今、地球再生のためのアセンション(次元上昇) 新しいスピリチュアルのガイド ハッピーネット
ブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

面従腹背

昨日(5/30)、ある方から、7月に山田征さんが名古屋に来られるという連絡をいただき、お話し会に、参加させていただくことになりました。楽しみです。 今朝(5/31)、いつもの神社で、Tさんにお会いして、6月に比叡山延暦寺 …

在りし日の松川晃月師

月読之命

今朝、目が覚めると、左手の人差し指に、軽く疼くような痛みを感じました。 その原因を調べてみました。すぐに、月読之命(つきよみのみこと)様からの警告であると分かりました。 「病気の原因 その3」のブログの中に、次のような言 …

在りし日の松川晃月師

お清めの雨

昨日、5月28日は、定められし日によりまして、黒川家之祈りの日でした。 いつも天気のことを気にしているのですが、昨日は、降っているか降っていないか、分からないような小雨、おしめりでした。 朝は本降りで、夜も本降りでした。 …

在りし日の松川晃月師

お焚き上げ

今日(5/28)は、黒川家之祈りの日ですが、朝からしとしと雨が降っています。 以前であれば、天気が雨ということで、少し動揺というか、心配したのですが、なぜかそれほど気にならなくなりました。その理由は、いろいろなことが関係 …

在りし日の松川晃月師

松川晃月師との出会い

今朝、いつものように、白山神社に参拝に行きました。もう管理人のYさんは、引っ越ししておられません。そのYさんから、Tさんにお酒の小瓶を渡してほしいと言われていたので、小さな月桂冠を持って行きました。Tさんが自転車に乗って …

在りし日の松川晃月師

M先生との出会いと観音様

私は、松川晃月師と出会う1年ほど前に、名古屋のM先生にお会いしました。 M先生は、東京のKさんによって紹介していただきました。 このKさんは、「残酷な天使のテーゼ」のブログに登場したKさんのことです。   Kさんとは、確 …

観音様の社の影

ハッピーエンド

いつも参拝に行く神社の管理をしているYさんが、管理人を辞めて、引越すことになりました、 4月20日のブログ「ある別れ」で、引っ越しが決まったことは、書かせていただきました。引っ越し先探し等で、いろいろ時間がかかり、今日、 …

神社の社

ネガティブな感情

今回のブログは、ネガティブな感情について、書かせていただきます。 昨日(5/23)、「特定保健指導」を受けるために、病院に予約を取って行きました。   そこで、かなり不愉快な思いをしたため、ちょっとキレてしまいました。 …

血圧計

DIY

昨日(5/22)、「田舎暮らし」のブログで、書かせていただいた別荘地を、友人とドライブがてら、訪れました。 残念ながら、いい物件がなく、「田舎暮らし」は、当面はお預けととなりました。 今は、田舎暮らしの十分な準備が、でき …

ドローンから撮影した別荘地での写真

5月12日 ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

5月20日の夜から、21日の朝にかけて、ひどい、局地的な雨が降りました。 最近、なぜか急に眠気が襲い、眠りに落ちてしまうことが、しばしばあります。 これらのことも、エネルギーの変化に関係していることなのかもしれません。 …

THE EVENT.

祈りとは

先日(5/18)、「久しぶりのメール」というブログの中で、「『自分は神に祈っているから、正しい、大丈夫だ。』と思うようになると、一種の高慢・増上慢になるので、注意が必要です。」と書かせていただきました。 このブログでは、 …

松川晃月師のポートレート

父の年祀之儀

先日、「年祀之儀」のブログで、ある方を通じていただいた父の言葉を公開させていただきました。 Nさんから、メールで、次の言葉をいただいたことについて、その意味を、ずっと考えていました。   「特に指導霊の方々は付き添う人の …

松川晃月師 ポートレイト

田舎暮らし

3月に受けた健康診断の結果が届いて、LDLコレステロール値と、血圧が高いということが分かりました。 よく考えると、昨年(2018年)7月から、会社に通わなくなり、自転車通勤をやめたことが原因で、コレステロール値が上がった …

別荘

久しぶりのメール

今年の1月に、このサイトにお問い合わせをいただいたNさんから、久しぶりに、メールをいただきました。 以下が、そのメールの内容です。 ご本人から、以前に、メールについて、ブログで取り上げてもらってよいという了解をいただいて …

松川晃月師のポートレート

年祀之儀

昨日(5/16)は、お昼の日々の祈りの時刻、正午から、母親の年祀の儀を始めさせていただきました。 前日に、奏上の文面を考えるのですが、この数年の変化の激しさに、驚かされます。 2015年の夏の日、朝起きたところ、母が私に …

母の作った刺繍作品

己心の魔

本日、5月16日は、母親の祥月命日にあたります。そのため、お昼のお祈りは、母の年祀(ねんさい)の儀を執り行う予定です。 母がとても気丈な人であったことが、偲ばれます。 いつも、外出する時に、母と父の遺影に、「行ってきます …

40年以上前のGLA関西本部

別れ

GLA関西本部との出会うことができたきっかけは、昨年、名古屋支部のホームページを偶然見つけて、勉強会のことが掲載されていたからでした。 これも、守護霊さんや信次先生のお導きであったのかもしれません。 そのご縁で、GLA関 …

40年以上前のGLA関西本部

審神者

昨日、GLA関西本部に行かせていただいたというお話をしました。 その後で、関西本部のAさんが、入院されているということで、お見舞いに行くことになりました。   リーダーのCさんと、総勢5人のメンバーで、大阪の病院を訪れま …

40年以上前のGLA関西本部

GLA関西本部

昨日(5/12)、東大阪市にあるGLA関西本部に行き、本部の集会に参加させていただきました。 GLA関西本部については、「GLA関西本部 名古屋支部 勉強会」で、ご紹介させていただきました。   朝、午前9時25分にJR …

40年以上前のGLA関西本部

魏志倭人伝

先日、「邪馬台国」というブログを書かせていただきました。   その中で、卑弥呼は九州で生まれたが、崇神天皇と共に、機内に移動したという話をいたしました。 そして、卑弥呼は、日本書紀に登場する「倭迹迹日百襲姫命」であり、そ …

阿智村 浪合パークにある鳥居と社
1 2 »
PAGETOP