昨晩、息子からメールが届いていて、今日の朝、見ました。
息子の子供のころ

息子が子供のころ

人間ドラマのブログで、3次元の「悲しみと困難な世界」を選択するか、あるいは、5次元の「ハッピーで穏やかな世界」を選択するか?の問いに、「分からない」と答えた、高校で陸上をやっていた、年下の息子からのメールです。彼には、「人間ドラマ」のブログのアドレスを送りました。

全否定」のブログで登場した年上の息子には、ハッピーネットのアドレスは送りませんでした。
送っても、おそらく今の彼には、迷惑になるだけと考えたからです。だからといって、ダメとは思っていません。タイムラインが違うだけです。いずれ、この子も興味を持つ時が来るでしょう。

下の息子から来た返信が、次のメールです。

「こんばんは、こちらこそありがとうございました。
 なんか、自分のことがこうしてネットに載っているのは、恥ずかしいような、なんというか変な感じですね。」

と書いてありました。
とても嬉しかったです。

彼が、「悲しみと困難な世界」である「人間ドラマ」を選んでも、「ハッピーで穏やかな世界」を選んでも、それはどちらでもよく、彼がそれを真面目に受け止め、「考えてみる」といってくれたことが、嬉しいのです。

内心、息子から、「あのブログは削除して欲しい」といわれるかもしれない、そういわれたら、どうしようと思っていたくらいですから。

このようなメールを見るだけで、一日中、心に喜びを感じていられるというか、幸せな気持ちになります。
これは、息子だからということではないと、思います。

年上の息子のように、頭から否定し、ほとんど無関心である人たちが、なんと多いことでしょうか。
世間の人たちのおそらく99%以上は、スピリチュアルに無関心、無視という方ではないかと、思われます。中には、「超弦理論」に登場した若い学者さんのように、呆れてしまわれる方もおられるでしょう。

関心を持っておられる方も、二極化していく世界で、「ハッピーで穏やかな世界」か、「人間ドラマ」が続く「悲しみと困難な世界」か、どちらが良いか、迷う人も多いのではないかと思います。

スピリチュアルに関心がある 1%人たちの中で、確信をもって、「ハッピーで穏やかな世界」を選ぶ方は、また少数派ではないでしょうか。

そのような確信を持っておられる方が、ライトワーカーさんだと思うのです。

今年は、開示の年ともいわれており、イベントの実質的な始まりは、これからになると思われます。
たとえ、今年にイベントが始まらなくても、そう遠くないときに、始まるでしょう。
その前に、自らのアセンションを、一歩一歩、進めていきたいですね。
このような状況で、神様や大天使や、宇宙人からのメッセージに、耳をそばだてているライトワーカーの皆さんに、感謝するとともに、敬意を表したいと思います。こんなことをいうと、まるでチャネリングに出てくる天使さんのような口ぶりですね。