少し前に、NHK で、縄文時代の土偶をテーマとした「英雄たちの選択「追跡!土偶を愛した弥生人たち~縄文と弥生をつなぐミステリー~」」という番組を見ました。
NHK 英雄たちの選択 追跡!土偶を愛した弥生人たちその中では、座った土偶が出てきて、腹に妊娠の時に現われる正中線があるので、座りながら、出産をしているところであると説明がされました。
そして、指が三本指の土偶は、カエルの聖霊であるという説明がなされていました。
縄文土偶とアフラ・マズダ

縄文土偶とアフラ・マズダ

その番組を見て、しばらくしてから、Hiroshi Hayashiさんという方の「1326 アフラ・マズダが日本にいたという証拠と証明」という動画を拝見しました。
Hiroshi Hayashiさんは、土偶は、明らかに宇宙服を着ているといい、手が三本指であるので、宇宙人であるといわれます。
アフラ・マズダが日本にいたという証拠と証明

アフラ・マズダが日本にいたという証拠と証明

この話は、NHKの番組とは、まったく違います。
一番、驚いたことは、ゾロアスター教の最高神アフラ・マズダの像と、縄文土偶が、同じ形をしているというのです。
 
私は、NHKの歴史番組をよく見るのですが、近世についての番組は、古文書などの歴史的な証拠で綿密な考証をしているので、信頼しています。
ただし、卑弥呼以前の弥生時代、縄文時代についての解説には、しばしば疑問を感じることがありました。
縄文時代が、狩猟生活を中心とした原始時代であるかのように、扱われてきました。
 
Hiroshi Hayashiさんの土偶についての説は、一般の日本の考古学者からは、おそらく相手にされないでしょう。
縄文時代の日本に、土偶のような姿をした神が、天から降りてきて、縄文人にいろいろなことを教えていたことが、私には想像されます。
もし、縄文土偶がアフラ・マズダだとしたら、縄文人はアフラ・マズダを、何という名前で呼んでいたのでしょうか?
それは、「天之御中主之命」であると思います。
「天之御中主之命」は、古事記で、一番初めに、登場してくる神です。
私は、松川晃月師から、次のように、教えていただきました。
「アフラ・マズダも、天之御中主之命も同じ神を指している。その神を、ゾロアスター教では、アフラ・マズダの神名で呼び、日本の古神道では、天之御中主之命の神名で呼んでいたに過ぎない。」

どうして、天之御中主之命と、アフラ・マズダが同じ存在であるといえるのだろうか?と、長い間、疑問に思ってきました。
それが、Hiroshi Hayashiさんの動画で、日本の土偶が、アフラ・マズダと同じ形していることを知って、ようやく、その疑問が解けたのでした。

「天之御中主神(命)」は、古事記の一番最初に登場する神名であり、最高神とされています。
アフラ・マズダの像も、「天之御中主神」の土偶も、手の指が三本あって、宇宙服を着た存在として、形づくられているので、人間ではありません。
その存在は、高次元から降りてきた神であるといってもよいでしょう。
アフラ・マズダも、天之御中主之命も、救世主(太陽系宇宙の最高神)であると、晃月師からお聞きしています。
ゾロアスター教のアフラ・マズダ、神道の天御中主神以外にも、救世主について、様々な呼び名があります。
キリスト教・ユダヤ教では、救世主のことを、ヤハウェ(エホバ)と呼びます。
仏教・ヒンズー教では、ブラフマンと呼び、イスラム教ではア・ラーと呼びます。
世界の主要な宗教は、救世主といわれる、一つの源から生まれたことが分かります。
救世主は、読んで字のごとく、世の中、世界を救う神です。また、救世主は、メシアのことです。
真のメシア、エル・ランティーである高橋信次先生こそ、この地上に、初めて肉体を持って、生まれてきた救世主です。
高橋信次先生がこの日本に生まれてこられた目的は、「アセンション」の最終段階の総仕上げをするためだと思われるのです。
その意味で、この日本は、特別な国です。
来るべき「アセンション」では、日本には非常に重要な役割が、与えられていると思います。