引き寄せ

在りし日の松川晃月師 スピリチュアル

昨日は、徳山ダムにドライブに行ってきました。
とても良い天気で、気持ちのいい一日を過ごさせていただきました。

岐阜県 徳山ダム

岐阜県 徳山ダム

最近、とても興味深い、引き寄せが、二つほど起きました。

ネットを見ると、引き寄せの本やセミナーが流行っているようです。
しかし、引き寄せは、引き寄せを起こそうとして、起すようなものではないと思います。

正しい生活をしていれば、自然に引き寄せが起こってくるというのが、真相だと思います。
引き寄せの本や、セミナーに使うお金は、おそらく無駄な投資になると思います。

このブログで書かせていただいているように、松川晃月師が力説された正しい祈りの生活、高橋信次先生が説かれた正法に適った生活を実践していれば、自然に引き寄せは起きてきます。

在りし日の松川晃月師

在りし日の松川晃月師

次は、晃月師が遺された「晃月神諭」の一つです。

(中略)…… 神の名で講をむすんで あれこれと どうせいこうせいこれに神なし みょうらくに せいじんの道ゆくならば ふしぎなたすけいつもあるなり せいじんは 性正成に誠聖の人 (981218)

上のメッセージの中の「ふしぎなたすけいつもあるなり」というのが、希む現実が次々と「引き寄せ」される、つまり、起きてくるのことを意味しています。

せいじんの道行くならば」の意味は、少し難しいので、「晃月神諭(981218)大神のおもいをふかく知るならば」のブログを参考にしてください。

この「せいじんの道」は、晃月師が修養会という勉強会などで、何度も力説されていたお話なので、いずれ詳しくこのブログで、ご説明させていただけたらと思います。

前置きが長くなりましたが、この1週間くらいのうちで、二つほど、興味深い引き寄せがありました。

まず一つめです。

私は、近くの川のサイクリングロードを走ることを、習慣としています。
雨が降らなければ、ランニングか、ロードバイクでサイクリングをしています。

今日は、サイクリングをしました。

以前、サイクリングロードの途中に、大きな橋が架かっていて、その下がブロックがむき出しになっている部分がありました。

そこをロードバイクで走り抜けようとすると、ブロックとブロックの間の溝に、車輪がとられて、あわや転倒しそうになりました。

ロードバイクを乗り始めたのが、10年近く前なので、それ以来の懸案事項でした。

そこが、コンクリートで、一週間ほど前に、平らにならされていたので、びっくりしました。
これで、恐怖感を感じて減速して、走り抜ける必要がなくなりました。
引き寄せが起こったなと思いました。

次の二つめの引き寄せです。

以前から、かんぽ保険の解約をしようと思っていましたが、なかなか決断が出来ず、ズルズルと放置していました。

先日(5月21日)に、郵送料の領収書が必要だったので、郵便を出しに郵便局に行きました。

そこの郵便局に、私が2年ほど前、かんぽ保険を契約した職員の方が、今年の4月から、移籍してこられていて、偶然、出会いました。

その職員の方は、びっくりして、私に近づいてきてくれました。
丁度良いと思い、かんぽ保険を解約したい旨を伝えました。

彼は、戸惑ったようでしたが、「お待ちしてます。」と答えました。

10月後の月末日(5月31日)に、別の用件で、その郵便局に、行きました。
彼に会い、「今日は、解約手続きをするつもりはないげど、返戻率がどうなるか、教えてくれる?」と、尋ねました。
彼は、端末に向かい、調べてくれました。そして、次のようにおっしゃいました。

「解約するなら、今ですね。明日(翌営業日)は、月が変わるので、一月分の保険料が丸損になるところです。」

私は、慌てて、保険証券などの必要書類と印鑑を取りに行って、解約することができました。
解約手続き完了したのは、解約の入力が受付できる午後4時の10分前、午後3時50分でした。

この2つの出来事は、偶然と言えば偶然かもしれませんが、引き寄せとしか思えません。 「ふしぎなたすけいつもあるなり」ですね。
「引き寄せ」のセミナーでは、どのような勉強するのか知らないのですが、意識して臨む現実を起こすのではなく、意識しなくても自分の望む現実が起きてくることが、正しい在り方だと思います。
起きてほしいと願い、期待することの裏には、起きていない、現実がそうでないというネガティブな思考が潜んでいます。
今晩、友人と会って、夕食を共にする約束をしています。 実は、彼は、「お食事券」というブログに登場するF君です。まったくあずかり知らないところで、食事券を引き寄せてくれた友人です。 これも、偶然かもしれませんが、三つめの引き寄せといって、よいかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました