バシャール 二極化する世界で貴方はどちらを選択しますか?」という動画を見ました。バシャール 二極化する世界素晴らしい人生を歩むスピリチュアルチャンネル 2018/10/23 に公開
これは、素晴らしい動画だと思いました。来年、2019年以降、アセンションのプロセスが進むと、起きてくる二極化の状況が、良く表現されていると思います。この動画の中の言葉をコピーして、このブログ記事の最後の方に、付けさせていただきました。

この動画を見て、大天使ミカエルのメッセージの中のあるフレーズを思い出しました。それは、以下の言葉です。

「あなたは、闇を作り出している者たちが創った闇の冥界を、旅しますか?さもなければ、神の光の輝きの中で、歓喜に満ちて歩んでいきますか?」

私たちは、闇の冥界か、歓喜の世界か、いずれかに、半ば自動的に振り分けられていくようです。自分自身が持っているソウルソング(神性、神のエッセンス、固有振動数)に合う世界に、自然に住むようになるのです。

しばらくは、この二つの世界の間を、行き来できるのですが、そのうちにゲートが閉じられてしまい、いずれ、もう一つの世界があったことすらも、忘れていくようになるようです。

以下は、バシャールの動画の中のメッセージです。

バシャール
二極化する世界で貴方はどちらを選択しますか?
悲しみと困難な世界と
ハッピーで穏やかな世界へ
来年2019年から更に、
今までにないほどの2極化された世界を
私達は目撃する事になります。
片方では悲しみと困難の充満する
世界が広がり、
もう片方ではハッピーで穏やかさが
充満する世界が広がります。
二つのリアリティは”まだ”お互いの
存在を確認できる状態ですが、
そのうち自分のいるリアリティに
飲み込まれていくようになります。
例えば、
ハッピーで穏やかな充実感を味わう
貴方は、身近に困難の世界が
あるとは考えつかないほど幸せです。
ネガティブな想いや、
恐ろしい恐怖は映画でのお話であって
自分と関係ないと考えています。
逆に困難な世界を体験している人達
にとって、ハッピーで穏やかな充実感を
味わうなんて、まるでお花畑のお話で
あって”ありえない”と考えます。
自分の置かれたリアリティに溶け込んで
しまい、新しい”可能性”が
わからなくなってしまいます。
来年2019年は、
ポジティブなリアリティを選ぶ人、
ネガティブなリアリティを選ぶ人の
新たな門出となります
二つのリアリティはお互いのエネルギー
をどんどん主張し始め、
パワフルに成長してゆく事になります。
そして貴方は、更に自分の望みや
信念を研磨して選んでいく事になります。
どんどん世界は2極化しており、
ポジティブとネガティブの二つの
エネルギーの幅が大きな差を作り始め、
世の中は混沌としています。
様々な想いや考え方があちこちに
表面化され、貴方は容易に
“望むリアリティ”
を選ぶことができています。
また、二つに分離したエネルギーは
それぞれの”リアリティ”を
形成し始めています。
たとえ貴方が何処に住もうと、
どこにいようと、
貴方のエネルギーと異なるエネルギーは
決して貴方を触ることはできません
ですから、
たとえ大惨事が隣町で
起こっていたとしても、
貴方はノンビリ変わらずに
過ごすことができますし、
隣町の出来事に気がつかない
かもしれません。
自分を保護するプロテクションは
必要ではありません。
なぜかというと、
光に沿って生きれば、
それが貴方の最大のプロテクションに
なるからです。
お守りや占いといった許可証を
活用したとしても、
信じるか否かは
やはり貴方自身の選択となるからです。
ですから、貴方が光になること。
それだけで、どんなシチュエーションでも
ハッピーに過ごすことができるというわけ
なのです。
(以上)
ここで、ポジティブか、ネガティブかを、選択するということについて、少し補足させてください。これは、あくまでも、どちらの方が良い、という問題ではないのです。
例えば、私は、会社経営という立場をやめて、このブログを書き始めました。会社経営に邁進している社長にすれば、「何やっているんだ。」ということになると思います。
ポジティブなリアリティを選ぶ人とは、一言でいうと思いやりのある人です。
ネガティブなリアリティを選ぶ人とは、お金や仕事に熱中している人、自分のことしか考えられない、いわゆるエゴの人です。
今のこの時こそ、アセンションに先立って、『あなたは、どちらを選択しますか?』と、問われています。
もうしばらくすると、その選択を変更することが、できなくなるようです。
そして、お互いの世界が、どんどん分離していくのが、2019年以降の世界なのだと思います。