昨日6月26日は、Divaさんからいただいた、天津祝詞のバスソルト(御沐浴塩)で沐浴を始めてから、丁度、7日めです。
天津祝詞の御沐浴塩

天津祝詞(あまつのりと)の御沐浴塩(ごもくよくしお)

御沐浴塩で、禊(沐浴)をした感想を求められていたので、体験をブログにまとめてみました。
 
注意、その間に、Divaさん制作のエッセンスを、服用していたこともあるので、必ずしも、バスソルトだけの効果とは言えないかもしれません。
 
御沐浴塩の使い方は、次の通りです。
一~三日(禊)御沐浴塩を入れて入浴し、禊を行ってください
四~六日(変容期)神々による生成化育のサポートによりエネルギーが動く時期
七日目 新しい自分の誕生  ← 6月26日
 
6月20日、21日、22日の朝、3回、沐浴させていただきました。
七日目の6月26日が、「新しい自分の誕生」ということになります。
 
以下が、感想になります。
 
最初に、少しネガティブな効果?についてです。
1. 忘れ物をよくした
・家の鍵
・マスク
・傘
・予定を失念
・予定を勘違い
マスクは失くしましたが、他は大丈夫でした。
2. 眠いこと
 やたらと眠くなり、しょっちゅう、眠りに落ちました。
3. 最低心拍数が上がった
 心拍計の付いた腕時計をしているので、最低心拍数が高いことに気付きました。
 通常は、60代なのに、74, 73, 70, 75 という日がありました。
 なぜか不明です。
 
次はポジティブな効果として、感じられたことです。
1. 自分の望みが叶う
・娘夫婦が孫を連れて、父の日(6月21日)に、プレゼントを持って来てくれました。
 その他にも、いろいろありました。
 感覚的なことですが、現実がスムーズに動くようになったと感じています。
2. 人との絆を感じられた
 家族の絆を感じることができました。
 友人や会った人との絆も、感じられました。
 (少し前からですが、)旅行に行ったり、食事をしたりといった、友人とのお付き合いが増えました。
3. 意外な繋がりを発見
 車のディーラーの担当者が、自分が顧問を勤めている会社の学習塾に通っていたことが判明しました。彼の元先生と、毎週、一緒に会議に出ています。
 ヴォイストレーニングの先生の父親が、自分が以前勤めていた会社の執行役員である事実が判明しました。
4. 自然に親しむようになった
 例)
 ・ハーブのタネを撒いてみました。
 ・野外で、ハトに餌をあげたら、ハトたちと友達になりました。私の姿を見つけると、ホウホウホウと、嬉しそうに寄ってきます。
餌をあげたら、慣れてくれた河原のハト

餌をあげたら、慣れてくれた河原のハト

 より、長い時間、自然に触れることで、自分の波動がより高く、繊細になったように感じます。
 これからも、意識的に、自然と触れ合う機会を、増やしていこうと思います。
 樹木や植物、動物と、触れ合うことが、グランディング、アーシングになると感じています。
5. 夢を思い出せる
 よく夢を見るようになりました。
 どんな夢か見ていたのか、少しずつ、思い出せるようになってきました。
 今朝の4時41分に、目覚めたとき、夢で、出てきた人物の言葉が、「簡単になる!」という言葉を発したのを覚えています。
6. より多次元的な自分を感じる
 自分には、一つの顔だけではなく、様々な多くの顔というか、側面を持っていることを実感しています。
 家族、友人、様々な繋がりに対して、それぞれの自分が向き合っています。
 それぞれの局面で、成長、発展があります。
 それぞれの繋がりの中で、ポジティブなところ、良い点だけを見るように心がけています。
7. 自分の在り方
 本来の自分は、もっと大きく、もっと輝いている存在であるということを、信じるというか、感じるようになりました。
 見たもの、出会ったものを、自分の価値観で裁かないようにしています。
 
以上が、感想です。
細かいことも含めると、もっと多くのことが起きていることを、実感しています。
この調子で、自然に触れたり、瞑想したり、良いことは、どんどん続けていこうと思います。
小さな積み重ねが、大きな覚醒に、自分を導いていくように思います。