今、地球再生のためのアセンション(次元上昇) 新しいスピリチュアルのガイド ハッピーネット
ブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

駐車場でのトラブル

先週の3月20日に、詩吟の教室から帰る時、駐車場で遭遇したトラブルについて、お話しさせて下さい。 それは、運が悪かったといったらそれまでのことですが、いろいろな気付きがあった出来事でした。 毎週水曜日の夜に、詩吟教室に通 …

知らせる必要

いつもの神社に参拝にいったら、久しぶりにTさんにお会いしました。 Tさんから、「3月19日に、何か起きるって言ってたけれど、やっぱり、何も起こらなかったじゃないの」と、いわれてしまいました。   「大量逮捕」のブログで、 …

内を観る

昨日(3/28)は、黒川家之祈りを執り行いました。久しぶりに、良い天気でした。 不思議なことに、お祈りが終わった後、晃月先生と、信次先生がその場に来て、立って笑っている幻を見ました。心の眼で、そのイメージを感じた、といっ …

黒川家の神棚

ノアの方舟

今日は、3月28日、毎月28日は、黒川家之祈りを執り行わせていただきます。朝から、準備です。 今日は、少し生々しい、個人的な体験をシェアさせていただきます。 私は、ある裁判を行ないました。そして、勝訴して、大きな金額を相 …

視界不良

大天使ミカエルからのメッセージ 執着を捨てることを学ぶ 20181130

昨年(2018年)12月1日に、大天使ミカエルから降りてきたメッセージをご紹介いたします。 このメッセージを、読んだとき、軽いショックを受けました。私自身のものの見方、感じ方が、この数年間で、大きく変わってきたことは、自 …

イエス/サナンダから ~ライトワーカーへのメッセージ 2019.3.9

昨日、創造主さんの力強い「アセンション」についてのメッセージでした。今日は、久しぶりに、イエスこと、サナンダさんから、ライトワーカーへのメッセージをご紹介いたします。 【ソース元】 Jesus/Sananda via S …

サナンダ

アセンションと創造主 – キャスリン・イー・メイ 2013年7月30日

少し過去(2013年)の「創造主」からのメッセージを見つけました。 とても貴重なメッセージなので、ご紹介させていただきます。 すべての大元である創造主が、この宇宙がどのような経緯で、現在のような形になってきたのかを、ご自 …

3月15日:ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

このブロッサムさんのメッセージは、3月1日のメッセージの続きです。 今回のメッセージは、いつもと違い、哲学的で難解な内容のようです。 では、ライトワーカーさんの日本語訳です。 3月15日:ブロッサム・グッドチャイルドを通 …

2019年3月15日:ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

女の業

このお話は、「鹿母精舎の寄進」の続きのお話です。 ベシャキャは、鹿母(かしも)精舎を寄進して、ますます仏陀の正法に、身も心も捧げ、布施の毎日を過ごすようになります。 ベシャキャは、マーハーベシャー(大富豪)の娘で、今であ …

蓮の池

鹿母精舎の寄進

このお話は、ベシャキャという名前の女性在家信者のお話です。彼女は、大富豪の娘で、鹿母(かしも)精舎を、仏陀サンガーに寄進されました。 精舎とは、仏陀とそのお弟子が滞在する施設で、仏陀の説法が行われ、比丘、比丘尼が修行をす …

蓮の池

ブッタ・サンガーの不祥事

このお話は、「仏陀と婦女子の出家」の続きです。 多くの若い婦女子が、仏陀に入門するようになり、ブッタ・サンガーの雰囲気が急速に変わっていき、とうとう仏陀が危惧されていた不祥事が起きてしまいます。 「人間釈迦 4」(高橋信 …

蓮の池

仏陀と婦女子の出家

「床屋ウパリの入門」のブログで、書かせていただいたことですが、奴隷階級(シュドラー)出身のウパリの入門が仏陀に許されることになりました。そのことで、カピラ城では婦女子の出家も許されるのではないかと、期待が高まります。 女 …

蓮の池

仏陀の思いやり

このお話は、先日(3/16)に公開したブログ「丸く大きな心」の続きになります。 アナン、アニルダ、キンピラの三人の王子たちは、仏陀との謁見を終えて、ようやく、ブッタ・サンガー(仏教教団)の一員になります。 そして、仏陀の …

蓮の花

大量逮捕

先日、いつものように、神社に参拝に行き、Tさんと話をしました。 「いよいよ、この3月末にかけて、ヒラリークリントン等の大量逮捕が始るようです。」と、Tさんに声を掛けました。 「マジで」と答えられたので、「この3月19日と …

ロシア疑惑が嘘と証明された現在、いつ反逆罪の裁判は始まるのか?

床屋ウパリの入門

このお話は、「丸く大きな心」の続きです。 ウパリは、お釈迦様の十大弟子の一人、持律第一といわれる、優波離(うぱり)のことです。 彼は、出家する以前は、シュドラー(奴隷階級)出身で、仏陀の故郷であるカピラ城で、床屋をしてい …

丸く大きな心

これは、「反省瞑想」のブログの続きのお話です。 アナン、アニルダ、キンピラの三人の王子たちは、一週間の反省を終えて、ニグロダに向かい、いよいよ、仏陀にお目見えすることになります。 「人間釈迦 4 カピラの人びとの目覚め」 …

昇る朝日

反省瞑想

これは、「一週間の反省」のブログの続きのお話です。三人の王子は、反省に真摯に取り組みます。 キンピラ、アナン、アニルダは、仏陀の先輩弟子である、バッティーヤーに指導された通り、一週間の反省を始めます。 「人間釈迦 4 カ …

人間・釈迦 4 カピラの人びとの目覚め 表紙

一週間の反省

これは、「人間ドラマを手放す」のブログの続きのお話です。人間ドラマを手放した後、どうなるのでしょか。 キンピラは、娘との別れ話を終えて、アナンとアニルダと一緒に、仏陀のおられるニグロダを目指します。   「人間釈迦 4」 …

人間・釈迦 4 カピラの人びとの目覚め 表紙

人間ドラマを手放す

これは、お釈迦様がお生まれになった故郷であるカピラ城に、帰郷した後、カピラ城ゆかりの多くの人々が、出家をされました。 ある若い王子が、悟りを得るために、出家して、男女の愛を断ち、精進に入ったお話をご紹介します。 先日(3 …

人間・釈迦 4 カピラの人びとの目覚め 表紙

イベントが起きる条件

以前から、漠然と思っていたことですが、「イベント」がくるタイミングは、あまり早くない方が良いと思っていました。 「イベント」は、それぞれの人のタイムラインを「強制終了」させて、例えていうと、帝王切開で赤ちゃんを取り出すよ …

光の銀河連合
1 2 »
PAGETOP