今、地球再生のためのアセンション(次元上昇) 新しいスピリチュアルのガイド ハッピーネット
ブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

田舎暮らし

3月に受けた健康診断の結果が届いて、LDLコレステロール値と、血圧が高いということが分かりました。 よく考えると、昨年(2018年)7月から、会社に通わなくなり、自転車通勤をやめたことが原因で、コレステロール値が上がった …

別荘

久しぶりのメール

今年の1月に、このサイトにお問い合わせをいただいたNさんから、久しぶりに、メールをいただきました。 以下が、そのメールの内容です。 ご本人から、以前に、メールについて、ブログで取り上げてもらってよいという了解をいただいて …

松川晃月師のポートレート

年祀之儀

昨日(5/16)は、お昼の日々の祈りの時刻、正午から、母親の年祀の儀を始めさせていただきました。 前日に、奏上の文面を考えるのですが、この数年の変化の激しさに、驚かされます。 2015年の夏の日、朝起きたところ、母が私に …

母の作った刺繍作品

己心の魔

本日、5月16日は、母親の祥月命日にあたります。そのため、お昼のお祈りは、母の年祀(ねんさい)の儀を執り行う予定です。 母がとても気丈な人であったことが、偲ばれます。 いつも、外出する時に、母と父の遺影に、「行ってきます …

40年以上前のGLA関西本部

別れ

GLA関西本部との出会うことができたきっかけは、昨年、名古屋支部のホームページを偶然見つけて、勉強会のことが掲載されていたからでした。 これも、守護霊さんや信次先生のお導きであったのかもしれません。 そのご縁で、GLA関 …

40年以上前のGLA関西本部

審神者

昨日、GLA関西本部に行かせていただいたというお話をしました。 その後で、関西本部のAさんが、入院されているということで、お見舞いに行くことになりました。   リーダーのCさんと、総勢5人のメンバーで、大阪の病院を訪れま …

40年以上前のGLA関西本部

GLA関西本部

昨日(5/12)、東大阪市にあるGLA関西本部に行き、本部の集会に参加させていただきました。 GLA関西本部については、「GLA関西本部 名古屋支部 勉強会」で、ご紹介させていただきました。   朝、午前9時25分にJR …

40年以上前のGLA関西本部

魏志倭人伝

先日、「邪馬台国」というブログを書かせていただきました。   その中で、卑弥呼は九州で生まれたが、崇神天皇と共に、機内に移動したという話をいたしました。 そして、卑弥呼は、日本書紀に登場する「倭迹迹日百襲姫命」であり、そ …

阿智村 浪合パークにある鳥居と社

日ユ同祖説

20年ほど前のことですが、自分で会社を立ち上げたばかりの頃、ある経営コンサルタントのセミナーに、月一回、通っていました。 このコンサルタントは、もうかなり前にお亡くなりになられました。 その方から、次のようなお話を聞きま …

神社の狛犬

2019年5月4日 ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

昨日の「2019年4月28日ブロッサム・グッドチャイルド...」に続いて、ブロッサムさんと光の銀河連合さんの対話を、ご紹介させてください。 このメッセージも、なかなか深い内容が話題になっています。 「真実はあなたの中にあ …

ブロッサムさんいよるリトリート

2019年4月28日ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

久しぶりに、ブロッサムさんと光の銀河連合さんの対話を、ご紹介させて下さい。 この対話は、とても素晴らしいものです。ブロッサムさんは、バリ島でのリトリートで、すっかりバイブレーションが上がりました。 私も、このメッセージで …

ブロッサムさんいよるリトリート

神名と宗教戦争

先日、「創造主と救世主」というブログの中で、救世主には、様々な神名が付けられているというお話をさせていただきました。 救世主の神名として、「アフラ・マズダ」、「ヤハウェ」、「エホバ」、「天之御中主之命」、「ブラフマン(梵 …

阿智村 浪合パークにある鳥居と社

邪馬台国

昨日(5/6)で、GWの長い十連休が終わり、平常の生活の戻られた方も多いと思います。天皇陛下の退位と即位も、国民の祝福の元、無事にめでたく終わりました。 お陰様で、GW中も、何変わることなく、心静かに平穏に過ごすことがで …

阿智村 浪合パーク

古神道

先日(5/4)に、長野県の阿智村にドライブをしてきました。なぜか、引き寄せられるように、浪合パークという施設に行きました。 すると、大きな石を積み上げた「磐座」と思われる場所がありました。 子どもたちが登って、遊んでいま …

浪合地区の磐座

神世七代と八柱之大神

先日(5/2)の「縄文土偶とアフラ・マズダ」というブログの中で、「アフラ・マズダも、天之御中主之命も、同じ神を指している。救世主(太陽系宇宙の最高神)である。」ということを、書かせていただきました、 古事記の天之御中主神 …

元の理と十三神

昨日、「創造主と救世主」というブログで、十三神について、ご説明いたしました。 天理教の教祖様(おやさま)が遺された「元の理」、「どろうみこうき」というお話があります。   元の宇宙の中で、神々がどのように働いて、人間が生 …

松川晃月師のポートレート

創造主と救世主

昨日のブログ「縄文土偶とアフラ・マズダ」の中で、「ゾロアスター教の最高神は、天之御中主之命と同じ救世主で、最高神です。」ということを、書かせていただきました。 では、救世主(The God)と創造主(The Creato …

昇る朝日

縄文土偶とアフラ・マズダ

少し前に、NHK で、縄文時代の土偶をテーマとした「英雄たちの選択「追跡!土偶を愛した弥生人たち~縄文と弥生をつなぐミステリー~」」という番組を見ました。 その中では、座った土偶が出てきて、腹に妊娠の時に現われる正中線が …

縄文土偶とアフラ・マズダ

釈迦の悟り

今日は、令和元年5月1日です。令和で最初の日となります。新天皇が即位をされて、日本は祝賀ムードに包まれています。 さて、先日、「仏陀として悟りました」という、あるユーチューバーの方の動画を拝見しました。   仏陀は、クシ …

ハスの花
PAGETOP