先日(7/18)、「宗教と魔」というブログを書かせていただきました。
真のメシア 在りし日の高橋信次先生

真のメシア 在りし日の高橋信次先生

その方から、昨日(7/21)、お詫びのメールが届きました。
「過日は、心が乱れた発言をしてしまって、本当に申しわけありませんでした。
 ○○さんは気配りが出来、特に、立派な、□□様のお話は、私も少しでもこんな人になりたいと思いました。
 △△さんは、私が困った時に助けてくれました。人を非難する前に自分を省みます。
 まずはお詫びのみ申し上げます。」
正直、ここに載せることは憚られるのですが、このメールは、あまりに嬉しいことなので、敢えて、書かせていただきました。
 
先日の電話の言葉の主のメールとは、とても思えません。全く別人といっても良いです。
これほど、あっけなく、変わることが出来た理由を考えて見ました。
 
その理由は、この方が、高橋信次先生の説かれた正しい法を知っておられて、素直に信じて、道を求められていたからだということに、気が付きました。

この方の守護霊、指導霊が働いて、護ってくださったのだと思いました。

 
あの電話から、わずか、3,4日なのに、時が経てば、人の心とはこんなに変わってしまうものかと、本当に驚かされます。
 
このように、平静に戻ったときに、しっかり「自分を省み」れば、その時、一段と心はより強くなり、きっと成長されると思います。
 
また、いつか、心の中の悪魔が、ささやきかけてくるかもしれません。
そこで、悪魔のささやきに、心を強く持ち、耳を貸さずに、相手にしなければ、次第に、心の中の悪魔も、力を失い、いつしか、現れなくなるでしょう。
 
その時、本当に己心の魔に打ち克ったといえるでしょう。
 
これをきっかけに、この方が立ち直り、また元気な姿を見せてくれることを、祈らずにはいられません。
 
そして、次のように、返信をさせていただきました。
「メールをありがとうございます。
 心が乱れるのは、己心の魔と言います。自分の心の中に潜む悪魔です。
 己心の魔に打ち克って、また、会に来てください。
 お待ちしてます。」
先日の電話をいただいたときに、「ああ、この方は、もうダメなのかな」と、半ば諦めました。
「なかなかネガティブなエネルギーを解放できない魂」と、ブログに書いたくらいですから。
知らないところで、このような奇跡が起きていたなんて、びっくりです。
このことを、きっかけにして、この方がアセンションされると、本当に嬉しいですね。
天上界のすべての天使は、それを願って、いつも手助けをしようと、待ちかまえているのだと悟りました。
この方も、決して一人ではありませんでした。
天上界で、この方の守護霊、指導霊は、さぞ、喜んでおられることでしょう。
私が、この方に、何かをしたということは、ありませんでした。
自然体で、守護霊、指導霊にお任せするのが良いのでしょう。
お神と、全ての天使、そして、守護霊、指導霊に、ただただ感謝です。