部分に、共感しました。
 
お祈りが重要なことと、神様の近くの人でも魔がさすという、この二つのことは、ブログの読者の方たちにも、気付いてほしいと願っていることです。
 
宇宙の方々とは、おそらく光の銀河連合さんや、アルクトゥルス評議会さんのことだと思うのです。彼女のような普通の主婦の方にも、知っていただけたことは、非常な喜びであり、励みになります。
 
そして、驚いたことに、彼女はDivaチャネルの佐藤玲奈さんの「天津祝詞のご沐浴塩」まで、購入されたとのことでした。
 
ここまで、このブログに影響力があるとは、正直、思っておりませんでした。
しばしば、宇宙存在が、
「あなたたちは、たった一人であっても、非常の大きな影響力を周りに与えているのです。」
というようなことをおっしゃいます。
それを、改めて、実感しました。
それは、たとえ、ブログを書いている、いないに関わらず、同じように、誰もが大きな影響を、周りに及ぼしていると思えるのです。
【おまけの情報】
今日(2020/11/26)午前6時4分ころ、名古屋市の矢田川、天神橋近くの河川敷で、UFO?を見たようです。
その時、iPhoneで撮った動画(2秒)と、分解写真をシェアします。
写真の中央右、明けの明星(金星)がきれいだなと思って、iPhoneを向けて撮ったら、左側にUFOのような影が見えました。慌てて、動画を取ろうとした時には、既に消えていました。
初めての目撃体験です。

矢田川 UFO 動画

名古屋市の矢田川上空のUFO動画 中央右は明けの明星(金星)

2020年11月26日 UFO映像 1

2020年11月26日午前6時4分 名古屋市矢田川上空 UFO映像 1

2020年11月26日 UFO映像 2

2020年11月26日午前6時4分 名古屋市矢田川上空 UFO映像 2

2020年11月26日 UFO映像 3

2020年11月26日午前6時4分 名古屋市矢田川上空 UFO映像 3

2020年11月26日 UFO映像 4

2020年11月26日午前6時4分 名古屋市矢田川上空 UFO映像 4